どんなライブか知りたいって?


それじゃあ、ここを見ればいいじゃん!

<名古屋 パルコB1東館イベントスペース>



1997.8.22(FRI) 名古屋 パルコB1東館イベントスペース
01R.I.P
02エデン特急
03Oh Baby
04Night Rally



8/22 名古屋 パルコB1東館イベントスペース


sakata <DATE : 1997/8/24 02:17:17>

22日の名古屋パルコでのイヴェントに行ってきました。(イヴェント・スペー スといっても、パルコの地下の入口と地下鉄の駅の通路につながる間の、あまり ぱっとしない空間。ステージも高くしつらえてあるわけではなかった・・・)他 地区と同じく約30分のビデオ上映後、いよいよ偉大なる3人の登場! “GR EAT3デース! ちょっと、恥ずかしいデース!”というキヨシくんのMCが 楽しい。

曲目:R.I.P、エデン特急、(そして“時間無くて、もう最後の曲なんだよね” という片寄クンのMCに皆エーッ!)Oh Baby、(皆の残念そうなどよめ きに応えて“新幹線間に合うかな? あと一曲大丈夫?”と時間を気にしつつや ってくれた)Night Rally、の4曲でした。

GREAT3のライヴを見るのはクアトロ以来まだ2度目なのですが、3人の 音、というのがとても新鮮でした。ロックミュージックはカッコイイ男3人がい ればできるんだぜ!というのをまざまざとみせつけられた感じ!(世の中作り込 んだ音が多すぎる・・・) 片寄クン疲れていたのか、声が少し出にくい様子で したが、1曲目からギターの弦切りまくって演ってくれました・・・

時間ぎりぎりに到着した私(=背が低い)は、たくさんの若い女の子達に圧倒さ れつつ、不吉なものを感じていたんですよ。不吉、とは、つまり、もしかして私 は一目たりとも片寄クンを見ることができないのでは・・・という、悲しい予想 ですね。ビデオ上映後、少し前ににじりよることができ、前から5列目くらいに は立っていたのですが、最前列のコの頭がちょうど、私の目線と片寄くんの間に あって、全くといって良いほど片寄くんのシャウトしているあの顔を見ることが できなかった・・・(背伸びをしたり、前の人達の首と首の隙間を探し、たまに 瞬間的に見えた程度だった。距離的には遠くなかっただけに残念。)でも、ちび なりに悪いことばかりでなく、比較的見やすい角度にあった隙間から垣間見えた のは、ケンちゃんの整った顔! なんか得した気分でした。それから、苦労せず ともよく見えるキヨシくんの背の高さは、やっぱりGREAT! ありがたいも のです。

昔から思っていることなんですけど、ライヴを整理番号順の入場というのでな く、一度でいいから身長順で見てみたい・・・






1997年ライブ一覧ページへ戻る

インデックス頁へ戻る

ライブレポート を自分も投稿する




まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁sunchild@ppp.bekkoame.or.jp