どんなライブか知りたいって?


それじゃあ、ここを見ればいいじゃん!

<4/29(水)日清パワーステーション新宿>


M 1.DISOCOMAN
M 2.マイ・ウェイ
M 3.ナツマチ
M 4.Oh Baby
M 5.Little J の嘆き
M 6.Under the Dog
M 7.Sanpedoro Gold
M 8.METAL LUNCHBOX
M 9.新曲(まだ名前も分からない)
M10.マイクロマシーン
M11.エデン特急

EC.1-1R.I.P
EC.1-2影

EC.2-1G-Surf
EC.2-1OPEN MY EYES

Key: Horie Hirohisa (Neal & Iraiza)
Per: Oikawa Hiroshi (Studio Apes)
G: Fujita Akira (Plectrum)
EC.1-1&2 Ds: Komatsu Masahiro (Bloodthirsty Butchers)
EC.1-2 G: Yoshimura Hideki (Bloodthirsty Butchers)


4/29(水)日清パワーステーション新宿

曲目表

  桝田 陽子 <DATE : 1998/ 4/29 WED 22:27>

  みやもと さん <DATE : 1998/ 4/30 Thu 00:35>

  ナオミ さん <DATE : 1998/ 4/30 Thu 14:37>

  YUKIYO さん <DATE : 1998/ 5/1 Fri 00:49>

  ユキ さん <DATE : 1998/ 5/1 Fri 23:52>

  男沢 宏俊 さん <DATE : 1998/ 5/2 Sat 18:16>

  池澤亜樹 さん <DATE : 1998/ 5/3 Sun 21:52>



4/29(水)日清パワーステーション新宿 


桝田 サンチャイルド 陽子 <DATE : 1998/ 4/29 WED 22:27>
 行ってきました、29日GREAT3!!
 とりあえず、速報というか、思い出すかぎり曲目を(たぶんこの順)書きます。みなさん、フォローお願いします!!

 DISOCOMAN
 マイ・ウェイ
 ナツマチ
 Oh Baby
 Little J の嘆き
 Under the Dog
 Sanpedoro Gold
 METAL LUNCHBOX
 新曲(まだ名前も分からない)
 マイクロマシーン
 エデン特急

 R.I.P
 影

 G-Surf
 OPEN MY EYES


キヨシくんの新しい髪形の実物、今日はじめてみました。新鮮!!

片寄くんが真っ赤なポロシャツ、キヨシくんは黄色というか黄緑色のシャツ、賢ちゃんがモスグリーンのTシャツ。

もうライブの間、なんか嬉しくて、私は顔がゆるみっぱなしでした。
GREAT3が元気で嬉しい〜。ステージがにぎやかだ〜

CDになってない制作中の新曲もやってくれました。
昨日歌った時と、また歌詞を書き直したからまた歌詞
変わってるって話してから歌ってくれた新曲。
ちょっとキーが高めの曲。新しいアルバムがすごく楽しみです。
片寄くんいわく「今度のアルバムは何にも似て無い」。きよしくんいわく「俺たちに似てる」。

5月4日行ける人、うらやましいな。またライブ見られるなんて!!。

みなさんのレポートも待ってまーす。よろしくね!!





4/29(水)日清パワーステーション新宿 


みやもと さん <DATE : 1998/ 4/30 Thu 00:35>
 2日目も行ってきました。
昨日しか行ってない人には申し訳ないんですが、
今日のは最高でした。この前のブリッツより(cruel worldなかったけど...)
良かったと思う程です。ほんとやばかったっすよ、まじで。
いや、ほんとまじっすよ、ほんと。

まず、oh babyやsanpedoro,g-surfやったし、
(sanpedoroは最初のギターが無かったのはちょっと悲しかったけど....
ま、やっただけでOKでした。)
あと、女の子比率が昨日より多かったせいか、オーディエンスの皆様が
最高に盛り上がってましたね。
私も背が高いんで、アッパー頭突きくらったりで大変でした。
ダイブしてるやつもいたくらいです
(その後、彼はスター扱いだったという話を聞きましたが)。

今日は最初からいきっぱなしでした。
最初の三曲は同じでどうかなーと思ってたんですが、
周りにのせられるかたちでのりまくり、
oh babyのイントロでもう発狂しそうになり、
その後はずっーっと死にそうになるまで踊ったり飛んだりしてました。
片寄のまえ(ステージ向かってちょっと左側)で
くそ高く飛んでたり(多分、頭2つ分位周りよりとんでました)、
周りに関係なく踊り狂ってたでかいやつ
(二人いましたが、その左側です)
に被害を与えられた人、
どうもすいません。あやまります。

今日は一番盛り上がったのはやっぱりopen〜ですかねえ。
エデンも、rip、影も甲乙つけがたかったですが。
さっきも言いましたが、今日はほんと、オーディエンスが盛り上がり狂ってたんで、
どれがどうとか、そういうことは簡単にいえないっす。

g3の人たちも、昨日よりえらいのってたような気がします。
片寄が叫ぶ回数昨日より多かったですし。
あと、おそらく、かれらは昨日の反応を見て、
RIPとopen my eyesの配置をかえたのだと思います。
昨日は一番盛り上がってたのがopen 〜で、次がripでしたから。
勿論、さいこうでした。

書き忘れていましたが、newアルバムは17曲録音が終わってるそうです。
昨日は最高傑作宣言、今日はびっくりするよ宣言をそれぞれしていました。
2枚組にしたいくらいだそうです。
el-maloもやったし、たのむからそうしてほしい....
(でもそうすると、firstとかの曲はどんどん聞けん様になってしまうのかも...
 それも悲しいけど....)

明日朝一で就職試験なのですが、
このままふつうの生活に戻れるとは到底思えません。
あぶれたら荷物持ちとかでやとってくんないっすかね、g3のみなさま。

2日連続で自己満足メールでもうしわけないっす。
ほんと、感動したもんで。




4/29(水)日清パワーステーション新宿 


ナオミ さん <DATE : 1998/ 4/30 Thu 14:37>
 私は、2日間とも行ったのですが、どっちかといえば
4/29(水)のライブの方が激しかったと思う。
3人ともすごく、かっこよかったし、
久しぶりのライブだったから、みんな燃えていたような・・・。
でも、とにかくすごかった。




4/29(水)日清パワーステーション新宿 


YUKIYO さん <DATE : 1998/ 5/1 Fri 00:49>
 久しぶりのグレイト3がとても嬉しかった・・。
私は28日にも行って、前の方でジャンプしまくっていたので(前の方でオダンゴ頭が大変邪魔だったと思います・・・ごめんなさい)、29日は大人しく後ろにいたのですが、やっぱりノってしまいました!圭さんがマイクに「ハァーッ」と息を吹きかけてたのがとてもセクシーで
良かったです。片寄さんも相変わらずいい声をしてて・・・あの左手の薬指にはめてるものは?と、ふと疑問に思うこともありましたが、前よりも歌ってる最中の笑顔が増えたかなーということは、片寄さんは今幸せなんだなぁと思い、嬉しかったです。
出来立てのほやほやの新曲でも片寄さんは「あきらめたくない」って歌ってましたから・・。
男の子のファンがたくさんいたのも(ダイブはじめて見た!)楽しかった。
一日過ぎてるのにまだ耳がガンガンいってるよー。いろいろ書きたいことがあるのになかなかまとまらないです。支離滅裂な文章ですみません。皆さん7月19日に会いましょう。私は多分ブッチャーズのTシャツ(白のちびを買いました!)来ていくと思います。
それでは。
PS.及川さんが二日間とも真っ黒のスーツで
とても暑そうでした。でも圭さんに「Nice suits!!」っていわれてポーズをとってました。




4/29(水)日清パワーステーション新宿 


ユキ さん <DATE : 1998/ 5/1 Fri 23:52>
前日28日も行ったんです。久々のライブ。
楽しいことは楽しかった(プレクトラム良かったし)けど
片寄くん相変わらずやな〜と思ってしんどかったし、
あと一歩て感じでした。

で、…2日目、はっきり言って記憶がないんです。
キヨシさんの記憶喪失事件とかタイトルなしの新曲の
詞が28日とまた違うとか変なことは覚えているんです
けど、アンコールなんて、はっと気付くと「影」で片寄
くんのハーモニカ聞きながらまた意識が遠のいたりして
……感動とかじゃなくて別の感情でぐらぐらきてました。
まさに身体が記憶してる、って感じ。
今だにトリップ覚めやらぬってとこかしら。

ニューシングルやらなかったこと以外は最高のライブでした。
(だって聞きたかったのに〜)




4/29(水)日清パワーステーション新宿 


男沢宏俊 さん <DATE : 1998/ 5/2 Sat 18:16>
4/29のパワステ最高でした!
僕は,なんと言っても「影」,これはもう言うこと
なんて無いくらい良かった。曲目に関しては
もっと演奏してくれても・・・と思った。
グレイト3のライブは良かったんだけど,残念
なことがひとつある。それはパワステが6月いっぱい
で終わってしまうことだ。
グレイト3を含む数々のミュージシャンが最良
のライブを築いて来たパワステが終わってしまうのは,
とても残念なことです。




4/29(水)日清パワーステーション新宿 


池澤亜樹 さん <DATE : 1998/ 5/3 Sun 21:52>
2日間とも行ってきました。28日には、体力が心配で、後ろの方で
おとなしくしていたのですが、やっぱり前にいきたくなってウズウズ
してしまいました。なんか気になる話題(結婚?!)も出たのに、よく
聞き取れなかったし。同行の友人も同じ気持ちらしく、7月の赤坂に
絶対誘ってと言っています。
29日は別の友人とで、流れにまかせて前進していたらすっかり
はぐれてました。この日の方が、私もよかったと思います。
やっぱり片寄さんはすごいです。「UNDER THE DOG」も「影」も
好みの曲じゃないんだけど、泣けてしまう。
5月4日は妹と行ってきます。



書いて下さったかた、本当にありがとう!!
そして、あなたも書きたい、伝えたい、と思ったら、
 下の「TOUR NEXT GO-ROUND感想」のフォームを使って送信してください!!
 名前と送ってもらった日にちと感想を、ライブレポートの方に掲載させていただきます。
 どうぞよろしくね!!!


です。ご協力ありがとう!!


ライブ感想投稿フォーム

 1.御名前:

 2.メールアドレス:

 3.あなたが行ったライブ?(選んでね)

 4.そのライブへの想いををどうぞ:

 5.どっちか選んでね!
 載せていい載せては駄目

 


 この書き込みフォームに書き込んで送信すると、桝田&小出にメールとして
送られます。

     Special Thanks to!デコーダ



インデックス頁へ戻る

ライブレポート投稿頁に戻る!




まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁sunchild@ppp.bekkoame.or.jp