取水堰


魔女先生ファンの方から、”魔女先生”の”僕の弟はロボットだ”の ときにロボットと少年が追いつめられた場所は、このあたりでしょうと いうご指摘をいただきました。実際には、もうすこし下流(画面右寄り) になるようですが、たぶん、間違いないと思います。

対岸を見ていて思ったのですが、もしや、ここは、ガヴァドン から子供達を救おうとしてハヤタ隊員が流された場所では? ( でなかったら、下の方に写真の有る、別の場所かも。)



取水堰


魔女先生が、よかれと思って使った魔法が、結果的にロボットと少年を追いつめて しまう名シーンでしたが、市街からはずれた場所にありますので、雰囲気は 当時のまま。訪問したのは 12 月なのに、付近には蝶がとんでいて、 カモのカップル?が、忙しそうに川でえさをさがしていました。





上の写真の施設の下流にある建築物です。 同じようなものが、バロム1か何かで登場していたような気がするの ですが.....


(1999/12 撮影)

という文を書いて3ヶ月。こんどは、別のファンの方から、遠くに見える 鉄道が小田急線だから、下流に有る別の取水堰ではないでしょうかという ご意見をいただきました。これはこまりました。さっそく、そちらの 写真を撮って参りました。



そういわれてみれば、そんな気もします。








撮影した日があたたかな陽気だったので、サイクリングや犬の散歩を楽しまれる 方々で、付近は結構にぎわっていました。
(2000/2 撮影)


特撮へ 特撮のある風景 ローカル特撮へ

(C) Copyright 2000-2003 val All rights reserved.
ご意見、ご希望をどうぞ val