横浜


鏡京太郎(パイロット版)が、おのれの宿命に気づき、ある博士は、自分の息子に 似せた超人機を思い出す、そんな横浜....


ランドマークタワー



空撮映像が、ビーファイターに、ビルの横の映像が、仮面天使ロゼッタに登場しましたが、 本体は、平成ゴジラに壊されてしまいました。



横浜グランドインターコンチネンタルホテル


ゴジラがらみで被害を受けていましたね。 手前には、コスモワールドという遊園地があって、大きな観覧車がモスラに 倒れ掛かりましたが、バトラが助けていました。また、ホテルの北側付近の 海岸では、ニンジャマンが、つぼから出てきたシーン、そして、いくつかの 戦隊もののシーンが撮影されました。パシフィコ横浜、そして、横浜館は、もっと 左です。


以前は空き地でした


ここは、ずっと空き地でした。砂漠のようだったみなとみらいも、だんだん、ビル街らしくなってきました。 このビルの向こう側にある警察関係のビルは、ロケット打ち上げ施設のような形をしています。


日本丸と、ランドマークタワー


まるで、アクマイザー3のワンシーンのようですが、この船は引退した本物の船。 ここも、カクレンジャーに登場していましたが、現在放映されている、ある番組でも、 テーマ曲の背景に登場しています。


汽車道


これは、特に特撮とは関係無いと思いますが、遠くの方に、ベイブリッジが見えます。


(以上 1998/9 記)


特撮へ 特撮のある風景 ローカル特撮へ

(C) Copyright 1998-2003 val All rights reserved.
ご意見、ご希望をどうぞ val