多摩川台公園


飛行機の窓から雲海を眺めたとき、思わず、”アテンションプリーズ”の 主題歌を口ずさんだことはありませんか? あのドラマは、 スチュワーデスの訓練生("101期生"という言葉がなつかしい) の成長のドラマでしたが、テーマ曲の素晴らしさでも 有名でした。
そして、”スポ根”の名作である、”美しきチャレンジャー”も、また 美しい旋律の主題歌で、よく知られています。
この作品は、一般的な ”特撮”作品ではありませんが、 ”魔球”( 7 ピン 10 ピン対策 )や、”竜巻崩し”(ビッグ4 対策)の 場面では、特撮を使った映像が使われています。
主人公の”小鹿みどり”は、連日の練習で、自宅周辺を走り回っては、 色々な人々に出会い、あるときは共に悲しみ、励ましあい、技術的な ヒントをつかんでゆきます。そのような場面で、よく登場するのが この公園です。
”たまちゃん”が発見された場所に近いので、ご存知の方も多いかも しれませんが、桜の季節、花見の名所としてにぎわう場所でもあります。






(2004/1 撮影)



書き忘れましたが、主人公は、新藤恵美さん。”魔女はホットなお年頃” や、”昆虫大戦争”にも出られていましたね。




特撮へ 特撮のある風景 ローカル特撮へ

(C) Copyright 2004 val All rights reserved.
ご意見、ご希望をどうぞ val