'97年賀状

年賀状の解説

はがきの方は、丑の象形文字であるから牛の顔を連想して書きました。
Newton のほうは、私のトレードマークである TOMBA(豚馬) の絵を牛に変更しただけです。(^^;
丑という字は、「つかみとる」という意味があるそうです。ですから、今年は幸せをつかみ取る年にしたいと思います。
年賀状の作り方(はがき)
  1. 「新年あけまして...」と牛の絵と丑の象形文字と住所氏名を、新聞広告の裏側に筆ペンで書きます。
  2. それぞれの絵を、QV-10A で撮ります。
  3. その映像をMac へ転送して、PICT 形式で保存します。
  4. クラリスワークス 4.0 のペイントモードで、投げ輪ツールを使い切り抜きます。そして、大きさを調整し配置します。
年賀状の作り方(Newton)
  1. Newton の白紙の Note に絵を描きます。
  2. NTK で スクリーンショットを Mac に転送します。
  3. 画像ソフトに Copy して GIF 形式で Save する。


TOMBA's HomePage へ