いろいろ

2006-10-22(Sun)

この週末はなんだかいろいろやった。

金曜日夕方、閉店間際のバイク屋に駆け込んでアルミタンクに換装したXLR 250 Bajaを受けとる。換装前と比べると別のバイクみたいだ。

土曜日早朝ツーリングwith M氏。先月産まれたばかりに次女Tちゃんにも会えた。BMWの1150にXLR 250 Bajaでついていくのはさすがにしんどかった。なぜか側溝に前後輪落ちて右足を損傷。爪先に鉄板の入ったブーツを履いていたのだが、鉄板は剥き出しになってしまった。走っているうちに鉄板をどっかに落としてしまった。バイクはほとんど損傷なしかと思ったらデコンプケーブル破損。右足を痛めてるからなかなかエンジンかからんのかと思ってたが、オートデコンプが効かなくなってたわけだ。どうりで始動性悪かったわけだ。

自作お茶セット写真早朝ツーリング中にお茶したのだが、そのときのお茶セット。左の2つはカップ、右のはパーコレータ。中央の丸いのがストーブでScott's Pepsi-G stoveを参照して空缶で自作。その周辺の三角形のは五徳。自作五徳を参照したが真鍮の加工技術がないので家にあった針金ハンガーをバラして作成。ストーブのみはベランダで燃焼テストをしていたのだが、五徳がなかったのでどれだけの火力なのか確認できなかったが、今回少なくとも2杯のコーヒーを入れられるだけの火力があることが証明された。ちなみにストーブと五徳はパーコレータ内に収納できる。パーコレータの中身は行方不明になってしまったのでもともと空なのでちょうどいいケースになる。

チューニングに出した板を練馬まで取りにいく。本来なら板を受け取ってサーモインナーのブーツを焼き直してもらうつもりだったのだが、ツーリングいって足を怪我してしまったのでおあずけ。ブーツの焼き直しだけならバイクでいけるな。今度はバイクでいこう。練馬までいくには渋滞多過ぎ。

return to the top