晴海付近

こんどは、埋立地としては老舗の、晴海です。現在は、その役目をビッグサイトに ゆずり、風変わりな建物群は、姿を消しています。


国際見本市会場前

昭和 40 年代の、スカイドンが落下した頃は、まだ埋立地が地肌をさらしている 場所もありましたが、いまでは、コミケの会場になったり、ビジネス関連のショー に使われたりと、かなりの活況を呈しています。この場所の南側には海が広がって いますが、ここは、毎年、花火大会の会場になります。突然の大雨で ひどいめにあったこともありましたけれど、すかさず携帯電話を取り出して話しだされる方が 多いのには驚きました。




大魔神

以前、ワンダーフェスティバルでみかけました。本物です。造形は高山良策氏に よるものですが、将来、山梨県に、高山氏の記念館ができるそうです。




晴海埠頭付近より、西方

トレンディドラマや戦隊もので、ここが使われているようなきがしますが、 自信はあまりないです。人間が少ないときには、ゆりかもめやハトの休憩場所に なります。
デビルサマナーで、主人公達が歩くのは、この場所です。





晴海埠頭付近より、東方

舞っているゆりかもめのむこうには、ゴジラVSデストロイアに登場した建物が.... と思って、良くみると、右側の建物の前には、ウルトラマンゼアス2で、影美タワー が飛来していましたね。





レインボーブリッジ

アドノア島から飛来したラドン(英語では RODAN でしたね?)は、この橋を 破壊してから幕張へ向かいました。ジュウレンジャーのとき、この そばで、ドーラピクシー(このへんはうろ覚えです)が暴れたようです。


(C) Copyright 1995-2003 val All rights reserved.
お問い合わせ、ご質問等は、 valまで