渋谷のパルコPart3の壁面に、巨大な「GREAT3」絵、登場!!
ということで、さっそくデジタル・カメラを片手に行ってきました。
ところが、まだ制作中だったんだな、これが(笑)。大小4枚の
ペインティング、小さいのでも人の身長以上あるほんと大壁画なの。
一番、大きいのは、足場を組んで、若いお兄さんふたりが高いところで
頑張ってました。本当、壁に手で描いてあるんだけど、
なんか感動するんだよ〜これが!!
上の画像は、1回じゃ入りきらなかったので2枚撮ってつなげたものです〜!!
この無理やり画像は少しゆがんでいるけど、実物は完成したら大変なもんです、ハイ。
いかに「GREAT」か分かってもらえる!?。




 渋谷駅から公園通りを行かずに、下のスペイン坂から上がっていったのね。パルコのどの壁かな〜とか考えながら。と、スペイン坂の入り口を曲がると、まだパルコのずっと手前、坂の一番下だっていうのに、右の壁にインパクトのある骸骨たち、、、パルコのウォール・ペインティングって、おいおい、ここのことなのかな!?いやそんなことは無いぞ、こんなところに既にこんなものがあるなんて、一体、坂の上はどうなってるんだろ!?

 
<スペイン坂下で発見した壁画>


 それでいっそいで坂をのぼって、パルコに到着。スペイン坂を上がったところのパルコの壁は、ひなのちゃんの布の巨大看板とパルコの看板があるだけ。左に回って、Tokyo FM のスペイン坂スタジオの道へ。おお〜!!!完成したRomance のジャケット写真のウォール・ペインティングが!!。
<スタジオの隣のジャケ写のほうの壁画>


   そしてその左側にはまだ、道端にハシゴやペンキ缶が並べられて、ひとり女の子が、骸骨絵の最後の仕上げにかかっていたのでした。おお、、美しいぞ〜〜。
<制作中のほうのスタジオの通りの壁画>

 この骸骨の絵は、タワーレコードの渋公のプレミア・チケットの絵だよね。すごーい。今考えると描いている女の子に話しかければ良かったんだけど、真剣そのものだったので、後ろからデジカメでさっさっと収録してその場を離れました。


 さては残るは、壁の面積が一番広い、東急ハンズの正面玄関のある通りの壁。でも、私はその時点でもう充分満足していたので、まさか、あんな大きなもんが足場を組んで制作中とは思わなかったのね。行ってみたら足場が3階部分くらいまで組まれてるでしょう、それでその足場の上のほうで足ぶらぶらさせて一生懸命描いてる人がふたり。すごーい。車道を挟んで向かいの歩道から撮ったのに、まだ制作中で足場があったのとあまりにグレート過ぎたために、デジカメに全部入りきらなかったよ。
<足ぶらぶらさせて取り組んでいる一番巨大な壁画>

 木や街灯と比べてみても同じ高さなんだもん、巨大だよね〜。これはファン
だったら、渋谷に来たときには、壁画の前で記念撮影くらいしなくちゃ駄目だね。
ファンじゃなくても、この壁画はこれまでの他のアーティストのよりも
とってもArtっぽいというか渋谷っぽいというか、そして「GREAT3」
らしいというか、格好良いと思うの。
 これはまた完成したらぜったい見にいこうっと。


  というわけで、本日6月13日夕方には、まだ制作中でしたが、行くとインパクトありまっせ〜感動します。

 以上、ウォール・ペインティング速報でした(笑)
みなさんも、見に行かれたかたは、ぜひ感想を教えてね!<6.13>



チケット発売'速報'ディスコグラフィープロフィール


インデックスへ戻る!