月先生登場


魔女先生のファンの方から、魔女先生の第1話の撮影場所のヒントを いただきました。旗野先生の立っているバス停に、地名が出ていますよ とのお話。さっそくLDで該当する場面を確認し、訪問してみました。

いたずら書きの現場


月先生は、車にいたずらをしている子供達の前に、突然姿を あらわして、魔法をつかってから、姿を消します。なんと、自動車まで 当時のように、ならんでいます。まるで 20 数年まえと同じように。
この場所を確認するキーになったのは、両側の傾斜と、 正面の 建物の5という番号です。



先生はこの上に


先生は、子供達の前から姿を消すと、この建物の上に登場。 バルと無駄話をしたあとで、旗野先生に目撃されます。 こちらは、建物の9という数字と、団地の建物の形で確認しました。



残念ながら


旗野先生が立っていたバス停をさがしてみましたが、どうも ここではないようですね。移動したのか、もともとないところに おいたのか....残念。


どこかでみたような


なんとなく気になって撮影した石段ですが、あとで映像と 見比べてびっくりしました。あたらしめの手すりをのぞい たつもりで見比べると、どうも、ドラマのなかで時々みかける 石段の1つと、同じデザインのように見えます。


以上、稲城市の某団地での撮影でした。



20 年以上もたった撮影現場を訪問して、あまり変化のない様子に 驚きました。魔女先生の撮影場所については、徐々に、場所の特定 がすすんできましたが、いつの日か、オープニングに登場する丘 を、自分の足で踏みしめてみたいものです。



特撮へ 特撮のある風景 ローカル特撮へ 好き!すき!!魔女先生

(C) Copyright 1999-2003 val All rights reserved.
ご意見、ご希望をどうぞ val