「おら知っちょる」
     『Es崖線』第27号(2014年5月)掲載
           
−「特集・プロパガンダ」参加作品−


  キンチョールではなく放射性物質でみーんなころりと死ぬ おら知らね

  
自衛権あるに決まってる国のため自衛隊員ら死ぬ おら知らね

  
原因はどうあれナントカ腺癌は若いもんほど死ぬ おら知らね

  
足りなけりゃ集めりゃいいさ兵隊は運が悪けりゃ死ぬ おら知らね

  
殉死とか誉められるのがマジいやで逃げてたくせに死ぬ おら知らね

  
地震津波テロのどれかで原発は壊れ、またしても死ぬ おら知らね

  
地震国にも輸出したから原発で異人さんたち死ぬ おら知らね
               
  
友軍の軍事輸送機墜ちてきて市民二、三人死ぬ おら知らね

  
知りすぎているのが罪と裁かれて前首相なども死ぬ おら知らね

  この国じゃ被害者以外民主的合法的に死ぬ おら知らね