☆ 02:40 遮断、07:30 起動。
☆ やっぱり、旧 LYCOS メールの運営終了時期が、今年 3 月までに順延されていた。
☆ えと、書くの忘れてましたが、斑鳩は、置いてあるゲーセンのプレイ環境が悪いことから再開のメドが立ちません。もうちょっと筐体の間が空いていれば外野を気にすることもないんですけどね……。
☆ 私の場合は、『声』を堪能することに尽力を注ぎます。声優さん自体に一度会ってみたいと思うことはあれど、追っかけは(過去の経験からそれをやると醒めてしまうことがわかっているので)しません。
☆ また、『特定の声音』のみを好む場合は、声優さんではなく『声音の元になるキャラクタ』が好きなだけだと思いますし、「この人の声ならどんな演技でも聞きわけれる」という状態まで到達することが、声優萌えたる最終目標だと思っとります。ですから、演技の幅の広い声優さんの方が最近は好みです。
☆ とまあ、ここら辺を理解していただければ、声優買いが否定されるいわれがないことをわかっていただけるんじないかと思って書きました。……呆れられるのは仕方がないとは思ってますけど(^^;;
☆ Read List からの捕捉を確認しました。よろしくお願いいたします。
☆
あと、アンテナとは直接関係ないけど、あゆあゆアンテナのミラーらしきもの(←転送 URL らしい)から辿って知った ayuayu.to の存在。朽木さん、いつの間に、このようなものを(^^;
☆ 珍しく 3 連休とのことなので、再インストールして謎作業開始。
☆ 作業完了。謎な場所にブツを放り込んでアンインストール。
☆ いまだにハイペースで続けている理由は 3 つ。まずは、装備品がコンプリートしていないこと。次に、要素石 Lv 10 を combine しようとすると、「10 個必要です」のメッセージが出るので、10 個溜めたあとが気になること。もう 1 つは後述。
☆ あ、戦闘での倒した敵が消えていくエフェクトって、CTRL でも飛ばせたのか。
☆ ↑更新中の罠リスト。そういうことで、3 つめの理由は、まだ罠解除の失敗率が高いので、それなりの緊張感があること。
☆ 霊力 000(笑)。実際は、霊力 1000 だけど、戦闘中の数値表示は 3 桁なので。
☆ スタートデータを作成。自87/い70/鏡71/真70/マ66/新69/星69/百68。能力値平均 830。装備品種類 102。装備品は、あと 2 つらしいのだけど出ないなあ……。
☆ あらら、Bad End。ちょっと戻って色々と試してみたがダメそうなので、4 日目最初まで戻ってみる。
☆ あ、全く違う展開になってる。しかし、この作りで、行き場所限定されてると、ちょっとつらいなあ。スキップモードが一切ないし。
☆ 遅れていて、1/12 更新予定らしい。次は、猫かな? 猫かな?
☆ 07:30 遮断、13:10 起動。
☆ 一箇所乗り切ったのだけど、次のところで GAME OVER。必要なアイテムはわかるのだが、それをどうやって入手するかは経路を探すしかないわけで、かなり厳しい。
☆ ……仕方ないので最初から。
☆ キャラクタ的には甲乙つけ難いと思いつつ、ミルクが可愛すぎて参ってしまう。主人公は、性欲を満たすためのロボット(セクサロイド)なのだが、他の娘はあっさりとその存在意義を受容しているのに対して、ミルクは、羞じらいを持って接してくるあたりが、もうたまりません。……あ、作品自体は正直クソだと思うので誤解なきよう。
☆ 4 日目突入。既読部分をクリックしまくって指が疲れたので休憩。メッセージスキップが無いどころか、キーボードにも全く対応してないんで。本当に 2000 年の作品?
☆ おのれ、なぜそこで人間に戻る。最後まで触手形性器持ちセクサロイドとしてまっとうしていれば、触手のえらい人にはお薦めできたかもしれないのにー。完了。
☆ 天天さん的所感。ミルク、声質やや高めの汎用系。ヨシュア、声質高めのロリ系。ミルクには嫉妬されるわ、ヨシュアにはなつかれるわ、ミルクとヨシュアの対話で進行するシーンがあるわと、かなりポイント高い。登場頻度も極めて高い。天天ボイスを堪能する上ではかなり幸せな作品なのだが、エロシーンが淡白なのが不満(←おい)。
☆ ちょいと買い物。コンプマート→某中古屋→アニメイトの順に巡回。
☆ で、帰宅直後に観賞。今回は、特典映像のポイントが、かなり高いのぅ。私が、チャプタースキップを全く使わなかったのは初めてかもしれない。
☆ インストールして 1 日だけ。既読スキップはあるし、スペースキーで文字送りできるし、天国みたいだ。キーボードで大抵の操作ができるのも大きい。
☆ これも、なかなか厄介だなあ。いや、天天さんだとはわかるんだが、どの系統に区分していいのやら。まあ、聞いているうちになんとかなるでしょ。
☆ 洞窟表層で、鏡花のセンサーがたまに反応するなあ。主人公の罠解除率も、Expert 突入当初に比べると上がっている気がするし、この辺、レベル連動しているのかも。
☆ 裏層に到達。あ、ジャージが出た。これで、装備品は、たぶんあと 1 種類。
☆ 猫イベントが、ひさびさに発生したので、探しに行ってみる。
☆ やっぱ、前の方のページの装備品は Normal とかじゃないと出ないんじゃないかな。同じ鈴でも、セレスの鈴は腐るほど出るのに、呼び鈴は 1 個しか出てないし。で、残り 1 個の装備品って、1 ページ目に該当するらしいんだよね……。
☆ スタートデータを作成。自90/い72/鏡73/真71/マ69/新70/星70/百71。能力値平均 875。装備品種類 103。
☆ うわ、長谷川もマリナーズ入りかね。長谷川-佐々木のリレーも十分ありうるわけやね。まあ、長谷川ほどのセットアッパーを、ほとんど話題にしないマスコミの姿勢に、ずっと不満を持っていたので、いいことなんだろうな。
☆ 06:50 遮断、12:00 起動。
☆ リンクを辿ってきた人の文章読解力は、リンク元の文章に影響されないと信じることにしよう。そうすれば、いらぬつっこみ返しをして泥沼化することもないだろう。
☆ 主人公が触手形性器持ちセクサロイドなのだし、途中で触手形の生物が潜入してきたりすることで、その方面のエロエロシナリオを期待すると外されるでしょうね。鬼畜系にも触手系にもなりきれなかった中途半端なエロエロゲーという印象ですね。
☆ シナリオは、一本道です。もっとも、ミルク以外は主人公をロボットとしてしか認識していない節があるので、恋愛感情に結びつけさせるのは難しいとも言えますが。
☆ システム。スキップモードがありません。キーボードにも全く対応していません。やり直しプレイをしようとするなら、未読部分をひたすらクリックしまくる必要があります。……疲れました。ただし、回想モードは充実しています。
☆ そんなわけで、天天さん+比未子さんコンビな作品として以外の意義を、私は見い出せませんでした。私評は、×+にしようかと思ったところを大甘にして△。
☆ シレーヌ End。かなり、あっさり風味だな。
☆ しかし、場所移動で行動力消費、場所移動画面でしかセーブできないというと、愛しの言霊を思いだす。良くみると、移動画面のグラフィックも変だし。
☆ 途中で寝てた(汗; スイナン End。シナリオは、すごくあっさりとしてるなあ。
☆ パジャ End。まあ、それなりに起伏はあるものの、それだけって感じかなあ。
☆ あら、また Mixer の設定が変わってる。ってことは、MESA のゲームがボリュームコントロールを強制変更してやがるってことか(汗;
☆ まだ、データ量が万全とは言い難いのだけど、やはり Expert の洞窟では 3 ページ目以降の装備品しか出ないもよう。旧校舎は最近全く行ってないのでわからないが。あと、装備品所持数の MAX は 20 くさいなあ。(せんぬきが腐るほど出てる)
☆ モモちゃん参戦時に最深層(3)、マコト参戦前には裏層に到達。こんなもんかな。
☆ 能力値平均 900 over。あと少しと言いたいところだけど、訓練時のパラメータ情報グラフの左上端の目標値表示が、000 だったのが 1000 になったのが、パラメータ値 が 4 桁ありそうで怖い……。
☆ マコト Lv 70 につき、全員 Lv 70 以上に。主人公を除くと、鏡花の 74 が一番高いのだが、ほぼ団子状態だな。
☆ 今週末に全パラメータ MAX 到達はかなり苦しいので、平均的に伸ばすのを諦めて、精神を優先して上げていくことにするか。
☆ スタートデータを作成。自92/い73/鏡74/真73/マ72/新72/星72/百74。能力値平均 920。装備品種類 103。で、今回のプレイで取ったデータをまとめると。
これらから判断するに、月片/回復系/装備品+要素石の確率がほぼ同確率になっているんではないかと推察される。乱数の偏りは、もちろんあるのだけれど。
☆ 精神 MAX を目指して、もう一周。もう二周すれば平均が越えそうだけど。
☆ モモちゃん参入前に裏層に到達。やればできるやん。
☆ 精神 999 に到達。997 の状態から真言美ちゃんと訓練(+3)で 999 に収まったので確実に止まってる。しかし、現時点で既に 9/9。なんというか、訓練迷宮は、操作が最適化されていくと、どんどんアクションゲームに近づいていくような気がする。
☆ スタートデータを作成。自95/い75/鏡76/真75/マ74/新75/星75/百76。能力値は、体力が 43、素早さ,器用が 47 づつで ALL MAX。おそらく次のプレイで達成するものと思われる。自レベル 99 の方は、あと 3 回必要かな。
☆ 07:00 遮断、14:10 起動。
☆ フェミー End。ツインテール、メイド、眼鏡っ娘。これだけ揃えて、破壊力をほとんど発揮してないのは、ある意味すごいことかもしれない(←こら)。
☆ クリミア End。ああ、これは、かなりいい感じかも。妹属性持ちの人は要注意って感じ。とか私が言っても、誰もやらないと思うけど(苦笑)。
☆ ティニア End。強力。わかっていても食らってしまう最後のシーンとか。このシナリオだけで元取った。ちうか、二人のすれ違いざまや感情の動きをもっと描くために、他のシナリオを削ってよし。本音を言うと、もっと声聞かせてー(^^;;;; 完了。
☆ 天天さん的所感。ティニア、主人公の許嫁である隣国のお姫様だけど身分を隠して様子を見に来ている。声質は若干高め。お転婆という性格を反映してる演技なのだが、天天さんの声だと可愛い女の子らしさも出てくれるところがポイント高し。登場頻度は攻略の過程のみ。とはいえ、真のヒロインなので、かなり食らわせてくださる。
☆
インストールしてちょいとだけ。インストール容量とフルボイスっぽいことから内容が薄いのは明白。まあ、ZERO だしー。でも、いきなり、天天さん先生喋りまくりなだけで好感触を持ってしまう私もどうかしてるよな……。
☆ あうぅ。きつめの先生の声が萌える〜。もっと罵倒してください。(←ダメです)
☆ 凛子 End。きっと私の感性がねじ曲がってるのだろうけど、はじめてのおるすばんよりは好きだな。ちうか、これからが楽しみだよ。ふふふふふ。
☆ それでは、能力値 ALL MAX に向けてスタート。
☆ 裏層到達。当初は、深層->裏層のところで訓練値 4000 稼げたものだが、今では 3500 が精一杯になってるなあ。
☆ 闇10 あと 1 個、もしくは闇9 あと4 個。ん、combine できないのね。(証拠写真)
☆ 証拠写真追加。真言美ちゃんセンサー、パラメータ ALL MAX。
☆ そんなわけで、週末に達成できてしまったので今日はここまで。次のプレイで、自 Lv 99 も達成できそうだけど、それはそのうちに気が向いたらということで。
☆ 02:50 遮断、07:30 起動。
☆ 07:24〜07:25 の間に、同一ホストから秒間最大 4 アクセスがあったのだけど、それを最後にアクセスが収まっているので、REMOTE_HOST とか USER_AGENT は明らかにしません。今後、気をつけて下さい。
@ トップページのアクセスが 100 access / day ぐらいに戻ったので、どうしたことかと思っていたら、昨年末に更新を停止したゲーム攻略への道のコンシューマ関連の攻略ページへのリンク集を、ゲームいろいろ情報が引き取った関係のようだ。
☆ 隣国の王女と政略結婚することにされた王子は、身分を隠して城下町に自分の恋を探しに行く……。といった感じで、ありふれた設定でシナリオ展開もありふれてます。恋愛部分も大した記述が無いので、そういうものを期待すると外すでしょう。ただ、『吉亜の丘で寝ころんで…』とか『Milky Space』を出した MESA とは思えないほど、普通の作品です。女性キャラはフルボイスですし。
☆ システム。この作品から汎用システムが出来あがったらしく、標準的なものは備わっています。個人的に、キーボードで大抵の操作ができるのはポイント高いです。いくらがんばってくれてもマウス操作に固執しているようでは、UIF が向上したとは感じとれないもので。
☆ キャラクタ。妹属性の無い私としては、ティニアが全てとなります。主人公をからかいつつ軽くいなす態度とか、自分の悩みを隠し通せるつおい性格とか、お転婆気味な言葉遣いを天天さんボイスで緩和してくれてるところとか、かなり好みなんですわ。髪型は一応ポニテだけど、それは割とどうでもいいです。
☆ で、全般的にシナリオ薄いので△+が精一杯の私評価値になります。お薦め対象も特に無いですね。
☆ 今朝、言っていた連続アクセス。14:04 から再開しているようです。アクセスカウンタファイルも破壊してくれました。User Agent MSIE/4 による cc230994-b.flint1.mi.home.com な人によるものです。今、直接いじるのは困難なため、アクセスカウンタも未表示のまま放置します。また、嫌がらせともとれるアクセスの仕方なので、今後も続くようでしたら、何らかの対策(最悪の場合は deny)をします。
@ なるほど、出来が良いとは思えない bot なのですか。15:15 に去っていきましたが、再来するようでしたら deny することにします。deny は余程のことがない限りしない主義(いまだに、deny 用の設定が .htaccess に無いぐらい)なのですが、ここまで酷いと rim 側からも何か言われかねませんので(汗;
☆ アクセスカウンタを復旧させました。手順は、以下の通り。
☆ 普段はここまでこだわらないのですが、さすがに通常アクセス量の 6 倍以上のゴミアクセスをカウントさせるわけにはいかないので、今回だけこだわってみました。
☆ どうやら、過去日記の方にも同じことしてくれていて Referer 探知ログをふっ飛ばしてくれた。この様子だと、他のページを総当たりされる可能性があるし、相手側の対応に期待が持てないので、deny。この手のものが、今回限りであることを祈るのみ。
@ ありがとうございます。実は、誰も言ってくれないので寂しかったんです。combine.jpg は驚いてもらえましたが(^^;
☆ みはる End。凌辱する側の卑怯さや陰湿さに、むせかえるような不快感を感じさせてくれること、それが凌辱ゲーの必須ポイントではないだろうか。この作品は、その点はちゃんと満たしている。肉体的にしてることは大したことではないのだけどね。
☆ 伊智香 End。美しい。およそ凌辱ゲーに似合わない言葉だが適切な表現だろう。
☆ う……シナリオ制御がかかってるのか。ラス前にとって置こうと思ったのだが、委員長を先にせざるを得ない。礼奈 End。凌辱ゲーとしては Bad End と言えよう。
☆ ああ、スカ End がトリガだったのか。潮 End。こ……これは……。最後の最後まで同じパターンかよと裏切られた気分でいただけに、衝撃が大きい。
☆ 完了。ううむ、これは困った。私評価値は、最低でも○+で下手したら◎をつけかねない。とりあえず、私評価値等も保留にしておいて、明日にでも結論を出そう。
☆ 天天さん的所感。市村孝子、教育実習生である主人公の教育担当。声質は普通。表面的には優しいが、風紀には異常なまでに厳格な面を見せる。優しい声、叱咤や罵倒をする声、甘えた声、妖艶で淫靡な声を使いわける。一つの作品でこれだけの演技を聞けるという意味で極めて貴重。登場頻度も高め。
☆ なんか今日もやってますが(^^; ちなみに、パラメータ MAX までの周回数を過去ログから探知してみました。Normal 4 周, Hard 4(+1) 周, Expert 11 周です。能力値平均の変化は記録無しが多いですが、???->???->???->???->???->322->???->430->???->596->???->685->728->780>-830->875->920->960->999 という感じです。
☆ スタートデータを作成。自97/い77/鏡77/真77/マ77/新76/星76/百77。能力値平均 999(←意味がないので書くなよ)。装備品あと 1 個。
☆ 02:30 遮断、07:30 起動。
☆ 私の日記はで生活感をわざと無くしています。あと、社会人ですが、更新が多いが仕事はしっかりやっているとか書くのは、『しっかり』の定義が曖昧なのでしません。自分なりにこなしてる程度ですね。
@ 遅延反応ですが、TnT さんのところから、MicroSoft Pocket PC 2002 日本語版を搭載した「カシオペア E-2000」発売のニュース。2/22 ですか。これは、飛びついちゃいそうな気がします。メモリも倍増(64MB)だし、カードスロット 2 つだし、今使用しているのが E-750 だから乗り換え易そうな感じがあるしで、Pocket Gear を待つ意義がほとんどなくなりました。
☆ ZERO のゲームですが、出演されている限り買ってプレイしないわけにはいかないので、昨日終わらせたのですが、予想とは大きく違って私的にかなり当たりの部類に入る陵辱ゲーでした。と同時に、「シナリオ量が少ない」と「シナリオが薄い」は必ずしも一致しないことを教えてくれた作品でもあります。
☆ この作品のポイントを幾つかピックアップ。まず、ワンパターンではないこと。主人公は校則違反を盾に女生徒を陵辱するのですが、各生徒の違反を犯す理由は全部違っています。次に、痛いこと。読中に主人公に憎しみを感じたり生徒達に哀れみを感じたりできます。そして、読後感が悪くないこと。彼女達は、彼女達なりの幸せを最後につかんでいますから。また、状況説明等も私には過不足なく感じました。
☆ そういうわけで色々な意味で感銘を受けた作品ですので私評価値を◎にしたいところなのですが、今年は◎を多発させないという方針ですので、暫定で○+ということにします。今年プレイする作品の全体のできいかんでは、◎に変更されることもありえます。あと、私の定義する出来の良い陵辱ゲーというのが、他の人に対しても通用するとは思っていませんので、お薦め度は低めに設定してみました。
☆ 現周回で Lv 99 達成ということで終わりが見えてしまったのですが、どうも次に、夜が来る!並に遊べる RPG を求めているようです。ものによっては、タクティカル SLG+RPG でもいいいのですけど。あ、ネットワーク RPG や ROGUE 系はパス、大悪司も気が乗らないのでパスで、Zwei! は入手できません。まあ、無ければ無いで、ぱすチャでも再開するんですが、良さそうなのを知っている人は教えて下さい。
@ あいや、凄いとか言われても困ってしまいますが(汗; なんというか、私という人間は、ノベル系のみだとダレてしまうタイプなもので、ゲームゲームしてるものを気分転換に欲しがるだけなのですわ。
@ ま あ、デザインについては店頭で直接見てみないとなんとも言えませんが、性能的な魅力は大きいですし、予想価格は 6 万円前後とのことですので期待して待つことにしてます。Handheld PC でも、携帯用 PC としては大きすぎると感じてる身としては尚更です。
☆ ふむ。役柄の関係上、ちょっとタカビー入ってる感じだな。
☆ ああ、やっぱり、持ち物検査と同じスタッフだ。涙の表現が同じだもん(^^; まあ、某レビューでそんなことが書いてあったし、いきなりエロエロにならずに状況解説や人物紹介をちゃんと展開してるから、薄々感じてはいたのだけども。
☆ もなか End と、もなか Bad。Bad End は、かなり心に響くので必見と言えるだろう。また、調教ゲーという話だったが違うな。二人の間に愛が芽生え、それを育み結ばれるためのものなのだから、性開発という表現の方が適切だと思う。
☆ むー、センサーが反応しない状態でのプレイが続いたため、鏡花や星川のセンサーが反応するとクリックタイミングがずれて、逆に隠し罠や隠し敵につっこむようになってる(汗; この二人を使うのは、やめとこう。
☆ お、訓練値 5000 たまった。(←稼いだではないことに注意)
☆ あれれれ? 操作ミスさえしなければ、ほぼ無敵になったのかも。
☆ 自 Lv 99 到達にて、夜が来る!も、おしまいかな。そんなわけで証拠写真追加。(Lv 99),(どこがおかしいでしょう?(ぉ)
☆ 02:50 遮断、07:30 起動。
☆ 最近の Lyocs メール。受信は旧 Lycos メールにお任せ、送信は新 Lycos メールにお任せという使い方をしてたりします。まあ、どちらの使ってない方もいずれは届くのですが、遅延が激しいもので。
☆ 昨晩の 23:40 ぐらいから 01:30 ぐらいまでアクセスカウンタがロックファイルを残したままの状態になって止まっていました。なんとか復旧させましたが、黄金時間帯(テレホ突入直後から1時間ぐらい)に、rim の Web サーバが重くなる症状が再発している気がしたので、管理者にメールで報告しています。
@ まずは、Hard モードクリアおめでとうございます>吉田さん。ラスボスが弱いということに関しては……Expert モードのラスボスをお楽しみに。というか、Expert モード自体突入直後は以下略。
@ 声優陣について。DC 版の方は、みなかみさんの記述をそのまま借用してPC 版→DC 版で敬称を略して記述してみます。
☆ 表と裏の名前が違うだけって人がいるかどうかは詳しい人にお任せ(^^;
@ so.さんから情報をいただきました。プリンセアとイーナは同じ人とのことです。これで、あと、コメートとメイプルが同じ人なら探して買うんですが。(←十分贅沢だって)
☆ 『栃東、大流血戦で朝東龍に勝った!』(http://www.nikkansports.com/news/sports/topics1/p-sp-tp1-020117-03.html)って、プロレス記事と勘違いするような見出しをつけるなって(^^; ちなみに、大相撲の昨日の一番で、張り手を浴びまくった栃東の鼻血がおさまらないので、異例の水入りをしたという話。
☆ 『アマ選手がクジ引き!ドラフト改革』(http://www.nikkansports.com/news/baseball/p-bb-tp0-020117-02.html)。これは、もし実現したならば、確かに『改革』と言っていいほどのものよね。
☆ ああ、ここの GEO って、ゲームソフト売場は 2F なんだ。というわけで、
☆ ZERO の天天ゲーコンプリート(苦笑)
☆ うひょ。プロローグを飛ばすを選んだら、12/10 まで飛んだ。まあ、確かに状況説明兼人物紹介でプロローグではあるのだが、12/6 から始まるから 4 日分飛ぶのよ。
☆ 淀 Bad End と淀 End。この作品の Happy End はどうでもいい。不要だとすら思えるのだが、Happy End が無いと納得しない人が大半だろうから必要なのだろうな。
☆ 織絵 End と織絵 Bad End。同上。ちうか、一番 Happy End に納得がいかん。
☆ 由比 End と由比 Bad End。単なるやりまくりやん。他はまだプロセスが長いからともあれ、これはプロセスが無いに等しいので、やりまくり以外の何物でもない。
☆ 杏奈 End と杏奈 Bad End。やはり、Bad End の方が自然に思えるんだよな。
☆ 堕ちてるし(笑)。と、オチがついたところで完了。
☆ 天天さん的所感。白鳥杏奈、主人公の兄の許嫁。声質は普通。家柄が良いのと主人公を見下しているためか、タカビーな演技が中心。登場頻度は普通。天天さんの声で罵倒されたい方にお薦め。
☆ 1/17 23:11:13 に 470,000 アクセスを達成しました。いつも読んで下さる皆様ありがとうございます。47 万番は、(は)にゃんぴっぴから来られた *.nttpc.ne.jp(MSIE/5 (Mozilla/4 compatible))な人です。
☆ で、46 万アクセスが 1/5 でしたので、12 日で 1 万アクセスで……800 access / day 越えてますね。
☆ 02:50 遮断、07:30 起動。
☆ シチュエーションを作りたいだけでキャラの背景はあまり考えていないものではなく、キャラの背景に合わせたシチュエーションやシナリオの流れを作りあげている作品なので、外れだとは思ってません。
☆ ただ、過程を台無しにしたとってつけたような白々しい Happy End があることを考えると良い作品とは到底言えません。最後のシナリオで、墜ちているとはいえ勝負には勝つのですから、『勝負に勝つ Ending が必要だった』からというわけでもないため、Happe End の必要性を全く感じませんでした。
☆ とはいえ、性開発の過程と Bad End は見る価値があるものが多いことから、私評×をつけるのはためらわれるため△にしています。お薦めは……難しいですね。合意の上での性開発であって、陵辱しているわけでも調教しているわけでもないことから、どういった人に薦めていいのかわかりません。
@ あう、失礼しました。ぱじゃまソフトのサイトの某所の情報を参照しただけで記述してしまいました。そういうことで、PC 版と DC 版の声優対応リストを修正しました。
@ エウシュリーの年賀 CG なのですが、貰っていない方用はいいとして、送られたら困る方用って(^^;; あと、トップページの「現在企画発表に向けてお籠もり中〜☆」って(^^;;; 相変わらずだなあ。
☆ ZERO の作品にちと疲れたので、こちらを始めることにする。
☆ 横書きメッセージウィンドウに無理矢理縦書きするなよ(^^;
☆ ちとダウンしてた。ということで続き。……事情により保留中断。
☆ 体調悪くて文章読むのもゲームやるのもつらいのと、へむへむさんとこ読んでて見直したくなったので観賞開始。(←体調悪いなら寝なさい)
☆ Vol.1。宣伝での Welcome! の歌い方って、もう今は無理かもねぇ。エレガントバージョンに近い感じだし。そして、声優トークの部分は飛ばしてしまう(苦笑)。
☆ Vol.2。やはり、PARTY☆NIGHT の回だけ浮いている。映像特典みたいだし。
☆ で、一気に飛んで Vol.7。うさだ、可愛いよなあ。
☆ 03:00 遮断、10:00 起動。さて、医者に行ってきますか。
☆ 風邪引いてるのに、熱がないからって、血液採取と予防接種は勘弁(汗;
☆ そのあと、再沈没で 13:30 頃浮上。
☆ つまらない上に面倒臭い。これは後回しにするか。
☆ 最初の選択肢まで進めたところでダウン。選択肢の無い作品かと思ってたよ。
☆ 佳織 End。一番最後にしようと思ったのだが、最初の標的なので仕方がない。
☆ 恭子 End を 2 つ。ここら辺の作品を見る限りでは、そこら辺に転がっている擬似エロゲーよりは、よっぽど私にフィットするのだけど。当たり外れが大きいので、『ZERO の作品が』とまでは、さすがに言えないが(苦笑)。
☆ 美代 End。印象的な台詞が多いなあ。
☆ 沙耶 End。この夫婦の設定ってどっかで見たと思ったら、あ(以下自粛)。
☆ 加奈子 End。こういう偽善的終わり方がある以上、残念ながら私評○にはなりえない。
☆ 真言美 End。全然『よこどり』じゃないんだけど、これはこれで良い。
☆ 瑠璃 End にて完了。リプレイするほどじゃないのでアンインストールするけど、印象はかなり良い方に入るな。
☆ 天天さん的所感。朝倉佳織、主人公の親友の恋人……だが展開によっては以下略。声質はやや高めの汎用系。登場頻度は固有シナリオのみなので普通。全般的にフランクな演技が目立つが、「やっぴー、かおりんだよー」が特に印象的。
☆ 今年は見ている限りでは私的注目点を記述していこうかと思いまふ。今週は、ジャイアンツ特集であまり見るべきところがないと思ってたのだけど、全力でストラックアウトに挑戦する入来祐作と、バルーンファイトでもいつものノリで喋りまくりの岩本勉(日ハム)かと(^^; あと、助演男優賞を、謎のおじさんに進呈したい:)
☆ まだ体力が無いので、連続プレイはおぼつかず。ハートの風車声優さんバージョンを聴いてまったりしていたり。今日の日中は、くたばってたので無理だったけど、明日体調が回復していたら、[DC]プリズムハートでも探しに行ってみようかなあ。
☆ 安奈 End。せっかく綺麗に終わったかと思ってたのに、蛇足に感じるエピローグがついていて残念無念。
☆ うるぅ〜(←誰を狙ってるか自明)。でも、本調子じゃないので途中で就寝。
☆ 04:00 遮断、13:00 起動。
☆ うー、まだ、咳がひどいので外出は無理かなあ……。
☆ 告白を断られた主人公が逆恨みして、カップルの片方を『よこどり』する計画を実行していくという、まさにタイトル通りの内容。また、最後には『よこどり』した娘の誰かと結びつくという好都合な展開になってますが、それに対するお互いの心理描写が(納得がいくかどうかは別として)描かれているので良いのではないでしょうか。
☆ 内容。『よこどり』の最中に主人公が使う手段は当然卑劣なので、その関係でエロは充実してますが、エロシーンだけで展開するというわけではないです。この、エロとシナリオのバランスがとれているというところを、私は評価しています。
☆ ただ、幾つか納得のいかない End があったことから、私評は△+ということにしています。分量は少ないので値段分楽しめるかどうかは疑問なので、お薦め度は 1+2 点にしています。ZERO の作品は、どういう人が楽しめるか読めないものが多いもので。
☆ 綾乃 End。どうしてこう、ライターの自己陶酔とも思える蛇足を最後につけたがるかなあ。そういうことは、ユーザの想像や二次創作に任せときなさいって。
☆ 沙雪 End。この終わり方が、私的にはベストに近いかな。……全員終わったら、響シナリオをリプレイさせてみるか。
☆ 美崎先生 End。前半説教くさいが、まとめ方はなかなか。私にヒットするかどうかに、妙なばらつきがあるな。
☆ そして最後に遥シナリオ。……やっちまってるね。出会いと後半は、ANGEL♥BEAT の Request 17『A君の悲劇』と Request 18『ONLY YOU』を参照。
☆ 免罪編ってどこ? ああ、おまけ CD の中か。ほほー、「オリジナルを超えるストーリーを作れば、それはパクリじゃなくなる」とな。よーく覚えておきましょう。幾ら苦しい状況でも、そういうことを言ってしまう人の作品は買わないように。……さて、完了してるのでアンインストール。二度と見なくていいところにパッケージを放棄。
☆ 今場所は優勝争いがなかなか面白いので、幕内後半戦はゲームを中止して注目することにする。昨日は、くたばっていたので。琴光喜、千代大海、栃東が三人で全勝で給金直し。明日は、腰の状態の良さそうな魁皇と琴光喜が注目の一番かな。
☆ 2/22 までに終わらせないと本気で夏までプレイ延期しかねないので、やる気になったところで開始。
☆ 螺旋回廊的には、通常 End のはずなのが Bad End と出るのはどういうことかね?
☆ DVD BOX が未開封だったらしい、もったいない。ゲームやる気が全くなくなったので観賞開始。……体調が万全ではないし、今日は #2 までにしとくか。