江の島、鎌倉付近



神奈川県の身近な行楽地、江の島、鎌倉です。 江の島は、昔から話題の多い土地で、 財宝が埋まっているとか、裏側の洞が富士山までつながっているとか、様々な 話題が、マスコミにとりあげられています。

江の島


鎌倉にザンボラーが現われたとき、江の島にいたパティ隊員とハヤタは、本部から 連絡があると、すぐにこの道から鎌倉に向かいました。
戦えマイティジャックのとき、弾超七を疑った源田(これでいいのかな?)隊員は、 車で江の島に向かいました。この作品、シリーズ一の名作で、敵に奪われたマイティ 号は、霞ヶ関ビルを破壊してしまいます。 なお、源田隊員とは、イデ隊員としてウルトラマンに出演されていた方(ゼアスのときは、 絵を描かれていました)、弾超七とは、ウルトラセブン で、モロボシダンを演じられて いた方です。




江の島裏側の岩場


宇宙からの贈りもの、”ナメゴン”が落下した岩場は、この付近らしいのですが、 正確な場所はわかりませんでした。






ここで、源田隊員と弾超七は、初めて敵と戦いますが、不注意がたたって、 源田隊員だけ、敵に拉致されてしまいます。



三浦半島


マイティジャックの基地は、三浦半島にあったはずです。




鎌倉シネマワールド


休みには、ウルトラマン関連のショーが開催されたりします。
1998 年秋、ついに閉園してしまうことになりました。入場者数が少なかった為ですが、 ここでしか見られない展示物もあったのに、残念です。

ついでに



付近のお店


駅からシネマワールドへ続く道には、こんな食堂が....





なぜか、海の中に、コイがいます。



江ノ電


ウルトラマンティガのときに、重要な場面で登場した ことは、記憶に新しいですね。


特撮のある風景

(C) Copyright 1995-2003 val All rights reserved.

ご意見、ご希望をどうぞ val