げえむ日記[1999年10月中旬] Last-modified: Thursday, 21-Oct-1999 19:09:33 JST 10月上旬 | 10月下旬 | 日記一覧 | トップページ
1999/10/11

ゲーセン
私らの集まりにしては珍しく昼食後に終了したので、そのままゲーセンへ。スリルドライブとか、原始島(2?)とか、ハイパービシバシチャンプとか。あ、私は、ゲームやってないや…。途中で、DDR Soloをアドリブ踏みしてる人がいるのを見て、「あれ、ちゃんと踏めてるんですか?」とか聞かれて、「多少ミスってますね」と回答。実際、結構矢印が流れていたし。それでもクリアしてるのを見て、さすがだなあ、と思っていると、「あー、あれでもクリア出来るんだー」とか言っている。あっ、そうか、DDRをあまり知らない人には、途中閉門があるのは知らないんだよなあ。

[GB]DQ I
やっと、ロトの印を回収。これの場所を王女の愛無しで1発で当てるかあ? そういえば、Idlewildさんとか護国寺の某氏と、これの話をしていたときに、「ローラ姫を抱いたままクリアするのは基本です」とか言ってたなあ。私はもう手遅れだけど。

やっぱり…
サージュだったのね。ターナと相性が悪いというところで、大体絞り込めちゃうんですけどね(^^;。まあ、サージュの魅力に関しては、私なんかよりもっと的確に表現出来る人がいるので、そちらの方に譲ります:-)。しかし、サージュはナルター様と組ませた方が良かったかも。攻撃面では、ブルブレで最強の組み合わせですから。

1999/10/12

[ARCADE]パカパカパッション2
風邪薬の影響か朦朧としていたのだが、わりと調子の良い方法だった。メモを持っていかなかったので記録更新があったかどうかはわからないけど、Maniac-Asian-ミルカがあとちょっとでクリアだったり、ひさびさにHard-Cool2-プリカをクリアしたりした。

1999/10/13

[ARCADE]パカパカパッション2
今日もメモを持ってくるのを忘れたよ。Hard-N99-プリカがクリア出来たんだけどPerfect率は覚えてない。まあ、まだ、安定してないので構わないんだけど。あと、Maniac-NO!-コークが、連打パートを無視すれば何とかなるような気がしてきた。

最近の私
どうやら、先日のセッションでメモリカードを1枚忘れてきたらしい。おかげで、BOYS BE.. 2nd Seasonの検証プレイもWILD ARMS 2nd Ignitionの続きも出来ない…。トルネコは、モチベーションが低下しててさっぱりだし。ということで、テレビ見ながらボーッとしている状態。まあ、風邪は治ってきたみたいだから良かったのかもしれん。

1999/10/15

[TVA]コレクターユイ #26
いやあ、なんというか、結構感動した。やっぱり、レスキューはいいねぇ……って、そうじゃなくってー。まあその、ここまできっちり終わらせてくれると嬉しいねぇ。

1999/10/16

筋肉番付
今週は、毎年恒例のSASUKE特番。で、今回、とうとう、完全達成者が出た。しかも、あの15mロープ登りで6秒あまらせるという快挙。うーん、すごいなあ。そして、これから、どうするんだろう。SASUKE 2かなあ…。

メモリーカード
先日のメモリーカードの件、家主の方から連絡があり鹿島田駅で受け渡し。本来、こらが取りに行かなければならないところなのに、お手数かけてしまって申し訳ない。さて、これで、続きが滞っていたゲームが出来ると思いきや、実は、STAR IXIOMを始めてしまったのよね(汗;

1999/10/18

[GB]DQ I
終了。クリアレベル22。クリア後に、預かり所に魔法の鍵を預けておけば良かったかなあ、と思った。しかし、13年前の作品なんだねぇ…。

1999/10/19

面接
21日から出社に確定。風邪も治ってきたし、大丈夫だろう。

[PS]STAR IXIOM
ちまちまと進めていて、やっとMISSION 10をクリア。ワープ時に燃料消費があったら、と思うとちと寒い。周りを回られて捕捉できなくなるとワープで逃げてるから。


10月上旬 | 10月下旬 | 日記一覧 | トップページ
E-mail: shoda@st.rim.or.jp