どんなライブか知りたいって?


それじゃあ、ここを見ればいいじゃん!

渋谷クラブクアトロ 1999.5.17(MON)

5/17(月)渋谷クラブクアトロ
01バナナ
02玉突き
03LOVEMEN
04日陰
05
06R.I.P
07METAL LUNCHBOX
08三日月
09SOUL GLOW
10STAR TOURS
11DISCOMAN
12G-Surf
13マイウェイ
14エデン特急
15Tree Top Shine
E.C.1-1Under the Dog
E.C.2-1新曲“I.Y.O.B.S.O.S.”     
E.C.2-2OPEN MY EYES


 Key: Horie Hirohisa (Neal & Iraiza)
 Per: Oikawa Hiroshi (Studio Apes)
 G: Fujita Akira (Plectrum)
5/17(月)渋谷クラブクアトロ

 
米田サンチャイルド  <DATE : 1999/5/18 TUE 11:42>

 okumido さん  <DATE : 1999/5/22(SAT)20:17>

 


5/17(月)渋谷クラブクアトロ


  okumido  <DATE : 1999/5/22(SAT)20:17>
今回はいままでライブであまりやらなかったような曲が多かったです。
でもそれがまた新鮮な感動でした。
それにしても、わたしが見たgreat3のライブのなかで「一番よかった!」記録を
更新したのはまちがいありません。
演奏、ボーカル、舞台演出(照明とか)もすべてあわせて「一番よかった!」
と言えましょう。
「やっぱ、プロだな、すごい」って心から思ったのは今回がはじめてかもしれない。
わたしは、ここしばらく、他のバンドのライブも結構見てきたんですけど、久々に見た
great3はやっぱり違う。ステージに吸引されていうように感じます。
時間がたつのも早く、不思議と「ずっと見ていたい」と思わされるのはやっぱりgreat3だけ。
また、何の違和感もなく時間も空間も越えて「ずっと見て」いられそうな気がしてくるのです。
新レーベルもできたし、今後のライブも楽しみです。



5/17(月)渋谷クラブクアトロ


  米田サンチャイルド  <DATE : 1999/5/18 TUE 11:42>
 行ってきました、GREAT3の『BODICIOUS』ライブ!!
一日目ということでか、7時10分位から始まって8時45分ころには終わってました
。でも本当に暑くて、熱くて、あれ以上長かったら、個人的にはきつかったです。

「ライブでやって欲しい曲リクエスト」のグランプリ頁を集計しつつ当日を迎えました。
個人的には、「バナナ」と「エデン特急」をいつやってくれるか(やってくれないかも知れないけど)
その2曲を密かに楽しみにしていました。ところが、なんとこのライブ第1曲目が「バナナ」!!
「エデン特急」は多分やってくれるだろうと思っていたけど、「バナナ」はすごく未知数だった
ので、もうびっくり。人によって曲は違うと思うけど、一番楽しみにしていたとも言える曲が
一曲目なんて、みなさんだったらどんな気持ちですか?嬉しいやら、やられたーって感じでもうなんか、
そこでテンションが上がりきってました(笑)

 アッキーがすごくパワフルで、かっこいい〜と思うことしきり。初めて見た頃は
見た目若い!っていう印象だったんだけど、もう今は落ち着いてるっていうか、
かっこいい〜と思いました。

 「やって欲しい曲リクエスト」で、自分でも色々選んではみたけれども、
今日のこのライブでやってくれた曲は、大好きなライブにやっぱりどれも欠かせない曲だったと
思いました。また「三日月」とか「Tree Top Shine」とか、これから先のライブでも
多分続いていく曲なんだなあとしみじみ聞き入ってました。

 会場はとっても熱くて、気温的にも暑くてたまりませんでした。恥ずかしながら、
実は「Under the dog」の途中で、涼しい場所へ避難したくらいです。
「もう若いとは言えない〜」とちょっと思っちゃった。でもGreat3は、本当もう
健在〜って感じで、しかも今年は『BODICIOUS』というレーベルを拠点に激しく活動していくとの
こと。嬉しい限り。ぜひ名古屋、大阪のライブがどんなだったか、行かれるかた、
教えてください。17日にやらなかった曲を他でやるのかとかも、すごく楽しみにしています。
よろしく〜!!

(余談)  実際のライブレポートとは言えないけど、ひとつなんか嬉しかっ
 たことがあったので、報告します。お笑いの「アリtoきりぎりす」の彼(本名を存じ
 上げなくて申し訳ないです)今フジテレビ系のドラマ「古畑任三郎」の新キャラクター
 「西園寺くん」として人気の彼が、ライブにふつうのお客さんでいらっしゃってました。
 私はただ「西園寺くんだ〜」とただ無闇にミーハーにじろじろ見てしまったけど、考えたら、
 彼はそれこそ古くからのGREAT3のファンのはず。ちゃんと関係者とかじゃなくて、ふつうの
 お客さんで来ていて、ライブを楽しんでいたと思います。帰るときもライブの終わりまでいて、
 ほかのファンの人の波と一緒に静かに帰っていったし。(あんなにテレビに出る
 ようになって)多分本当に好きなGREAT3のライブも、これから先ふつうのファンとして静かに楽
 しめなくなっちゃったら可哀想だと思って、自分のミーハーな視線に反省しました。
 あんなに熱心にライブを楽しんでいた彼はきっと、「筋の通った若者に違いない」と
 思いました。


あなたも書きたい、伝えたい、と思ったら、ぜひぜひ
投稿ページから送信してください!!
 名前と送ってもらった日にちと感想を、掲載させていただきます。
 どうぞよろしくね!!!


投稿フォームへ行く!

ライブレポート頁に戻る!

インデックス頁へ戻る


まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁sunchild@bekkoame.ne.jp/aun@st.rim.or.jp