どんなライブか知りたいって?


それじゃあ、ここを見ればいいじゃん!

10/16(金)新潟/CLUB JUNK BOX





10/16(金)新潟/CLUB JUNK BOX
00SE~
01Sabbath
02Chop The Meat
03R.I.P
04日陰
05Party
06METAL LUNCHBOX
07GOLF
08ジェットコースター日和
09Under the Dog
10
11Whopper Goo!
12Kiss To Domino
13Soul Glow
14エデン特急
15Cruel World to Heaven
E.C.1-1Oh Baby
E.C.1-2DISCOMAN
E.C.1-3マイ・ウェイ
E.C.2-1Star Tours


 Key: Horie Hirohisa (Neal & Iraiza)
 Per: Oikawa Hiroshi (Studio Apes)
 G: Fujita Akira (Plectrum)

10/16(金)新潟/CLUB JUNK BOX

曲目表


 小出 紀子  <DATE : Sun, 18 Oct 1998 19:07>



10/16(金)新潟/CLUB JUNK BOX


  小出 紀子  <DATE : Sun, 18 Oct 1998 19:07>

会社を早退できたので観にいくことができました! もう、ほんとにうれしいっ。
私がどうやってこのライブにたどり着けたのかなんてことはこれを読んでくれる人に はどうでもいいことだとわかっているけど、とにかく、何もそこまでしなくても、、 、と思われて当然なくらい、よくそこまでして行ったわねと自らも思ってしまう、そ のくらい無茶だったんだけど、でも、仕事のカタのつけかただとか、よくやったって ホメてあげたくもあるんだなーこれが。たまには無理してみるのもいいのかもって感 じましたねえ。いいライブだったから、それはなおさら思う。

一曲目の途中にはなんとかたどり着けて、始めはそこにいくことができたということ だけでもう興奮していて、ライブどころじゃなかったんだけど(あ、でも、「Golf」 のイントロは歪んでないギターの音が好きなんだけど、、、)、「Under the Dog」 でようやくライブに入り込めた。どこがどうなんて説明できないんだけど、久しぶり にこの曲の良さに触れた、そんな感じ。けんちゃんのドラムがすべて。あと、藤田く んのギターか。この夜の要となる曲だったな、私にとっては。

ステージの上の3+3は緊張しているようには見えなかった。広島よりも馴染んでい る感じ。お客さんもかなり揺れていて、びっくり。でも聴くところはちゃんと聴いて 、声の掛け方もいい味出していたり。
MCも面白かった。ギターマガジン8ページを盛んに訴えていたカタヨセ。それに対抗 して、キヨシは『俺なんかベースマガジンじゃなくてタカクワキヨシマガジンだぜ』 なんて言い出すし。けんちゃんは後ろからだとほとんど見えなくて、運よく「マイ・ ウェイ」の時にほんのちょっとだけ見えて、汗で髪が濡れた感じになりながら激しく 歌い、叩くけんちゃんはかっこよかった。ただし、かっこいいと言いながら『川を泳 いで水に濡れた犬みたいで』と形容した私ってセンス悪い? 全然かっこよくない形 容だよね、フツー。でも、ほんとかっこよかったんだから、川を泳いで水に濡れた犬 みたいで。全編に渡るくだらないがゆえ面白いMC、絶好調だったな。うん。笑いが止 まらなかった。

毎回、毎回、どんどんいいライブになっているように感じるけど、あとで思い出して みると、どれも甲乙つけがたいくらい、いい。うーん。どれも素晴しいけど、「Golf 」は広島、「Under the Dog」は新潟がよかった。そんなふうにしか言えなくなる。 だって、それぞれよかったもん、全部。

言葉が全然足りないけど、思いつくまま新潟のライブを語ってみたけど、伝わった?  ほんとに観に行けて、帰りも新幹線が遅れることなく無事家にたどり着けたことで 、ああ、すべて丸くおさまったなというところが結構重要。

ふと気付けば、渋谷のタワーのイベントを入れたら、4週間、毎週毎週GREAT 3のラ イブを観ていることになる。なんたる贅沢者。幸せ者。それぞれのライブの思い出深 いシーンは、いつまでも心に残って、ずっとずっと、忘れない。たった数秒の瞬間が 未来永劫忘れられないものに変わる。刹那と永遠、相反するふたつのものが、こんな ふうに共存するライブ、ライブってなんてすばらしいんだろう。GREAT 3はライブが 最高だね。え? そんなこと知ってるって? じゃ、みんなでまだ知らない奴に教え てあげようじゃん。たくさんの人がツバとばしてライブのことを書いてくれるといい 。

新潟、ほんと行ってよかった。ありがとう、新潟。ありがとう、GREAT 3。
今度こそ、次はファイナルのクアトロ月曜日。それまでは、、、仙台札幌福岡のレポ ートをここで待つ。


書いて下さったかた、本当にありがとう!!
そして、あなたも書きたい、伝えたい、と思ったら、
 下の「ライブレポート」のフォームを使って送信してください!!
 名前と送ってもらった日にちと感想を、ライブレポートの方に掲載させていただきます。
 どうぞよろしくね!!!

投稿フォームのページへ行く!


インデックス頁へ戻る

ライブレポート頁に戻る!


1998年ライブ一覧
1997年ライブ一覧
1996年ライブ一覧
1995年ライブ一覧
1994年ライブ一覧


まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁sunchild@ppp.bekkoame.or.jp