「GREAT3」情報メール募集中!
    
気になる情報

GREAT3 BBSも忘れずに!
ライブ ・レポートは、ライブ専用ページで大大募集中!!。


<1/31ファミリーマート先行電話予約受付 大阪CLUB QUATTRO>

 ファミリーマートのホーム頁を見たら、4/13(土)の大阪のチケット分のみ
先行電話予約があるそうです。先行予約日は1/31(木)10:00AM〜6:00PMの1日
だそうです。チケットは整理番号があるから、これが良い番号かどうかは不明ですが、
興味のあるかたはぜひチェックしてみてね!<2002.1.30>
http://www.family.co.jp/sho/tic/t_s_4.html#00

GREAT3 1/31(木) 10:00AM〜6:00PM
ファミリーマート先行電話予約受付!

【日 時】4月13日(土)7:00PM
    大阪心斎橋 CLUB QUATTRO
4725(ドリンク付)
Pコード予約 06-6363-9900
       231-801

 ※ファミリーマート店頭での直接購入はできません。上記電話番号にて予約
の上、チケットをお引き換え下さい。
※予定枚数に達し次第、受付も終了致します。ご了承ください。


<vibe net インタビュー&動画メッセージ>
オンライン上のインタビュー&動画メッセージのサイトを見つけました。
vibe net インタビュー&動画メッセージ(3分)
http://www.vibe-net.com/INTERVIEW/data/great3.html


<京都 sitio 1月23日〜 2月25日>

 オフィシャル頁のインフォメーションが1/28付で更新されて
京都 sitio (京都出張所?)の詳細が載っていました。
http://www.toshiba-emi.co.jp/great3/info/index_j.htm

ここだけの特典もあるそうです。

期間:1月23日〜 2月25日 11:00〜21:00
会場:device 1F
   京都市中京区寺町通蛸薬師上ル式部町261
   TEL:075-213-7707

関西方面のかたは、2/25までだそうです、
行かれてみてはどうでしょうか〜<2002.1.29>


<TOEMI channel で「RUBY」プロモーションビデオ試聴>

画面は小さいけど東芝EMIのサイト内のTOEMI channel(プロモーション・ビデオを
24時間オンエアーしているコーナー)に「RUBY」が入っていました。

http://www.toshiba-emi.co.jp/toemi-ch/


    <ネットフライヤーの getwired 1/25号>

 ネットフライヤーの getwiredのコーナーも
1/25付けでGREAT3のリアルオーディオの映像のよる
インタビューが載ってました!!!!こちらは、
映像も綺麗ですよ〜。こちらも今後バックナンバーで見られるようです。
 他にもオンラインでインタビューとか掲載されてる
サイトあるのかな??オフィシャル頁でもぜひ 紹介して欲しい今日このごろ、、<2002.1.28>

http://www.net-flyer.com/getwired/
http://www.net-flyer.com/


<music club オンラインマガジン 1/24号>

so-netのやっているオンラインマガジン music club
というのサイトの1/24号のクローズアップというコーナーに、
great3のインタビュー&リアルオーディオによるコメント(2分弱)付きで
出てました!!毎週木曜日更新のようですが、バックナンバーとしても
今後見られるみたい。(so-netといえばソニーミュージック?と思ったけど
そんなことはないのね、ふとっぱら!!!!!)
 4ページくらいにわたるインタビューでした。2分弱のコメントのほうは
画像は小さくて悪いけど、中身は楽しいですよ。
 あと1/31締めきりでsitioのポスター&ステッカーを五名様にプレゼント募集中でした。
 ぜひぜひチェックしてみてね。たまたま検索してて見つけたサイトなんだけど、充実してました。<2002.1.28>

http://www.so-net.ne.jp/mc/index.html


<フリーペーパー「JAM」WEB版>

BBSのほうにNEKOさんが書き込んでくださった情報です。
NEKOさん、情報ありがとう!!フリーペーパーながら充実しています!!
是非チェックしてみてくださいね!!<2002.1.28>

私が応援しているフリーペーパー「JAM」に
GREAT3のインタビューが載っています。
内容も濃い〜ですので、是非GETしてください!!!
ネット上でも記事が読めるので、興味のある方は是非!!!

http://www.dgcr.com/jam/


<1/27の予定です>

1/27 の予定

viewsic  セルフライナーノーツ
    初回1/27(日)  22:00〜23:00
     再1/29(火)  26:00〜27:00
      1/31(木)  17:00〜18:00
      2/3(日)  16:00〜17:00

ZIP-FM 「WHAT'S HAPPENING」 (深夜3:00〜)
週替わりで様々な企画を届ける「パートU」(深夜3:00)では、
「グレート3ズ・サウンド・シチオ」と し、グレート3のメンバーを
迎えて送る。5枚目となるニューアルバム
「ホエン・ユー・ワー・ア・ビューティー」
  を1月23日にリリースした彼らの魅力に迫る。
  http://zip-fm.co.jp/より


<1/26の予定です>

1/26の予定

kiss-fm KOBE  「SOUND PIA 2001」 11:00-11:50
         http://www.kiss-fm.co.jp/

FM 滋賀 PARCO WEEKEND CLIP 12:00〜12:55
     公開生放送 大津parco(JR膳所駅徒歩7分)
     http://www.e-radio.co.jp/gues/sche.htm

Inter-fm 「KENROCKS NIGHT」 26:00-28:00 大貫憲章
     http://www.interfm.co.jp/n_pro/kenrocks.cgi

VIEWSIC「MAXIMAM」 17:00〜18:00  ゲスト:GREAT 3
          再放送1/29(火) 24:00〜25:00
             1/30(水) 12:00〜13:00

<ラジオ出演 Kiss-FM KOBE 1/24>

麦さんからの情報です。麦さん、貴重な情報どうもありがとう。
Kiss-fmのメガヒッツコネクションについては、オフィシャル頁のインフォメーションの日付けが
11/29 となっていて、明日1/24に登場とは、全然分かりませんでした。教えてくださって嬉しいです。
Kiss-FM KOBE
「MEGA HITS CONNECTION」
 1/24(木)17:00〜20:00
Great3 がゲストで出演 となっています

http://www.kiss-fm.co.jp/
top→time table→番組のページにguest scheduleがupされています


 明日からgreat3は関西方面に行くようですね!!1/25の深夜は京都のワールドというクラブの
 イベントに参加だし。ぜひ関西方面でgreat3をチェックできたかた、どんなだったか教えてくださいね!!!
 麦さん、情報ありがとう!!!<2002.1.23>


<1/23  とうとう今日は「When you were a beauty」の発売日>

 とうとうやってきました1/23。アルバム発売は来年1月と聞いた日から、ずっと待ちつづけていた今日です

きっとファンのみなさんも手に入れて聞き惚れているのでは??

今日はラジオ番組に3つくらい登場するみたいですね。
TFM ディアフレンズ  11:00-11:30
RADIO-i  「イブニングi」  17:00-21:00
NHK FM 「ミュージックスクエア」   21:00-22:35


<タワーレコード渋谷店の2/9 インストアイベントは 350名>

タワーレコード渋谷店で「When you were a beauty」を買うと、「予備券」が貰えます。
その予備券を持って原宿のsitioに行き、裏面に店員さんにスタンプを押してもらい、2/9の朝10:00から
タワー渋谷でインストアイベントの入場券に引き換えてもらうそうです。予備券には、定員350名とありました<2002.1.23>


<GRAET3が京都でDJ  1月25日>

BBSのほうへKFさんが書き込んでくださった情報です。このイベントにGREAT3が参加
することは、事務所にお電話で確認済です。今回GREAT3は、インストアイベントはタワー渋谷店
でのみ行うそうで、他に直近のイベント参加というと、この「ワールド」のゲストDJになるそうです。
またKFさんによると、「NEWアルバムのプロモーションで、FM京都89.4 に25日イベント当日の
お昼13時50分くらいから生ゲストらしいですよ!」とのことです。
すいません。お知らせさせてください。
GREAT3が京都のクラブ世界(ワールドと読みます)で
1月25日ゲストでDJプレイを行います!
18歳未満は残念ながら入場できませんが関西圏はぜひ!!!
詳しくは
     http://www.world-kyoto.com/まで!

この「FREE STYLE 06」というイベントですが

2002.1.25 friday
open 20:00〜midnight
adv. ¥2000w/1d
door ¥2500w/1d

ワールドの頁http://www.world-kyoto.com/の1月のスケジュール25日をチェックすると、詳細が分かります。
関西地区のかたでクラブイベントなどに興味のあるかた、ぜひ参加してBBSにも様子を聞かせてくださいね!!!
KFさん、書き込み本当にありがとうございました。<2002.1.22>


<1/22 はj-wave とbay-fmに生出演、fm埼玉と石川テレビにも登場!!!>

1/22は、さすがアルバム発売前日とあって、fmラジオ生出演のはしごみたい!!  great3がんばれ〜
私は今日午後行けたら渋谷のタワーに、あわよくばnew アルバムを
入手すべく行ってみようと思います。オフィシャル頁のインフォメーションで紹介されていた
インストアイベントのスタンプラリーの予備券もタワーレコードでゲットできれば、と思います。
前日でも入荷次第並んでるもんね。夜7時ころ渋谷HMVにてGREAT3生出演だけど、7時までは
渋谷にいられないなあ。。どなたか生GREAT3をチェックできたかたは、ぜひBBSのほうへ
書き込みお願いします〜。もう今日、(明日には必ず)CD手に入るかもって考えるとドキドキしますね〜〜<2002.1.22>

1/22 J-WAVE  groove line   渋谷HMVにて
  PM 7:00 頃 生放送
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline2/

bay-fm (千葉) ららぽーと bay rhythmix
http://www.bayfm.co.jp/rhythmix/
23:30-24:40


あと、生出演じゃないかも知れないけど、オフィシャルサイトのインフォメーションの
メディアスケジュールによると

N ACK 5「GET THE NACK」02/1/22
http://www.nack5.co.jp/index2.html

ってなってますね。20:30~23:00という長い番組みたいですがいつごろ出るのか不明です。


また、 石川テレビの n-18 という深夜番組にも、片寄くんだけ今晩出ているらしいです。
これは石川県方面のかたしかチェックできないよね!!!!すごーい。
n-18という番組のホーム頁を探したら、great3の詳しい年表みたいなのとともに、
片寄くんのワンショットもありました。

***********************
今回「N−18」出演の「GREAT3」のボーカル・片寄明人さんは、
ニューアルバム「When you were a beauty」に込めた思いや、
これからの活動について語ってくれる。
**********************

だそうです。
http://www.ishikawa-tv.com/itc_program/n18/n18.html
この頁の下のほうにスクロールすると出て来ました。<2002.1.22>


<1/25  sstvでチケット優先予約>

 bbsのほうへ、スペシャスタッフさんが書き込んでくださった情報です。
「When you were a beauty Tour」のチケット一般発売日は2/2(土)ですが、
1/25からのsstvのスペシャヘッズ番組内で、優先予約を受け付けるそうです。
要チェックですね。スペシャスタッフさん、情報ありがとうございます!!。<2002.1.21>

1/17にスペースシャワーTVの番組(ウルトラカウントダウン)にもゲストに
出て頂いたGREAT3のライブの先行予約を
スペースシャワーTV番組で行います。
1/25(金)21:30〜22:00スペシャヘッズという番組で

GREAT3
When you were a beauty Tour
4/12(金)名古屋クラブクアトロ
4/13(土)心斎橋クラブクアトロ
4/16(火)SHIBUYA-AX
の公演のチケットの先行予約をやりますので、ぜひぜひチェックして下さい。
ちなみにスペースシャワーTVとはケーブルテレビや
スカイパーフェクTVでご覧になれる音楽チャンネルの事です。
http://www.spaceshowertv.com/


スペシャヘッズの初回放送:毎週金曜21:30-22:00
        リピート:土)10:00-10:30 月)12:00-12:30
             水)19:30-20:00


   <1/21深夜 NHK BS2で新真夜中の王国ゲスト>

21日今晩、NHK BS2で新真夜中の王国にゲストですね!
24:30〜25:29(59分) ☆いつもより放送開始時間が遅いです。  だそうです。
あと、新真夜中の王国のサイトでは、1/21の映像からワンカット紹介されてました。<2002.1.21>

http://www.nhk.or.jp/midnight/omake02-0121-1.html 新真夜中の王国のサイトはこちら
http://www.nhk.or.jp/midnight/index2.html


<tokyo fmラジオのACCESS ALL AREA のサイト「Great3 Photo Gallery」>

 昨日のsitioオープンの日、渋谷のスペイン坂スタジオの
 公開ラジオ生番組にゲストで出たGREAT3ですが、
ACCESS ALL AREAの頁では
Great3 Photo Galleryと題してシカゴでの貴重な貴重な14枚の写真がアップされてます。
シカゴカブスの試合を見に行った日サミーソーサが3本もホームラン打ったらしく、
その2本目のホームランを打った瞬間の3人の様子をうつした写真が楽しい!!!!
 あと、sitioのポスターも5名にプレゼントされてました。1/27まで募集中だそうですよ。<2002.1.21>


<1/20 sitio オープン!!>

セレクトショップって、もしかして 今日からオープンなんだね!!!
なんか23日からって思っちゃってた。。

http://www.sitio-music.com/
・開催期間 / 2002年1月20日〜2月9日
・時間 / P.M.12:00〜P.M.8:00
・場所 / マルチスペース"Grey"
渋谷区神宮前3-22-6舘野ビル1F

ってことは、今日1/20は tokyo fmラジオのACCESS ALL AREA 15:00〜15:55 
で渋谷のスペイン坂スタジオの公開放送のGREAT3チェックしつつ、
その後sitioに行くファンのかた多いかもね。
ぜひ行かれたかたはどんなか教えてくださいね〜
TFMのACCESS ALL AREAの頁では、
今日の公開放送のgreat3へのメッセージを受け付けてたので、みなさんも送ってみては!?<2002.1.20>


<GREAT3最新情報>

 おいおいオフィシャルページのインフォメーションでも
雑誌などの掲載リストが更新される予定だそうですが、今日
事務所のかたにお電話してGREAT3情報を教えていただきました。
詳しくはオフィシャルの更新を待つことにしてとりあえず分かったところです。
番組名など正しくまだ調べてなくてごめんなさい。<2002.1.17>

<tv情報>

 1/17 sstv  ウルトラカウントダウン pm7:00-

<ラジオ出演情報>

 1/18 ZIP-FM CRJ-Cカレッジチャートカウントダウン 24:45〜25:15  ZIP-FM77.8 東海
 1/18 J-WAVE E-ステーション 3人生出演
 1/18 TFM ラブサウンズ オン ジェット ストリーム24:00-24:55
 1/20 TFM ACCESS ALL AREA 15:00〜15:55  3:30過ぎ頃登場  ホーム頁でメッセージ募集中
 1/22 J-WAVE  groove line   渋谷HMVにて  PM 7:00 頃 生放送

<雑誌情報>

1月15日  サウンド&レコーディング  3人インタビュー
1月16日  ロッキンオン  3人インタビュー
      TOKYO ウォーカー 1ページ
1月20日 スイッチ   4ページにわたって、ジョンマッケンタイアも
1月25日 ブリッジ
2月 1日 トーキンロック   関西のほうの雑誌 関東でも入手可だって

<sitioのオフィシャルサイト>

 sitioのオフィシャルサイトも、作ったそうです!!!!

http://www.sitio-music.com/

まだ作成中のところもあるようですが、きっと
sitioの意味など解説されるはず!!!
goodsも紹介されてます。ぜひチェックチェック!!!
BODICIOUSのオフィシャルのインフォメーションでもgoods紹介されてるけど、sitioの頁のほうでは
ネックウォーマーも写真入りで紹介されてましたよ
オフィシャル頁もまめにチェックだね!!
http://www.toshiba-emi.co.jp/great3/info/index_j.htm


<i-Radio vol.57 更新 アルバムからも初聞き!!>

i-radio 「MUSIC DISCOVERY on line」vol.57が12/6付で更新されました。<2001.12.7>
http://www.i-radio.fm/


<Ruby いよいよ発売>

 12/6いよいよニューマキシシングル発売されました。
限定生産版のCDエキストラによる特典満載です。¥1,050.-
もうアルバム全曲試聴のほうはチェックしましたか?今回
小さな画面ながらRubyのpvも見られますね!!祝発売!!!!!<2001.12.6>


<Ruby の試聴開始 東芝emi>

Rubyの試聴がweb上でできないのかなあと思ってたところ、
たぶん昨日はまだアップされてなかったと思うんだけど?
東芝emiのリリースリストのほうが更新されて、real audioで43秒くらいだけど
聴けるようになりました!!!!<2001.11.29>

http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/great3/index_j.htm


<TVKテレビ「Music Chat」公開録画12/23 応募要項>

更新されたオフィシャル頁のインフォメーションによると、
TVKテレビ「Music Chat」という公開録画番組に12/23 great3が出演するそうです。
今回ちゃんと事前にインフォメーション頁に載ってます!!!ありがたいです〜。詳しくは
オフィシャル頁で御確認ください。応募しめきりは12/5だって。<2001.11.28>

http://www.toshiba-emi.co.jp/great3/info/index_j.htm


<Rubyのビデオクリップ>

Rubyのビデオクリップですが、なんかもうsstvやらviewsicやらで流れて
いたらしいです。 でとりあえずviewsicのホーム頁見てみたら明日29日にRuby流れるらしいです。

viewsic 11月29日 Just in Viewsic 13:30〜15:00 8曲目
  Ruby GREAT 3

もうクリップ見た人いますか〜?私もまだ見ていないので、ぜひ感想などをBBSに書いて教えてください<2001.11.28>


<タワレコのフリーペーパーWEB版に>

 BBSのほうにヒロコさんが書いてくれた情報ですが、bounce誌のweb版に片寄さんの
コメントが載ってました。片寄さんがマルコス・ヴァーリを知ったきっかけのこととか
貴重な話が載ってます。ヒロコさん、貴重な情報ありがとう〜!!<2001.11.28>

 http://www.bounce.com/handmade/tokushu/peopletree/20011115_marcos/letmetalk_2.html


<i-Radio vol.56 更新 新曲初聞き!!>

i-radio 「MUSIC DISCOVERY on line」vol.56が11/22付で更新されました。
今回はキヨシ&賢ちゃんがお休みで、そのかわりに片寄&愛妻ショコラさんの
超レア?ほのぼの?DJが聞けます!!!そして「Ruby」も聞けます!!!。
まずはまだ聞いてないかたはi-radioへgo!!
あと、新曲のカップリングのカラオケバージョンは第一興商に頼んで作ってもらったものだそうです。
「でもそれってどうなのよ?」というショコラさんの突っ込みに
「わからない」と片寄さんも笑ってるところなんか本当笑えました(笑)
あと、あの不思議な感じをかもしてる、Rubyのジャケ写の絵は、
ジョン・マッケンタイアさんの彼女が描いてくれたもの、だそう。i-radioはまた次回から
3人で、アルバムからも曲を流してくれるそうです。そちらも楽しみです<2001.11.22>

http://www.i-radio.fm/


<東芝emiのリリースリストも更新>

 東芝EMIさんのホーム頁のリリースリストも更新されて、
GREAT3のコーナーに「Ruby」が登場しました〜。
こっちの頁で紹介されているほうがオフィシャル頁の画像よりちょっと大きいですよ。
まだ試聴はできないけど、ぜひこちらもチェックしてください!!<2001.11.17>

http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/great3/index_j.htm


<オフィシャル頁に「Ruby」ジャケ写がup>

  オフィシャル頁のインフォメーションにRubyのジャケ写が追加されてます〜。
  なんか不思議な感じの絵!!!要チェック!!!<2001.11.16>

http://www.toshiba-emi.co.jp/great3/info/index_j.htm


<オフィシャル頁が更新、新譜情報、満載
ニューアルバム「"When you were a beuty"」は2002.1.23発売!!!>

 great3のオフィシャルサイトのインフォメーションがとうとう更新されて

ニューアルバム
"When you were a beuty"
2002年1月23日

だそうです。あと「Ruby」は「初回生産限定盤」で色んな特典付き(サイト上でのアルバム試聴やあの曲の着メロダウンロード)など
1/20から2/9には渋谷でGREAT3とレコード店のバイヤーによるセレクトショップも開催なんだって。
もう詳しくはここに飛んで自分の目でじっくり確認してください!!!!<2001.11.13>

http://www.toshiba-emi.co.jp/great3/info/index_j.htm


<i-Radio vol.55 更新>

i-radio 「MUSIC DISCOVERY on line」vol.55が11/11付で更新されました。
今回は3人それぞれの選曲シリーズの最終回、白根賢ちゃんの選曲。

 今回ずっと3ヶ月以上休止中だったI-RADIOのメールニュース(登録者に送付)も同時に届いたのですが、
3人からのメッセージでは、片寄くんがテロのこと、キヨシがチャラさんのツアーリハのこと、
賢ちゃんは最近、黒七味にはまっているそうで、
「これから鍋の季節、みなさんも是非黒七味で素晴らしい秋の味覚をお楽しみ下さい。」
だそうです。
またi-radioのVOL.55の頁にも載っていますが、次回VOL.56では、12/6発売の「Ruby」が初登場
の予定だそうです。そちらも楽しみ!!!

http://www.i-radio.fm/

 あとまだ聞いていないのですが、のび子さんがBBSのほうにも書いて下さったように(のび子さん、ありがとう!!)
<Yukari Fresh [Radio Active Man] Vol.56>はショコラさんがゲストで、メールニュースによると

 ***********
8月に移籍後初のアルバム『henry』をリリースしたショコラさん。
 ユカリフレッシュはショコラさんのツアーにコーラスで参加したり、という
 仲。ショコラさんのおうちに女の子みんなで遊びに行ったときに、
だんなさまの片寄さんは・・・。これは、聞き逃せませんね。
http://yukari-fresh.i-radio.fm/

*************

だそうです。<2001.11.12>


<チャラさんツアー残すところあと6公演>

 高桑圭&白根賢一も参加して全国凱旋中のCHARAさんの「CHARA MADRIGAL TOUR 21」
残すところあと6公演となりました。CHARAさんのツアーが終わったら間もなく
Great3のニューマキシ・シングル「Ruby」の発売が待ってます。Great3としての
活動も待ち遠しいところだよね!!!

 「CHARA MADRIGAL TOUR 21」日程
11月11日(日) 新潟/新潟テルサ
11月13日(火) 宮城/仙台サンプラザ
11月15日(木) 青森/青森市文化会館
11月21日(水) 北海道/北海道厚生年金会館
11月27日(火) 大阪/フェスティバルホール
11月28日(水) 大阪/フェスティバルホール

 Foeのアイゴンさんのオフィシャル・ページでは
あいかわらず「スケジュール」Sのコーナーで、最新画像が
見られます。圭や賢ちゃんもたびたび登場。要チェック!!
最近では 11/4にキヨシが、10/26に賢ちゃんが!!アイゴンありがとう!!!

http://www.riverrun.co.jp/
(ここから右下のFOEのページへ。「スケジュール」のコーナーで)

また、CHARAさんのオフィシャルページでも、ライブの様子が掲示板
などで知ることができ要チェック!!<2001.11.9>

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/chara/


  <Ruby  マキシシングル 着メロバージョンだって! >

 12/6発売のシングル Ruby の新譜情報がちらほら
 色んなサイト上でも検索できるようになってきて
 (もう発売まで1ヶ月切ったし)それによると

▼ 収録曲:全3曲

1.Ruby(オリジナル・ヴァージョン)
2.Ruby(カラオケ・ヴァージョン)
3.Ruby(着メロ・ヴァージョン)

らしいです!!!着メロはこのホームページのbbsでも
どこかで入手できないかなあって、話題になったことありますよね!!
とうとうシングルに収録される時代というか(笑)あとカラオケも。
どんな曲なんだろう〜〜  ジャケ写の画像はまだ載ってなかったけど参照ページは
こちらなど<2001.11.8>

http://www.lycos.co.jp/music/search/cdtitle.html?query=4988006176850


<ニューアルバムのタイトル>

 mikanさんがbbsのほうへ書いてくださった情報ですが、

 3、4日と赤坂ブリッツでのcharaLIVE行ってきました。
(見納めです。結局6公演行ってしまいました)

会場で great3のチラシをもらいました。
new albumのタイトルは 
「When you were a beauty」との事
 1月とだけで、日にちは入っていませんでした。

 とのことです。オフィシャルページではまだ
アルバムタイトルについて何も触れられていませんが、
チャラさんのライブでは、アルバムタイトルまで紹介したそんなチラシが
配られてるんですね、いいなあ。。オフィシャルページも早く更新されないかな。。。
mikanさん本当に貴重な情報ありがとうございます!
6公演も行ったなんてうらやましいです!!<2001.11.4>


<ニューシングル Ruby>

CDジャーナルのホームページの新譜情報12/6に、Rubyの品番と価格が
掲載されてました。<2001.11.4>
http://www.cdjournal.com/newdiscs/2001/12/6.html
GREAT 3/Ruby
[TO−BODICIOUS]TOCT-4343 ¥1050(2001/12/06)

 


  <i-Radio vol.54 更新>

i-radio 「MUSIC DISCOVERY on line」vol.54が10/26付で更新されました。
今回は片寄さん選曲。詳しくは、

http://www.i-radio.fm/


<ニューシングル「Ruby」>

 great3のオフィシャルサイトのインフォメーションで

■2002年1月ニューアルバム発売予定
■12月6日ニューシングル「Ruby」発売決定!

http://www.toshiba-emi.co.jp/great3/info/index_j.htm

と更新されました!!<2001.10.25>


<12/6 シングル・リリース決定!>

 BBSのほうにmikanさんが書いてくれた情報ですが、10/11からスタートした
チャラさんのツアーで配られた ys corp(chara&great3事務所)の新聞に
「12/6にニューシングル、そして来年には アルバムリリース」
と載っているそうです。mikanさん、教えてくれてありがとう!!
great3のオフィシャルサイトのインフォメーションでも
「GREAT3、12月にシングルリリース決定しました!」とだけ更新されてました。

http://www.toshiba-emi.co.jp/great3/info/index_j.htm

また、やはりBBSのほうにみいさんが書き込んでくれた情報ですが、
チャラさんのオフィシャルページのインフォメーションで、
ツアーリハーサルの様子などが紹介されていて、キヨシさんの誕生日の
ことなども載ってました。みいさん、情報ありがとう!!<2001.10.13>

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/chara/


<i-Radio vol.53 更新>

i-radio 「MUSIC DISCOVERY on line」vol.53が10/11付で更新されました。
それによるとアルバムは来年1月発売決定のようです。詳しくは、

http://www.i-radio.fm/


<マルコス・ヴァーリCD>

9/28からのi-radio 「MUSIC DISCOVERY on line」vol.52も
マルコス・ヴァーリ特集ですね。

http://www.i-radio.fm/

マルコス・ヴァーリの計7枚のCD再発の話題にからんだ内容です。
7枚のCDは監修:片寄明人さん。これは要チェックでしょう〜
デジタル・リマスター、一部ボーナス・トラック付き、
日本初CD化はもちろん世界初CD化も!だそうです<2001.10.7>

9/27 東芝EMIより発売

 ヴィオラ・インルアラーダ     TOCP-65817
 ヴェント・スル          TOCP-65818
 マルコス・ヴァーリ(1974)    TOCP-65819

8/29 東芝EMIより発売

 ムスタンギ・コール・ヂ・サンギ  TOCP-65813
 マルコス・ヴァーリ(1970)    TOCP-65814
 ガーハ              TOCP-65815
 プレヴィザォン・ド・テンポ    TOCP-65816

くわしくは

東芝EMI リリース9月
東芝EMI リリース8月

新星堂に紹介記事あり

オンラインショップ HANDA WANDA にも特集ページあり

+++参考図書+++

 片寄明人も執筆者に名前をつらねる「ムジカ・ロコムンド」という本が去年発売されています。
くわしい本の紹介は恵文社のこちらのページで!!
2,500円 「ムジカ・ロコムンド」 ブラジリアン ミュージック ディスク ガイド

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/keibunsh/online/new/04.html

アマゾンドットコムでも売ってました

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757207697/qid%3D1002534233/250-7001989-8990634


<FOEのオフィシャルサイトでGREAT2の近況が!!>

BBSのほうにヒロコさんが書き込んでくださった情報です。
いわずと知れたアイゴン(FOE)のオフィシャルサイトは強力で、
CHARAさんのマドリガルツアーのリハーサルの様子など、毎日更新されてます。

http://www.riverrun.co.jp/

ここから右下のFOEのページに行くと、スケジュールのコーナーで白根賢ちゃんとかキヨシさんの
画像が見られます!!。事務所自体がサイト作りに盛り上がってる感じですばらしいよね。
ヒロコさん教えてくれてありがとう!!<2001.9.21>


<ミュージックデリのサイトで>

http://www.musicdeli.com/pickup/artist043.html

 BEEをMDにダウンロードする端末のミュージックデリさんのサイトで、ピックアップアーティストとしてGREAT3の特集ページがありました!!!!
今回のシカゴのレコーディングの写真満載、シカゴのGREAT3へのインタビュー(メールにて)が載ってます!!必見!!シカゴのお勧めスポットとかも載ってます!。

 たぶんこれと同じ内容だと思うのですが、ミュージックデリ(ダウンロードする機械)の置いてあるお店で配っているフリーペーパー9月号にgreat3のインタビュー(シカゴレポート)が載っているらしいです。私は隣駅に貰いに行ったけど、もうなくなってました。。。「MUSIC×DELI」と「DELI×DELI」と2種類あって、分厚いほうの「DELI×DELI」9月号、GREAT3表紙です。3人がミキシングの機械みたいなのの前で並んで手前の片寄くんだけがこっち見てる写真、『May and December』の時の写真が表紙。お近くで入手できるかたは、もしかしたらまだ置いてあるかも。ちなみに隣駅の日吉では7月と8月号はまだたくさんありました。。。お近くのミュージックデリは、以前、青ボタンのBBSにミュージックデリさんが書きこんでくださった

http://www.musicdeli.com/shop/fullarea.html

でチェックしてみてね<2001.9.21>


<9/12 ゲスト片寄明人>

 青山Fai のHP自体が大きく更新されました。
9/12のスケジュールのところを見ると、「ゲスト 片寄明人」と
載っていました。<2001.9.3>

http://www.fai-aoyama.com/index.html


<GREAT3は現在まだシカゴ滞在中>

 今日、ひさびさに東芝emiさんにお電話してgreat3のことを
伺ってみたところ、great3は今現在、まだシカゴでレコーディング中だそうです。
9/12の青山のイベント(片寄氏ゲスト)までには帰国するようでした。
シカゴでのレコーディングはdu-ub.comのホームページでも写真入りで紹介されてますが
前回の真冬と違って今は夏だから、great3もみんな半そでだったね、
レコーディングがんばって!!<2001.8.31>


<du-ub.com のホームページで特集企画>

 du-ub.com のホームページで、アーティストファイルというコーナーがあって
8/15から[great3]の特集企画ページもあらたにスタート
されていたようです。気付かなかった。。。
 そしてシカゴレポートとして 8/8付けの
写真入り レポートが載ってます!!!必見!!!
vol.1になってるから、連載のようです。連載されることを期待!!!

http://www.du-ub.com:80/artist/artistfile.html

great3の写真をクリックして企画ページに行ったら
右側の chicago report へ!!<2001.8.31>


<9/12 青山fai クラブイベント情報>

片寄さんのクラブ・イベント登場のニュースです〜
もうGREAT3はシカゴから帰ってきてるのかな???とにかく9/12には
片寄さんは東京にいるらしい。。<2001.8.22>

**************
カフェ・アプレミディ 
CDリリース記念パーティー
2001.9.12.Wed 23:00〜
@青山Fai 03-3486-4910
charge ¥2,000

橋本徹さん監修のカフェ・ミュージックのコンピディスク
にブラン・ニュー・コレクションが登場。
「カフェ・アプレミディ・ヴィゴーニュ」、
「カフェ・アプレミディ・アジュール」、
「マルコス・ヴァーリ・フォ ー・カフェ・アプレミディ」の3枚です。

このCDのリリースを記念して「青山Fai」で記念パーティーが開かれます
DJ:橋本徹(SUBURBIA)、堀内隆志(Cafe
  Vivemant Dimamche)、中村智昭(Cafe 
Apres-midi)ほか

※先着100名に堀内隆志さん選曲による
「マルコス・ヴァーリ・フォー・カフェ・ディモンシュ」(非売品)をプレゼント
*********************

以上は
http://www.canvas-cafe.com/index.asp
このページの「橋本徹さんのカフェな音楽情報」に載っていた情報です。

 きのう、東芝EMIのマルコス・ヴァーリのCDの製作部署
のかたにお電話して伺ったところ、
9/12 のマルコス・ヴァーリのCDリリース記念パーティー
に片寄氏がゲストというのは決定だそうです〜。

もともとマルコス・ヴァーリが大好きな片寄氏が、
オリジナル・アルバムのCD化を推進、
今回8/29に待望の4枚のCD化が実現したそうです。

ムスタンギ・コール・ヂ・サンギ  TOCP-65813
マルコス・ヴァーリ(1970)    TOCP-65814
ガーハ              TOCP-65815
プレヴィザォン・ド・テンポ    TOCP-65816

4番目の プレヴィザォン・ド・テンポはCDのオビ
にも片寄さんのコメントが寄せられているそう!!

 それに加えて、いろいろレコード会社を問わず発売
されてきた「カフェ・アプレミディ」シリーズの
橋本徹氏にも片寄さんが働きかけて、橋本徹氏監修の
コンピレーションアルバム
「マルコス・ヴァーリ・フォー・カフェ・アプレミディ」
が今回東芝EMIから発売される、そういった流れだそうです。
  ほら、橋本徹さんと片寄明人さんとの対談のもようは
ニッカシードルさんのホームページでも紹介されてた
あのカフェ・アプレミディ
http://www.nikka.com:80/cidre/cafe/apresmidi.html

東芝EMIさんによると、対談等を通してマルコス・ヴァーリの監修を
橋本さんが引き受けてくださったとか。。

 東芝EMIさんでは、9/27にも3枚の
マルコス・ヴァーリのオリジナルアルバムのCD化
が予定されているそうです。
http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/index_j200108.htm

これら待望の8枚のアルバムのジャケットや簡単な
解説は東芝EMIさんのニューリリースを参照してね!

9/12はオールナイトだし、おしゃれなクラブ・イベントっぽいなあ。。
カフェマニアなかた、マルコス・ヴァーリをこよなく愛するかた、もしイベントのほ
うに参加されるかたがいらっしゃいましたら、どんなだったかぜひ教えてください〜

  青山Fai のHPはこちらです 
http://www.fai-aoyama.com/index.html


<bee 音楽配信 開始!>

 オフィシャルページが見事更新されて、
[GREAT3 OFFICIAL GOODS MUSEUM]

など、見ごたえたっぷりのコーナーが増設されました!!

ぜひ行って、感想などどんどん送って、もっと更新してもらえるように
働きかけませんか!!

 それはさておき、今日8/1から3ヶ月限定で、
「bee」の音楽配信が始まりました。残念ながらMacintoshへのダウンロードは
できませんが、windowsのかた、またMDやPHSへのダウンロードなど
いくつか方法があるので、ぜひ試してみてはどうでしょうか!!
くわしくは、なにしろリニューアルされたオフィシャルページのインフォメーションへ
行ってみてください!!<2001.8.1>

http://www.toshiba-emi.co.jp/great3/


<音楽配信 [bee]>

 以前、東芝emiさんに電話して伺ったところ、7/15以降音楽配信のことなどお知らせ
できると思う、とのことでしたが、今日7/16とうとう、オフィシャルページが
リニューアルされました。また8/1からオフィシャルページ自体が、一部大々的に
リニューアルされるそうです。これはみなさん、
行って目で確かめてきてね!!

http://www.toshiba-emi.co.jp/great3/

音楽配信については[bee]のオリジナルヴァージョンはもちろんのこと、
今回新たなリミックスヴァージョンも
ダウンロードできるそうです!!ともに 350円。
リミックスは欧米でも高い評価を受ける気鋭のリミキサー、"レイ・ハラカミ"氏の
起用で、配信は8月1日から3ヶ月の期間限定だそうです。

もう、詳しくはオフィシャルページに行ってください!!。

高桑圭氏でデザインのTシャツとか、オフィシャルページでも紹介して
くれるらしい。オフィシャルページがんばって!!!!
期待しまくってます〜<2001.7.16>


<CHARAさんのツアーに高桑&白根氏参加!>

 当ホームページのBBSでもその話題で盛り上がってますが
CHARAさんの秋のツアー全日程にキヨシ&賢ちゃんが
参加するそうです!!7/6の音楽番組ミュージックステーションで
チャラさんのバッグで演奏する二人を幸運にも見られた皆さん
おめでとう!!うらやましいです。その二人が秋のツアーにも
参加するんだって(チャラとGREAT3の事務所のys corpさんにも
電話で確認済)。そのツアーのチケット発売に関しては、
本日7/9発売の「ぴあ」にも載ってるらしく、優先予約も
あるようなので、ぜひチェックしてみてください。<2001.7.9>

<<CHARA MADRIGAL TOUR 21 >><<CHARA MADRIGAL TOUR 21 >> 
         月 日  曜 
                      会場名
                                                   チケット発売日
         10月11日(木)
                      埼玉/川口リリア
                                                   7月29日(日)
         10月13日(土)
                      静岡/清水市民文化会館
                                                   8月25日(土)
         10月15日(月)
                      広島/広島厚生年金会館 
                                                   8月25日(土)
         10月16日(火)
                      福岡/福岡サンパレス
                                                   8月25日(土)
         10月18日(木)
                      長崎/長崎市公会堂
                                                   8月25日(土)
         10月20日(土)
                      東京/NHKホール
                                                   7月29日(日)
         10月21日(日)
                      東京/NHKホール
                                                   7月29日(日)
         10月24日(水)
                      兵庫/神戸国際会館こくさいホール
                                                   8月26日(日)
         10月26日(金)
                      鳥取/鳥取県立県民会館
                                                   8月25日(土)
         10月28日(日)
                      山口/山口市民会館
                                                   9月1日(土)
         10月29日(月)
                      岡山/倉敷市民会館
                                                   8月25日(土)
         11月08日(木)
                      愛知/白鳥センチュリーホール
                                                   9月8日(土)
         11月11日(日)
                      新潟/新潟テルサ
                                                   9月9日(日)
         11月13日(火)
                      宮城/仙台サンプラザ
                                                   9月9日(日)
         11月15日(木)
                      青森/青森市文化会館
                                                   9月9日(日)
         11月21日(水)
                      北海道/北海道厚生年金会館
                                                   9月9日(日)
         11月27日(火)
                      大阪/フェスティバルホール
                                                   9月9日(日)
         11月28日(水)
                      大阪/フェスティバルホール
                                                   9月9日(日)

        総合インフォメーション電話番号:03-3492-1607(平日13:00〜19:00/時間外はテープ対応)

great 3

続きはこちら

インデックスへ戻る!


注!

このページは、米田陽子小出紀子の普通の社会人2名が手を結んで作りました。

米田の担当がページ作成、小出が自分のミニコミ作成の実績を、生かしています。

感想、お叱りなど、お気軽にメールを下さい。お待ちしておりまーす。

まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁sunchild@bekkoame.ne.jp




あなたは、1996.2.12から数えて、人目の素晴しいお客さまです!