湾岸付近


冬は寒い湾岸、夏は暑い湾岸。でも、いいところです。

品川南東部(モノレール線路付近)


飛行形態のデストロイアが上空を通り過ぎました。圧倒的な質感が印象的でした。


東京テレポート(東側より)


山根キャスターがデストロイアに襲われ、伊集院さんに助 けられた場所です。このときのデストロイアは、 アメンボウのようなスタイルです。
某番組で基地になったのは有名な話しですが、周囲の道路をシャンゼリオンが走っていたのも、記憶に 新しいでしょう。



天王洲付近(東側より)


飛行形態のデストロイアは、ここの上空も通りました。
ギャオスに向けてミサイルが発射されたのも、このあたりです。


発電所?

倒れたと思ったら、デストロイアはここで完全体になって復活してしまいました。


羽田管制塔(ターミナル側より)


このそばで、ゴジラジュニアとゴジラが再会を果たしたのですが、 そこへ、デストロイアが.....


羽田空港(新ターミナルビルより)


やっと、ねたの多い物件が出てきました。\(^o^)/
むかし、この上空で 206 便が異次元にのみこまれて、トドラに襲われました。
その後、ペギラが来たり、スパーキーがきたり、バルタンが来たりしましたが、 スパーキーは、ジャイアントロボに、そして、2 代目バルタン は、ウルトラマンに、それぞれ撃退されました。ウルトラマンの八つ裂き 光輪は、このとき初めて使われた技です。
ここからはみえませんが、"例の" 鳥居は、まだ健在です。
サンダ対ガイラでも、古いターミナルが登場していましたね。


有明コロシアム(西側より)


”超ゴジラ伝説 in 有明” の開催期間中に撮った1枚です。




有明コロシアムより南方を望む


サイボットゴジラの向こうに、ゴジラがメルトダウンしたときの建物がみえます。 これも、イベント中の1枚です。




東京ビッグサイトの一角


21 世紀の円谷プロ? は、ここでしたか?( 1998/11 撮影)



特撮へ 特撮のある風景 ローカル特撮へ

(C) Copyright 1995-2003 val All rights reserved.
お問い合わせ、ご質問はこちらへ val