どんなライブか知りたいって?


それじゃあ、ここを見ればいいじゃん!



1996.7.11 

アポロスクエア(札幌)

「GREAT3」

                                BY 山本 千織さん

これは札幌のあるレコード屋さんが「METAL LUNCHBOX」発売の特典として 7/11に催したGREAT3のトーク&ライブというやつです。(特典なので もちタダ。)

まず、[OH,BEBY],[FOOL &THEGANG]のライブビデオクリップ、(テレビ等で 流されていた色々なショットが組み込まれているものじゃなく、全くの ライブクリップでした。)そして[disco man],[star turs][little Jの嘆き] のプロモーションクリップをモニターで映し、続いてメンバーが登場してト ーク。控室にカラオケがあり、何歌っていたかとか。(片寄君がトシちゃんの 「ハっとしてグー」歌ったのしか覚えてない。キヨシ&ケンちゃんは演歌系 だったと思う。ケンちゃんがそこで「十八番!」ということば連発していた ことだけ覚えてる。)
、でライブ。演った曲目は

1.「マイクロマシーン」
2.「oh,baby」
3.「ナイトラリー」
4.「エデン特急」    です。

もともとディスコ(?)だった会場に100人ちょっとかな。2曲目の「oh,baby」 が始まる前にキヨシ君が「こっちきてもいいんだよ!」って言ったのでそれま でパイプイスに座っていた人たちがドーっと前に。ステージなんてないとこな んで、(ちょっと段差ある程度。)目線いっしょ。でも、3人デカイから..。 、という感じでした。

 最後Tシャツ抽選会をメンバーとジャンケンでやって終わり。、というもので した。

余談ですがその日私は1月に日清パワーステーションで行われた 「FLORIDA CONTEST」の時のTシャツを着ていました。すると出口のとこで 「行ったんですか!?」と話しかけてくるレコード屋の女の子。 「私も行ったんですよ!」と。なんと後日ゆっくり話してみると その子は超〜GREAT3ファンで今回の特典も「コーヒーカップやキーホルダー じゃだめです!絶対イヴェント!GREAT3はライブがかっこいいんだから ライブを見せたい!ライブが特典!」と何人かでがんばって催したそうです。 それに答えてくれたGREAT3もうれしい!(こんな小さいステージでも 片寄君はしっかり弦を切っていました。)

 by  山本 千織さん



これまでのライブ一覧に戻る!>
次ぎの頁へ行く!>
インデックスへ戻る!>



あなたは、1996.8.20から数えて、人目の素晴しいお客さまです!


感想、お叱りなど、お気軽にメールを下さい。お待ちしておりまーす。

まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁sunchild@ppp.bekkoame.or.jp