高いデザイン性、北欧生まれの「完全自由設計家具」 カタログ無料!

ゲレンデ施設料金問合せ情報会員用評価情報を登録

上越国際スキー場
(ジョウエツコクサイ)

ゲレンデ情報

エリア上越 開設 1967年12月
場 所 新潟県南魚沼市樺野沢112-1
アクセス 練馬ICから175Km2時間30分
車:塩沢石打IC→(県道,[0.5km])→関交差点右折→(国道,[4.5km])→シンボルタワー左折→(県道,[1km]) 塩沢石打ICから約7分
電車:上越新幹線越後湯沢駅より上越線上越国際スキー場前駅から0分
特色
アピール
上越エリア最大級の規模を誇る1000万uのビッグゲレンデには、初級者から上級者まで存分に楽しめる22本の多彩なコースが設置され人気を得ている。スノーパークやハーフパイプ、お子様が安心して遊べるキッズパラダイスも完備。期間が選べるシーズンパスも好評発売中。詳細は日々更新されるHPをチェック!
シーズン
新情報
イベント
レディースDAY
スキー子供の日
サービスDAY
サービス券
パック券
コンビニ提携パック券 [週末料金]4500円
[週末パック内容]●岩原80周年記念&上国コラボ「One day pack SD」
1日券+ランチ券(1,000円以内)・・・ 4,500円
●岩原80周年記念&上国コラボ「One day pack DX」
ロング1日券+ランチ券(1,200円以内)+ドリンク券(400円以内)+レンタルスキー20%OFF・・・ 5,300円
※平日ご利用の女性には岩原または上国キャラクターグッズをもれなくプレゼント!
[平日料金]
[平日パック内容]
[取扱店]セブンイレブン、ファミリーマート、セーブオン他
ファミリー用パック券
その他のパック券 ●岩原80周年記念&上国コラボ「One day pack EX」
ロング1日券+ランチ券(1,200円以内)+ドリンク券(400円以内)+レンタル券(4,000円以内)・・・7,700円
※平日ご利用の女性には岩原または上国キャラクターグッズをもれなくプレゼント!

ゲレンデ シーズン
コース 22 コース
初級  30%中級  50%上級  20%
圧雪  90%コブ  5%非圧雪  5%
最大斜度 38 度
最長滑走距離 6000 メートル
標高 1017〜200 メートル
標高差 817 メートル
規制 スノーボード ゲレンデ 全面滑走可
条件
その他 スノースクート・スノーサイクル 全面滑走可

リフト・施設

リフト 最大輸送能力 33100 人/時
シングル ペア 18本
トリプル 4本 クワッド 3本
ゴンドラ ロープウェイ
Tバー その他
営業時間 休日8:00〜17:00 平日8:00〜17:00

早朝 7:00〜
年末年始(12/29〜1/3)、1/10、2/11、3/21、
1/8〜3/27の土・日は一部7:00〜
ナイター 17:00〜21:00(12/18〜3/27)
混雑 週末平均 リフト待ち時間 5〜10分
昨年最も混雑した日
 / 待ち時間
1/10
施設 人工降雪機 ×
モーグルゲレンデ ×
タイムチャレンジャー ×
ポール ×
スノーボード専用ゲレンデ
(スキー滑走不可のコース)
×
ハーフパイプ 長峰ゲレンデ・大別当ゲレンデ
リフト5時間券以上購入必要
※毎日整備後オープン
ボーダー/スキークロス用
ゲレンデ
×
クロスカントリーコース ×
その他、特別なコース スノーパーク、キッズパラダイス、スポンジ・ボブキッズパーク
スノーモービルコース ×
ヘリスキー ×
更衣室
仮眠・休憩所 営業時間
料金 無料
エリア内
レストハウス数
10軒 / 総席数:2100席
駐車場 台数 5ヶ所 5500台
休日・休前日料金 アネックスのみ\1000・美奈、大沢、当間は無料
平日料金 無料
備考
ゲレンデでの
携帯電話の使用
【NTT DoCoMo】センターハウス周辺
【au】センターハウス周辺
【SoftBank】センターハウス周辺
【その他】
その他の設備
近隣の温泉
入浴施設
名称 縄文の湯
所要時間 徒歩:0 分
車: 分
場所 スキー場入口 アネックス内2F
入浴料金 大人:1000円
子供:500円
備考:タオル貸出付
営業時間 12:00〜22:00
問い合せTEL 025-782-1028

リフト料金・レンタル・スクール

大人 リフト 大人料金
(2011料金)
1日券 大人4,000円
5時間券 大人3,000円
ロング1日券 大人4,500円
午後&ナイター券 大人4,000円
2日券 大人7,000円
ナイター券 大人1,500円
ロング1日券4500円
リフト シニア料金 1日券 マスター3,000円
5時間券 マスター2,000円
ロング1日券 マスター3,500円
午後&ナイター券 マスター3,000円
2日券 マスター5,000円
ナイター券 マスター1,000円
スキー レンタル セット価格
 /セット数
1セット3500〜円
ブーツサイズ 15.5〜30 (cm)
板のサイズ 70〜195 (cm)
スクール 学校名 上越国際スキー・スノーボードスクールTEL:025-782-1984
料金 1日:5000円
半日:3000円
スノーボード レンタル セット価格
 /セット数
1セット4000円
ブーツサイズ 22.5〜28 (cm)
板のサイズ 138〜153 (cm)
スクール 学校名 上越国際スキー・スノーボードスクールTEL:025-782-1984
料金 1日:5000円
半日:3000円
その他のレンタルなど
キッズ リフト 子供料金
(2011料金)
1日券 ジュニア2,500円
5時間券 ジュニア1,500円
ロング1日券 ジュニア2,500円
午後&ナイター券 ジュニア2,500円
2日券 ジュニア3,500円
ナイター券 ジュニア1,000円
ロング1日券4000円
条件: 3才以上〜小学生
抱っこでのリフト乗車は禁止
スキー レンタル セット価格
 /セット数
1セット2500円〜円
ブーツサイズ 15.5〜 (cm)
板のサイズ 70〜 (cm)
スクール 学校名 上越国際スキー・スノーボードスクールTEL:025-782-1984
スポンジ・ボブスノーキャンプ
料金 1日:7000円〜
半日:4000円〜
対象年齢 4〜6歳
その他 スポンジ・ボブスノーキャンプ 3〜12歳 4500円/2h、8000円/4h
スノーボード レンタル セット価格
 /セット数
1セット2500円〜円
ブーツサイズ 19〜23 (cm)
板のサイズ 138〜 (cm)
スクール 学校名 上越国際スキー・スノーボードスクールTEL:025-782-1984
スポンジ・ボブスノーキャンプ
料金 1日:5000 円
半日:3000 円
対象年齢 小学校4年生以上
その他 スポンジ・ボブスノーキャンプ 3〜12歳 4500円/2h、8000円/4h
その他のレンタルなど ソリ 1日500円
ちびっこゲレンデ キッズパラダイス 500円
完全に独立
そりゲレンデ ホテル前ゲレンデ無料
託児所 施設名・場所 ポーくんのおうち
(ホテルグリーンプラザ上越宿泊者専用)
営業時間 9:00〜12:00、13:30〜16:30
対象年齢 2〜6歳
料金 3時間3000円・1日5000円
プレイルーム
(子供が遊べる無料休憩所)
大沢・美奈・当間の各日帰りセンター内にキッズコーナーあり

問い合わせ

オフィシャルページ http://www.jkokusai.co.jp/
携帯電話用
オフィシャルページ
【スマートフォン用】
【Docomo i-mode用】http://www.jkokusai.co.jp/m
【au EZWEB用_】http://www.jkokusai.co.jp/m
【Softbank用】http://www.jkokusai.co.jp/m
Tom-Boy
プレゼント

情報更新日 2010/11/24
その他

登録された情報   (最新の20/77件)

各情報への評価を投票して下さい。投票には利用者登録が必要です。
今までに77件の情報が登録されています。

この情報はスキー場に行った利用者によって登録されており、実際の状況とは異なっている場合がありますのでご注意ください。
また、ここに掲載されている情報の内容をスキー場関係者へ問い合わせる事はお止めください。
評 価 ★★ 名前:snow00 2012/02/20 ボーダー
リフトの待ち時間:なし
一部滑走可
パウダースノー 普通の雪 シャーベット アイスバーン
車で行った 晴れ 平日
積雪240cm 情報源公式ページ
良い所
○フォレストゾーンの雪質が最高!
○コースにより空いていて気持ち良い。
○かまくらや雪だるまが作られていて楽しい^^
○景色が綺麗。
○キッズゲレンデが充実。
アドバイス
注意点
●リフトの乗り継ぎばかりすることになるので、予め滑るエリアを決めておいたほうが良さそうです。
●がっつり滑る!という人にはあまり向きません。のんびりリゾート気分な感じのスキー場です。
●ホテル内にサロモンのアウトレットショップがあります。なかなか良さそうでした。
情報
☆越後湯沢の駅は楽しいですよ^^お土産屋さんがたくさんあります。
ただ、そこにある酒風呂?はオススメできません。値段が高いわりに小さく狭いです。

投票
評 価 ★★★ 名前:umeG 2012/02/04 ボーダー
リフトの待ち時間:なし
全面滑走可
普通の雪
車で行った 曇り 週末
積雪300cm 情報源当日ゲレンデで見た感じ
良い所
○広大なゲレンデ
○リフトの本数が多い
○移動中リフトで景色が楽しめる。
アドバイス
注意点
●ほとんどが低速リフト。
●3つのゾーン間の連絡が悪く、連絡リフトを多用する。
●滑っている感より、さんざんリフトに乗った感の方が強い。
投票
評 価 ★★★ 名前:kane 2012/01/07 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
普通の雪
電車で行った 大雪 週末
積雪取得しなかった 情報源
良い所
パークがまとも。練習にちょうどいいリフトも掛かっています。
休憩所が多く、選べば空いているなか、ゆっくりくつろげます。
アドバイス
注意点
いつ行っても緩斜面の平行移動とリフトに乗ってばかりで滑った感じに乏しいスキー場です。一部急斜面があってもその前後で真っ平らや登りが現れ、そのコースのリフトで繰り返し滑る気にならないです。ここを訪れるときは滑らずにあちこちにある休憩所で景色とお茶を楽しむ雪上ツアーと思ったほうが楽しめます。
美奈の駐車場のリフトが今期閉鎖だそうです。駐車場はやっています。
コースマップには乗っていてもクローズしているコースがあります。特に当間から大沢へのコースが閉まってるとつらいです。ちゃんとアナウンスするかコース入口に閉鎖と大きく書いて欲しいです。近づいてから気づくと戻るのがやっかいです。
投票
評 価 ★★★ 名前:らーちゃん 2011/03/25 スキーヤー
リフトの待ち時間:なし
一部滑走可
シャーベット アイスバーン
車で行った 晴れ 平日
積雪200cm 情報源公式ページ
良い所
電力節約のため、縮小営業でホテル前のクワッドとペアの二本のみ稼働でした。
雪は充分あり、コンディションはまだハイシーズン並みという感。ですが、快晴のため下部はストップ雪になりました。
来場者が極端に少なく、ここはなかさと清津か?と錯覚するほど!
他のコースも充分滑走できる状態なのが残念でした。
投票
名前:ピングー 情報 スキーヤー
情報
★今シーズン、岩原と上国がコラボし、岩原が80周年記念とし、夫婦で合計年齢が80または祖父(母)と孫の二人の合計年齢が80歳だたリフト券が無料。免許証や保険証などの証明するものが必要だが、年齢がぴったりなるようなら、お得と思われます。
詳細は上国スキー場のHPに載っています。
投票
評 価 ★★★★ 名前:heni 2011/1/1 スキーヤー
リフトの待ち時間:なし
一部滑走可
普通の雪
車で行った 大雪 年末・年始
積雪不明 情報源取得しなかった
良い所
@非常に広大な所。解放感が有り空いている。
A数多い斜面があり、気に入る斜面がどこかにある。
Bロングリフトが多数あり、リフトを乗り継ぐ長距離移動は他ではなかなかない。
Cゲレンデ内の各種料金もリーズナブルで、5時間券は良い。
D無料駐車場も複数あり、しかも空いている。当日大沢駐車場を利用したが、ゲレンデへのアクセスが抜群。
アドバイス
注意点
@広大な4つのエリアに分かれているが、従業員によって呼び方が違いうようで、コースを訪ねても良く分からない事があった。
A広大さゆえに、帰りのリフト乗り継ぎは要注意。上部の方では、規定時間前に運行終了する所があり、しくじると帰れなくなくなる。
B通常のリフトと違い、往復で利用する所があり、場所によってはアクセスが登りこう配となっている。
C駐車場は有料無料があり、事前に下調べが必要。
Dコース脇の路肩付近で水が流れている側溝のようになっている所がある。その上に雪が積もって分からなくなっており、その中に深く落ち込んでいる人を何人か見かけた。コース外の滑走は要注意。
情報
@人気のおしるこ屋さんは激混み。勇気を持って合い席を申し込む。でも味はgood。
Aお土産さんはあまりなく、駅周辺のみ。
投票
評 価 ★★★ 名前:kane 2010/02/28 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
ベタ雪
車で行った 曇り 週末
積雪取得しなかった 情報源
良い所
今回初めて大沢駐車場からアクセスしてみました。こっちはのどかな感じで当間方面のアクセスや大沢・大別当で滑るときには便利です。
メジャーな割にはこのスキー場は魚沼地方ののんびりした感じがあって、だらだら滑ってあちこち途中にある休憩レストランをはしごするのが楽しいです。
ハーフパイプが入りやすい雰囲気。
湯沢界隈は山間部といった景色ですが、ここは平野にあり向かいの山(巻機山?八海山?)がとてもきれいです!
アドバイス
注意点
広いのですが、だらだら緩斜面+遅くて長いリフトばかりなので、滑るというよりリフトに乗って移動するといったスキー場です。始めからそのつもりで行くとそれほどストレスにはならないと思いますが、やはり一日が終わっても滑ったー!という感じにはなりません。滑走感を得るには大沢、大別当、美奈のパークのみで遊んでいた方が良いです。
情報
歩いていくには遠いですが、17号沿いのイタリアン薪と石、釜飯のこめ太郎、へぎ蕎麦の中野屋がお勧めです。
投票
評 価 ★★★★ 名前:信州有賀峠 2010/01/30 スキーヤー
リフトの待ち時間:なし
全面滑走可
普通の雪 アイスバーン
車で行った 晴れ 週末
積雪300cm 情報源公式ページ
良い所
なかさと清津の情報です。

驚いたことにこんなに人の少ないスキー場で同じ日に滑った人が居るとは!!
もしかしたららーちゃんさんと同じ時間を共有していたかも知れませんね。

内容はらーちゃんさんのレポ通りです。
付け加えるなら、平日は営業せず、土日祝のみの営業なので、金曜日に降雪があればノートラックが狙える可能性が高いという所でしょうか。
情報
>らーちゃんさんへ
http://snownagano.blog.shinobi.jp/Entry/326/
当日の滑走レポートです。
宜しかったらお立ち寄りください。
投票
評 価 ★★★★ 名前:らーちゃん 2010/01/30 スキーヤー
リフトの待ち時間:なし
全面滑走可
普通の雪 ベタ雪
車で行った 晴れ 週末
積雪160cm 情報源目視
良い所
・なかさと清津スキー場の情報です。
・噂通りガラガラです。コースにもリフトにも人がいない!
・1500mの高速クワッド一本ですが上記の理由により効率よく回せます。
・コースは四本。アドベンチャーコースというのが両側圧雪の中央新雪でウエーブなどがあってユニークです。
アドバイス
注意点
・十日町市のホームページからスキー場のページを印刷してリフト購入の際に出すと、一日券が\2,000になります。
・地形的に仕方がないのかも知れませんが、どのコースも最初と最後がタラタラの緩斜面です。
投票
評 価 ★★★ 名前:ピングー 2009/12/30 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
普通の雪 シャーベット アイスバーン 岩・土あり
車で行った 晴れ 年末・年始
積雪取得しなかった 情報源
良い所
☆スキー場のエリアが広い。
☆スタッフの対応もよい
アドバイス
注意点
☆当間、大沢、エリアで滑りたい場合は、上越国際側に駐車ではなく、それぞれにまわったほうがよい。移動のリフトでかなり時間がかかる
☆宿泊者はホテルの駐車場に停められるが、ホテル前は台数が限られているため、遠いところになると結構不便。
情報
☆グリーンプラザ上越に宿泊の場合は、ホテルそばの駐車場に停められます。
投票
評 価 ★★★★ 名前:kiyo 2010/1/4 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
一部滑走可
パウダースノー 普通の雪
車で行った 晴れ 年末・年始
積雪不明 情報源取得しなかった
良い所
●エリアが広く、コースが変化に富んでいる。長峰から少し遠いですが当間第4クワッドは、適度な中急斜面で楽しく、気持ちよく滑れます。
●適度な間隔にレストハウスがあるので、利用しやすい(&つい寄り道してしまう)
●塩沢石打ICからの道中は融雪がしっかりしていて、大雪の後なのに安心して走行できました。
アドバイス
注意点
●リフトの乗り継ぎはあまり良くはないですが、スキーヤーなら大きな苦にはならないレベル。ボーダーはきつそうですね。特にスキーヤーが加速したい少し上り坂のところにボーダーが多数止まって通るスペースがなくなってしまうので、少し危険を感じました。
●当間→大沢のアクセスが閉鎖されていて、長峰ゲレンデに戻るのに非常に苦労した。長峰に戻るルートがパノラマ第2ロマンスしかなく、15時半に20分のリフト待ち状態。あまりに混んでいたのでおしるこ茶屋で休んでいたら、その大渋滞を横目にパノラマ第3ロマンスが止まってしまい、行き場をなくしたスキーヤー、ボーダーが殺到。最終的には30分を超える大渋滞。追い討ちをかけるようにリフトが止まるとのアナウンス。
折角楽しく滑れたのに、最後の最後で・・・ちょっと残念な印象でした。
情報
●レストラン「ホルン」でホテルメイドカレーを食べました。かなり煮込まれたしっかりした深みのある味で美味しかったです。いつもの調子で大盛頼んだら、かなりのボリュームでお腹一杯。普通盛りでも十分なボリュームでした。
●何故かよく判らないけど、B級グルメの富士宮焼きそばを扱ってました。
●「おしるこ茶屋」のおしるこ(500円)は、+100円で焼きたてのお餅を入れてくれます。
投票
評 価 名前:むらお 2009/03/08 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
一部滑走可
ベタ雪 シャーベット 岩・土あり
車で行った 小雪 週末
積雪100cm 情報源スキー関連ページ
良い所
初めて上越国際に行ってきました。
ワイドという表現がされる上越国際ですが、ワイド感はまったく感じませんでした。
唯一ほかのスキー場と異なり便利と思ったのは、あちこちのリフト乗り場付近に食堂があることです。センターハウスに戻ることなく休憩がとれるのは良いと思いました。

アドバイス
注意点
辛口で申し訳ありませんが、いくつか記します。
★何と言ってもボーダーのマナーの悪さ
 ゲレンデのところかまわず座り込み、まともに滑走できません。
 わけのわからない音楽ばかりがかかり、ゲレンデでの注意などが
 まったくアナウンスされず無法地帯化していました。
★平行移動にしかならないリフト
 起伏のある山をつないだスキー場であるため平行移動するリフトが
 多く、滑走感を味わえません。
★長く遅いリフト
 なんだか一日中リフトに乗っていたように感じます。
★乗り継ぎの悪い各コース
 ボーダーの人がゲレンデめぐりをするには酷としか言いようが
 ありません。
★危険な初級者コース
 おしるこ茶屋から大沢ゲレンデに戻る初級者コースは幅がとても
 狭く大変危険と感じました。
 危険箇所にネットなどもありませんでした。
 大別当ゲレンデの迂回コースも同様に狭く初級者が滑るのは
 大変だと思いました。

ホームページには東京ドーム約214個分に広がるバラエティに富んだ
日本屈指のビッグゲレンデ と記されていますが、まったくそのような
ことを感じることができませんでした。
私が期待しすぎていたのかも知れませんが・・・
情報
道路には雪はありませんでした。
投票
評 価 ★★★ 名前:宮様スキーヤー 2009/01/23 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
パウダースノー 普通の雪
車で行った 晴れ 週末
積雪160cm 情報源新聞紙上
良い所
●巨大なゲレンデなので、ツアー感覚でゲレンデ巡りができる。●一部混雑するコースはあるが、そこを避けて快適に滑れるゲレンデが至る所にある。●広大なゲレンデのほとんどすべてを、初級者でも滑ることができる。●要所要所に休憩できるレストハウスが点在する。●リフト小屋やレストハウスが、ホテルグリーンプラザの外観に合わせてあるので、ヨーロッパ調の統一感がすばらしい。
アドバイス
注意点
●「美奈スキーセンター」を24時間オープンにしてほしい(トイレのみでよいので)。またシャワートイレが望ましいです。●「おしるこ茶屋」から延びる2本のリフトが混雑するので、高速リフトが必要です。●「美奈スキーセンター」への案内板が少ない気がします。うっかり1枚でも見逃すと到着できません。もっと目立つように、また枚数も多くすべきです。
情報
●規模が大きい割りに、上級者が滑れるコースが少ない。「大別当チャンピオン」が唯一例外的に滑れるゲレンデです。よってこのスキー場は、マップを片手に「今度はこっち、次はあっち」というようにツアーをするのが正しい楽しみ方です。●当間ゲレンデの山頂レストハウス「パウゼ」まで来ると戻るのが大変です。リフト営業終了時間に注意しましょう。●「美奈スキーセンター」の利用時間は8:00〜17:00です。オープンは7:30頃です。●ホテルグリーンプラザの売店で「ダイエット茶」の試飲ができます。●ホテル前ゲレンデは雪質があまりよくありません。当間ゲレンデが標高が高い上に山奥にあるので、まっすぐここを目指しましょう。●名物の「おしるこ茶屋」は大変混雑していますが、待ってでも入る価値があります。●大沢第2・第3リフト下のコースは適度に斜度があり、雪も良く、またガラガラに空いているので結構楽しめます。
投票
評 価 ★★★★★ 名前:スター 2008/02/24 ボーダー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
パウダースノー
車で行った 吹雪 週末
積雪300cm 情報源ゲレンデ内
良い所
初心者から上級者まで楽しめるつくりになっている。
合コン、カップルなどでいくとよいかも
アドバイス
注意点
大沢駐車場へいく道が結構素人には行きづらい
投票
評 価 ★★ 名前:幸衛門 2008/02/10 その他
リフトの待ち時間:10〜20分
全面滑走可
パウダースノー 普通の雪 アイスバーン
車で行った 晴れ 週末
積雪取得しなかった 情報源
良い所
・噂には聞いていましたが、ボーダーのレベルが高い。

・リフトに雪だるまが乗ってたり、かまくらがあったりユーモアがある。

・リフト乗り場の方々がみんな親切だった。

・コースが沢山あるので、人が分散される。

・ナイターは人が少なくなって気持ちよく滑れました。
アドバイス
注意点
・大沢駐車場の路面が悪く、全ての物が泥だらけになってしまう。

・メインゲレンデ以外はコース幅が狭いので、混雑した日は本当に危険!
 (実際に、この日だけで衝突事故を何件も見ました。
  混雑時は子供を抱えての滑走は控えた方がいいです。
  目の前で立て続けに2件も衝突されて子供が吹っ飛んでました。)

・マナーが守れない人が沢山いる。(滑走禁止区域を滑ったり、短くて狭い斜面を暴走するなど)

・リフトのつながりが悪すぎる。(滑る時間より、リフト待ちやリフトに乗ってる時間の方が多かった。)

・コースマップが手放せない。
 (レイアウトがわかりにくく迷う。
  しかも、リフトの終了時間を気にしながら滑らなくてはならないので大変。)

・人が多かったこともあるのですが、急な斜面と緩やか過ぎる斜面が多く、
 中間の心地よく滑れる斜面が少なかった。

・ガスりやすい。うまい人達がガンガン滑ってくるので、コースの端で待機しててもコワイ。

・休憩するスペース(イス等で座れる)少なく感じた。
情報
噂の「おしるこ茶屋」行きました。メチャメチャ混んでたけど、建物・イス・テーブルには鰯がありますね♪おしるこもとっても美味しかったです!欲を言えば、お餅をもっと入れて欲しいかな。凄く気になったのは天丼です。今回私達は食べなかったのですが、食べてる人が沢山いて凄く美味しそうに見えました。

湯沢方面に行った日は、「南魚沼市雪祭り」があったらしく、帰りに花火が見れました♪
投票
評 価 ★★ 名前:ぱつ 2007/03/10 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
一部滑走可
シャーベット 岩・土あり
車で行った 晴れ 週末
積雪70cm 情報源公式ページ
良い所
《当間・パノラマのみ滑走可》
・雪さえあれば、いいスキー場です。
・パノラマ第4リフトと当間第6リフトの間は雪原のようになっていて、景色もよく、かまくらや雪だるまがあり、子どもとちょっと一休みするのに良かった。
アドバイス
注意点
《当間・パノラマのみ滑走可》
・滑走可エリアまでは、ホテルから長峰クワッド&パノラマクワッドを乗り継いで行くのだけれど、ホテルから長峰クワッドまでがつらい。急坂で行きも帰りも・・・。ホテル前ロマンスリフトを動かして欲しい。
情報
・噂の「おしるこ茶屋」のおしるこは、ほんとおいしかったです。作るのも早いし。きなこもちもいけますよ。
・8:2くらいでボーダーが多かったです。
投票
評 価 ★★ 名前:あきぷら 2007/03/02 スキーヤー
リフトの待ち時間:なし
一部滑走可
普通の雪 ベタ雪 岩・土あり
車で行った 晴れ 平日
積雪70cm 情報源公式ページ
良い所
・とても広く、ゲレンデが空いている。
・雰囲気や、景色がとてもよい。
アドバイス
注意点
・ゲレンデに雪がないため、リフトを乗り継いで、雪のあるコースでの滑走となるが、戻るときに下りも土の出ているゲレンデを滑るのではなく、リフトに乗せてほしい。
情報
・ゲレンデに雪がないため、リフトを乗り継いで、雪のあるコースでの滑走となります。
・ホテル前は滑走できません。
・駐車場も、大沢、美奈は閉鎖しています。
投票
評 価 ★★★ 名前:yocchi 2007/02/17〜02/18 ボーダー
リフトの待ち時間:5〜10分
全面滑走可
普通の雪 ベタ雪 岩・土あり
車で行った 晴れ 週末
積雪90cm 情報源Tom-Boyページ
情報
七五三(なごみ)とゆーおみやげ屋の向かいにある屋台風のクレープ屋さんがとてもおいしい!!!中身がたっぷりで満足でした。
投票
評 価 ★★★ 名前:yocchi 2007/2/11〜2/12 ボーダー
リフトの待ち時間:10〜20分
全面滑走可
ベタ雪 シャーベット アイスバーン 岩・土あり
車で行った 晴れ 週末
積雪90cm 情報源Tom-Boyページ
良い所
下のちっちゃいパークが初心者向きで、多少入りやすく感じた。やっぱり今年は雪がないせいで何となく褒めにくい。汗
アドバイス
注意点
とりあえず、今回は人、人、人だった。3連休の真ん中とゆー事もあり、半端ない人だった。今年の気象状態の悪さで、山の上のほうはアイスバーン、下は一部土。ゲレンデ状態は最悪だった。
投票
評 価 ★★★ 名前:あきぷら 2007/02/14 スキーヤー
リフトの待ち時間:なし
一部滑走可
ベタ雪 岩・土あり
車で行った 晴れ 平日
積雪100cm 情報源公式ページ
良い所
景色がよく、トイレなどもきれいである。
投票

総合評価

周辺の宿泊施設



情報を登録する



登録されている情報の著作権はTom-Boy・ResortNetにあります。

情報はTom-Boy・ResortNetが独自に収集したデータを基にした物ですが、実際の状況・価格と異なる場合が有ります。データの誤りによって損害が発生した場合でも、一切の責任は負いかねますのでご承知置きください。


ResortNet OriginalMail to: tom-boy@st.rim.or.jp
Tom-Boyスキー場情報のTop
All Original Text and Graphics
Copyright 1994-2007 Tom-Boy(ResortNet), Inc.