新カクテル?

2005-12-16(Fri)

夕飯がスキ焼きの残り汁を使った親子丼だった。ビールを切らしてたので作ってみた。 200mlほどのコップの1/3ほどジン(ボンベイサファイア)を、残りにデルモンテの塩入りの方のトマトジュース。 仕上げにタバスコを少々。軽く混ぜたらすっげーんまかった。 トマトジュースの塩味、タバスコの辛さと酸味、ボンベイサファイアの甘みがうまい具合に調和した。 ブラッディメアリはウォッカとトマトジュースだけど、ジンにしたからメアリじゃなくてハルミにしてみた。(深い意味はない) うん、おいしいのできたぜ。 ブラッディメアリはウォッカとトマトジュースだけど、ジンにしたからメアリじゃなくてハルミに、ブラッディハルミにしてみた。(深い意味はない)

うん、おいしいのできたぜ。

#トマトジュースとジンならちゃんとした名前があったはず。教えてエラい人!

return to the top