3日連続でちがう人と飲み会なんて、ここ数年なかったかも。
今日はO本氏@東金。多少工場の都合に左右されるとのことで、昼頃ぬるぬるといいかげんに蘇我駅 まで出ると、もう少しかかるとの連絡が。
蘇我というところはちょっと手持ちぶさたな場所で、結局ふらふらと外房線に乗って、一ノ宮まで行ってしまう。
すると、電車から「ポンポン船」の赤いのぼりが見えた。電車族にとって九十九里浜はなかなかアクセスしにくい 場所なのだが、これは外房線の鉄橋から河口近くの橋まで行ってくれる。木造のほんとにポンポン船で、 のどかもいいとこ。休んでるな、という気分にさせてくれます。
当初の予定にはなかったが、海に来てしまったので、靴を脱いで波打際で馬鹿みたいに遊んだ。
ポンポン船のりばに戻る最中にO本氏から電話があり、大網で待ち合わせて彼の豪邸へ。途中で立ちよった 酒屋で、彼にとっては運命的な再会。これが此の晩の大勢を決めてしまう。再会の相手とは...
60度だという。私的には厳しすぎ...勘弁してつかあさい...
メモ:いずれ「さんが焼き」をどこかで食べたい
http://www.st.rim.or.jp/~donogo/2004/08/14.html