「PiG」(2000.06.30)


 みうらじゅん、大槻ケンジ、園子温、鈴木邦男、根元敬、見沢知廉、宮代真司、篠山紀信・・・。このスゴいメンバーが大絶賛している映画『新しい神様』の主演女優こそ、毎週日曜日午後3時から渋谷ホコ天で「資本主義打倒!」と叫ぶミニスカ右翼=雨宮処凛さん。

 すでに映画は、ベルリン、香港、シンガポール、ブラジル、韓国、スウェーデン、インドネシア、台湾、オーストリアの映画祭で世界の注目を集め、雨宮さんのバンドはイラクに国賓として招かれ、自ら監督する続編も製作中だという。

 「この映画には、私の自殺癖から民族主義に至る過程、入会していた民族派団体との訣別などモロモロが入っております。一言で言えば、愛と政治と個人的欲望の北朝鮮ごった煮ツアーです」

 そう解説する彼女。映画の内容を見る前に書くのはヤボだから紹介しないけど、彼女によると「自意識過剰、依存症などに効きますよ」(笑)。

 映画と同時期に彼女のこってりした人生が映画を通じて解脱に至る自叙伝が『完全自殺マニュアル』を出版した太田出版から発売されるそうだ。

 男に依存したり、死にたくなったり、毎日つまんない日常を送っているキミ、そんなぬるい日常を捨て、雨宮処凛さんに会いに、渋谷へおいでよ!きっと何かが変わるはずさ。

(今一生)


〔REVIEW INDEX〕


〔HOME〕