VINTAGE 5 CLUB OFFLINE MEETING

(第1回 E24/E28 合同オフ会)
[image]
1997年10月24,25日 長野県岡谷市 しだれ栗森林公園

記念すべき第1回目の合同オフは、niftyserveの輸入車フォーラムのオフミ「アウトドアサロン」に便乗しての開催でした。

会場のキャンプサイトの一角にテントを設営し、恒例の車談議は焚き火を囲んで深夜に及びました。翌日は公園付近の路上で走行シーンの撮影。以下にご紹介する写真は、その際にしゃっけんさん(写真に登場する白の528eのオーナー)が撮影・編集されたビデオから、ご好意によりまして抜粋させていただいたものです。

参加車は、E28が3台、E24が2台、E36のコンパクトが1台、E32が1台、自転車が1台(!)でした。現在の合同オフの参加数からすると隔世の間があります。

当時はまだ合同オフという名称になっておりませんでしたので、ビデオのタイトルは「VINTAGE 5 CLUB OFFLINE MEETING」となっています。タイトルにふさわしく? E28以外写っておりません。写らなかった車のオーナーの方々、どうかご容赦を。


[image] [image] [image]

お約束のボンネットオープン。左から、520i、533i、528e。(今も全て健在です)
しだれ栗公園のキャンプサイトにて。533iの上に乗るのはBMW製マウンテンバイク。
車談議に夜は更けて…


[[image]] [[image]] [image]

[image]
[image]]

[[image]]

[image] 颯爽と風を切るE28。
やはり車は走っている姿が一番美しい。
[[image]]


[[image]]



動画を見ていただくことができないのが実に残念。「駆け抜ける喜び」を体現している様子をご想像ください。
(ちなみに、ビデオカメラを物珍しそうに抱える人物は撮影者ではありません…誰でしょう?)


[image] [image]

E28をこよなく愛する人々。
(533iを隠さないで下さい…^^;)


戻る


解説文:ヘラルドさん
映像提供:しゃっけんさん
Special thanks!


(2002/08/18掲載)