どんなライブか知りたいって?


それじゃあ、ここを見ればいいじゃん!

渋谷クラブクアトロ 1999.5.18(TUE)

5/18(火)渋谷クラブクアトロ
01バナナ
02玉突き
03LOVEMEN
04日陰
05
06R.I.P
07METAL LUNCHBOX
08三日月
09SOUL GLOW
10STAR TOURS
11DISCOMAN
12G-Surf
13マイウェイ
14エデン特急
15Tree Top Shine
E.C.1-1Under the Dog
E.C.2-1新曲“I.Y.O.B.S.O.S.”     
E.C.2-2OPEN MY EYES


 Key: Horie Hirohisa (Neal & Iraiza)
 Per: Oikawa Hiroshi (Studio Apes)
 G: Fujita Akira (Plectrum)


5/18(火)渋谷クラブクアトロ

 
米田サンチャイルド  <DATE : 1999/5/18 TUE 20:57>

 しのぶ さん  <DATE : 1999/5/19(WED)22:21>

 じんこ さん  <DATE : 1999/5/19(WED)22:59>

  じゃあさん さん  <DATE : 1999/5/20(THU)22:43>

  HANANOさん   <DATE : 1999/5/25(TUE)22:27>


99年5月18日(火)  東 京:渋 谷CLUB QUATTRO


  HANANO   <DATE : 1999/5/25(TUE)22:27>
わざわざお金と時間をかけて札幌から行った甲斐がありました。
楽しかった、幸せでした。今回感動したのが、曲と曲の間をアレンジ
してつなげたり、ほとんど合間なく演奏したりしていたところ。
流れがあってプロだなあと関心してしまいました。特に、LOVEMAN〜日陰は
終わるのかと思ったら、半音あがって"゙ロ槌ワセコェエ"ってはいっていくのが
すごくかっこよかった。曲てきには、三日月が印象に残ってます。今回聞けて
よかった。この曲のコーラスが改めてきれいだなあって感動!
Tree Top Shineも最高。きれいでしたねー。
聞けなくて残念なのが、Up Tight、Cruel、LittelJ。
Cruelはライブでしか聞けないからこれを聞かないと物足りないです。
OPEN MY EYESもできればオリジナルの曲で締めてもらえるとよかったなー。
わがままを言えばきりがないのですが、でもライブっていうかGREAT3サイコーって
改めて思いました。一生ついていきます!


99年5月18日(火)  東 京:渋 谷CLUB QUATTRO


  じゃあさん   <DATE : 1999/5/20(THU)22:43>
GREAT3のライブ久しぶりでしたけど、「やっぱりいい!!」
って思っちゃいました。毎回GREAT3のライブって
わりとブランク空いてっていうのが多いから、彼らの
良さの記憶の新鮮さがちょーっと薄れてきちゃったかなー?
っていう頃にまたライブがあって「やっぱサイコーだよ!」
って思うのの繰り返しになってたんだけど、
今回はもう、間違いなくホントにサイコーによかったです!
アレンジなんかも違っててこの曲ってこんなに
かっこよかったんだーって改めて思わされた曲が
何曲もありました。
私にとって”日陰”なんてその代表みたいなかんじで、
なんかこう…グワーッと来ました(うまく表現できない〜)。
最初から最後まで入り込んじゃって、まさにとりつかれた
ってかんじでした。そんなライブって初めてです。
感動すら覚えます。
しばらくライブがないのがほんとに残念です。
ホンットーによいライブでした!
メンバーに感謝と大きな拍手を送ります。


99年5月18日(火)  東 京:渋 谷CLUB QUATTRO


  じんこ  <DATE : 1999/ 5/19(WED)22:59>
 行ってきました,18日QUATTRO!!やっぱりかれらはかっこよすぎ。
 最近何かといきずまっていたわたしを解放してくれるかのような
 ライブパフォーマンスにただ泪泪・・。年齢を忘れ、おお暴れしてしまった・・・。
 私が特に良かったと思うのは、中盤のSTAR TOURSからMY WAYにかけての、
 のりのりバージョンと、あとWITHOUT ONION から「日影」音楽を聴いてあんなに
 泣けたのは初めてでした。アンコールもお約束の「Open my eyes]だったけど
 やっぱよかった。片寄が直立でギターをかき鳴らす姿は何か覆い被さっていたものを
 払拭した男のオーラを放っているようでぞくぞくした。私は絶対おばあちゃんになっても
 この人達のライブにだけは行きつづけたい、そう強く心に思って千葉までの家路につきました。
 新曲もよかったね。


99年5月18日(火)  東 京:渋 谷CLUB QUATTRO


  しのぶ  <DATE : 1999/5/19(WED)22:21>
めちゃめちゃよかった。
今回は後ろの方で見てたんですけど、
“マイウェイ”とか聴いていたら自然にノリノリに
なってました。
私的には、“玉突き”と“三日月”が印象的でした。
あと、アリキリの石井さんですが私が前にお笑い好き
だったころ聞いたんですけど、アリキリのネタに
“カタヨセ”とゆーキャラがでてきたので本人に
「GREAT3の片寄さんから名前とったんですか?」
と訪ねたら「そうですよー」って言ってました。
(ちなみに石井さんは中村一義のファンクラブに
入ってるそうです。)
イベントでも「最近GREAT3をよくききます。」と
言ってました。
なんか、石井さん話しになってごめんなさい。
以上、感想でした。


99年5月18日(火)  東 京:渋 谷CLUB QUATTRO


  米田サンチャイルド  <DATE : 1999/5/18 TUE 20:57>
 テレビにかじりついて、VIEWSIC を見てます。今日は7時4分に始まりました。1 8日の渋谷クラブクアトロのライブ、セットリストを、いちはやくアップするつもり です。昨日とオープニングは同じでした。賢ちゃん、昨日は奥のほうで、あまり髪型 までじっくり見えなかったんだけど、ちょっと前髪を前に出したら、もうリーゼント (古い?)できるくらい。パーマかけたのかな。チリチリはしてないみたいだけど、 なんか7:3分けはできそうにない位ツンツンしてボリュームを感じる髪になってま す。ぜんぶオールバックっていうか突っ立ってる感じです。でも顔が渋いから格好い いね。片寄くんは、黄色のパーカー着てるのかな。圭さんは、鼻の下と顎にちょっと だけひげ生やしてて、茶色のチェックの半袖のボタンシャツ。

「三日月」の前にメンバー紹介とMCがあって、賢ちゃんは片寄くんに「スラムダンク の人」って言われてる、なるほど髪型そんな感じ。片寄くんのMCによると、賢ちゃん 、スペースシャワーのバンド対抗のボーリング大会で優勝したんだって。ほかのバン ドはみんなメンバーが応援に来てたのに、GREAT3だけは賢ちゃんだけだったんだって 。それでテレビでその様子を見ていた圭さんによると、賢ちゃんは寂しそうに黙々と ボーリングしていたそうです。っていうような昨日は無かったMCを聞くことができま した。前はよく 「Under the Dog」の前に一呼吸置いてMCがあってそれから、「 Under the Dog」と言って曲へ入ったと思うんだけど、それが今回は、「三日月」が そんな感じです。この曲だけ、MCのあと「三日月」って言って曲へ入りました。今回 は「Under the Dog」がアンコール1曲目だから、そこで気を入れてるのかな。「三 日月」が「Under the Dog」とオーバーラップした瞬間でした。アンコール2の前の MCによると、マキシ・シングルを今年は3枚位出すって!!

さて、今、ライブ終わったようです。8:56です。結局、昨日とまったく同じセット リストでした。
最後に流れたテロップによると、10月以降(?)RE-MIX盤 と初のクリップ集も発 売予定だそうです。
ライブレポート、みなさん、書いてくださいね〜!!読むの楽しみにしてます。では では


あなたも書きたい、伝えたい、と思ったら、ぜひぜひ
投稿ページから送信してください!!
 名前と送ってもらった日にちと感想を、掲載させていただきます。
 どうぞよろしくね!!!


投稿フォームへ行く!

ライブレポート頁に戻る!

インデックス頁へ戻る


まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁sunchild@bekkoame.ne.jp/aun@st.rim.or.jp