musi-caf'e = black board
back number


3/21

【更新】
monologue #007
スペイン・レポート(2:街ネタ編)

……をUPしました。見てね。





3/22

仮面ライダーシザース/ゾルダって、
なんか微妙にカトキっちゃんニオイがしてくるのは、
……気のせい?(^-^;





3/24

いや〜まいった。HDが大クラッシュ(T_T)
丸2日かかってようやく一部復旧しました。
そういうわけで、もろもろリアクション遅れましてすみませんでした。




3/25

徳間ロマンアルバム復刻第一段
「超電磁ロボ コン・バトラーV 」を買う。
「新編集分をプラス」ってフレコミにすごく期待してたんだけど
え?…… 辻真先インタビューだけ?(T_T)
(いや、このインタビュー自体はすごく良い内容なのだが……)





3/26

「知ってるつもり!?」「ASAYAN」「トゥナイト2」と
今期の番組改編で終了する長寿番組がけっこうありますが、
おそらく12.3年は続いていたあろう、地上波ほとんど唯一の本気の洋楽番組
「ビートUK」(フジ深夜)が、先週の金曜にヒッソリと終わっていたことに、
誰か気づいてやってくれ〜(T_T)





3/27

ガガーン! 飲んで終電帰宅してボーっとしてたら
これ、完全に見逃したっ!
もし録画された方いましたら、ぜひご連絡を......(T_T)





3/28

『ガンダムエースvol.4』掲載の、元キングのディレクター
藤田純二氏のインタビューは必見。
「他の渡辺さんとお間違えでは?」証言には、最初苦笑しつつも、
妙にしみじみと感じ入ってしまった。





3/29

今期の『3年B組金八先生』で、文化祭や最終回で生徒が踊った、
あの「ソーラン節」の演奏にグッと来た人、多いのでは?
民謡とジャズ/フュージョンを絶妙にブレンドしたような、
とにかくカッコいいあの演奏は伊藤多喜雄とTAKIO BANDのもの。
CDを買う……よりも、もし機会があるならぜひともライブをお薦めします。





3/30

昨日に続いて伊藤多喜雄&TAKIO BANDの話ですが、
今年も例によって、横浜の「野毛大道芸フェス(4/20-21)」に出演するようですね。
あの驚異の「和のグルーブ」を生で体験できる絶好のチャンスです。
しかも料金は「投げ銭制」ときてやがる。行くべし!






3/31

カレーの話です(笑)
キーマの名店とウワサに聴いていた、六本木アークヒルズ3Fの「FISH」攻略。
ほとんど水分がないペースト状。シナモンが効きまくっていて、
カレーでありながらなんとも涼やか。こういうのもアリか……と感心。
カウンター中心の小さな店なので気軽に入れます。お薦めです。
だが、チキンカレーは水っぽくてダメ!




← top
← musi-caf'e
(c) RYO-3 2002