桜島


沖縄行きの切符がとれずに鹿児島に来ましたが、桜島に来てみて、”やっぱりここにきて良かった”と思いました。
仮面ライダーのダブルライダー編の始まりは、ここからでしたね。”かわいい助手を連れて日本に帰ってきた”本郷ライダーが、2号と合流しましたが、ダブルライダーとして戦った場所はどこなんでしょう。
この写真は、鹿児島側からのものですが、2002 年現在、鹿児島側からは、フェリーで大人一人が 150 円で桜島側へ渡れます。但し、現地で観光バスに乗ろうとすると、運行本数が少ないので、 事前に確認してから出かけたほうがよいでしょう。





下の写真は、少年2人が喧嘩していて一文字隼人が仲裁?する場面で 出てきた展望台から、山側を撮影したものです。時間があったので、 タクシーの運転手さんが、”帰りどうします?5キロくらいありますけど。” という言葉に、”それくらいなら平気ですから。”と断って、山を下ったら、 ”展望台まで7キロ”という看板が。そして、そこからもとの場所まで3キロ以上は歩いたような 気が.....どうも、道を間違えたようです。





(2002/12 撮影)


特撮へ 特撮のある風景 ローカル特撮へ

(C) Copyright 2002-2003 val All rights reserved.
ご意見、ご希望をどうぞ val