マックにて

2006-11-03(Fri)

マック(って東京の方言?)で昼飯食った。食い終わって一服、至福のひとときだ。勿論喫煙席(非禁煙席)である。

タバコを半分も吸わないうちに隣のテーブルに赤ちゃん連れが来た。まだ残ってんのに勿体無いと思いつつ揉み消すと、母親が灰皿を持ってきて父親が吸い出した。おいおい、と思ってると母親も火を付けたではないか! 普通赤ん坊の前でタバコ吸うか?

喫煙席なのにタバコ消したオレがバカだったのか... ま、オレの子供じゃねーから知らねーよ。

ちなみに甥たちはオレがタバコ吸おうとベランダ出るとわざわざ自分の靴持って「おじちゃーん、まってー」といいながら付いてくる。おいおい、あんたらのためにおじちゃんは外出てるんだから付いてきちゃ意味ないだろ。

return to the top