100万人に300万個売れたダイエットサプリ、ついにネットに登場!

ゲレンデ施設料金問合せ情報会員用評価情報を登録

ガーラ湯沢スキー場
(ガーラユザワ)

このスキー場はTom-Boy プレゼント協賛スキー場です。

ゲレンデ情報

エリア上越 開設 1990年12月20日
場 所 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢字茅平
アクセス 練馬ICから170Km2時間10分
車:湯沢IC→(R17,[3km])
電車:上越新幹線ガーラ湯沢駅0分
特色
アピール
東京より新幹線直結、施設内にSPA「ガーラの湯」もあり、日帰りでもたっぷり楽しめます。抜群の雪質で5月GWまで春スキーを楽しめます。
シーズン
新情報
イベント
レディースDAY
スキー子供の日
サービスDAY
サービス券
パック券
コンビニ提携パック券 [週末料金]4500円・子供2500
[週末パック内容]リフト1日券+食事or入浴券
[平日料金]4500円・子供2500
[平日パック内容]リフト1日券+食事or入浴券
[取扱店]セブンイレブン・ローソン・セーブオン・サンクス
ファミリー用パック券
その他のパック券

ゲレンデ シーズン
コース 15 コース
初級  35%中級  45%上級  20%
圧雪  %コブ  %非圧雪  %
最大斜度 32 度
最長滑走距離 1500 メートル
標高 1181〜800 メートル
標高差 381 メートル
規制 スノーボード ゲレンデ 全面滑走可
条件
その他

リフト・施設

リフト 最大輸送能力 18434 人/時
シングル ペア 3本
トリプル 2本 クワッド 4本
ゴンドラ 1本 ロープウェイ 1本
Tバー その他
営業時間 休日8:00〜18:00
年末年始・1/10〜3/21の土曜日・1/11、3/20
平日8:00〜17:00

早朝 × ナイター ×
混雑 週末平均 リフト待ち時間 15分
昨年最も混雑した日
 / 待ち時間
2/10 / 60分
施設 人工降雪機 ×
モーグルゲレンデ 北エリア「モーグルバーン」
タイムチャレンジャー ×
ポール ×
スノーボード専用ゲレンデ
(スキー滑走不可のコース)
×
ハーフパイプ 北エリア「ブロードウェイ」コース
ボーダー/スキークロス用
ゲレンデ
×
クロスカントリーコース ×
その他、特別なコース
スノーモービルコース ×
ヘリスキー ×
更衣室
仮眠・休憩所 営業時間 0:00〜8:00
料金 大人1800円
エリア内
レストハウス数
5軒 / 総席数:1250席
駐車場 台数 6ヶ所 800台
休日・休前日料金 \1000(年末年始12/27〜1/4も含む)
平日料金 無料
備考 12/12〜26・3/23以降無料
ゲレンデでの
携帯電話の使用
【NTT DoCoMo】スキー場全域
【au】スキー場全域
【SoftBank】スキー場全域
【その他】ゲレンデ内一部利用できない
その他の設備
近隣の温泉
入浴施設
名称 SPAガーラの湯
所要時間 徒歩:0 分
車: 分
場所 スキーセンター「カワバンガ」3F
入浴料金 大人:1300円
子供:800円
備考:
営業時間 12:00〜19:00
問い合せTEL 025-785-6543

リフト料金・レンタル・スクール

大人 リフト 大人料金
(2009料金)
1日券4300円
2日券6900円
午前券3200円
午後券3500円
サンセット券2000円
三山共通1日券4900円
リフト シニア料金 1日券3600円、2日券6000円
スキー レンタル セット価格
 /セット数
1セット4800円 / 2000セット
ブーツサイズ 22〜33 (cm)
板のサイズ 138〜178 (cm)
スクール 学校名 GALAスキースクール
料金 1日:5500円
半日:3500円
スノーボード レンタル セット価格
 /セット数
1セット4500円 / 1000セット
ブーツサイズ 23〜31 (cm)
板のサイズ 125〜166 (cm)
スクール 学校名 GALAスノーボードスクール
料金 1日:5500円
半日:3500円
その他のレンタルなど
キッズ リフト 子供料金
(2009料金)
1日券2100円
2日券3200円
午前券1500円
午後券1700円
サンセット券1200円
三山共通1日券4000円
条件: 小学生
抱っこでのリフト乗車は禁止
スキー レンタル セット価格
 /セット数
1セット1500円
ブーツサイズ 16〜24 (cm)
板のサイズ 70〜150 (cm)
スクール 学校名 GALAスキースクール
料金 1日:6000 円
半日:3500 円
対象年齢 5歳〜小学4年生
その他
スノーボード レンタル セット価格
 /セット数
1セット1500円
ブーツサイズ 20〜22 (cm)
板のサイズ 105〜120 (cm)
スクール 学校名 GALAスノーボードスクール
料金 1日:6000 円
半日:3500 円
対象年齢 5〜小学4年生
その他
その他のレンタルなど お遊びセット(ウェア・ぼうし・グローブ・長靴・ソリ) 1日1500円
ちびっこゲレンデ ちびっこゲレンデ 無料
柵で独立
そりゲレンデ ×
託児所 施設名・場所 チアーズインフォメーションで受付
営業時間 10:00〜16:00
対象年齢 2〜6歳
料金 1時間1200円
プレイルーム
(子供が遊べる無料休憩所)
×

問い合わせ

オフィシャルページ http://www.galaresort.jp/
携帯電話用
オフィシャルページ
【スマートフォン用】
【Docomo i-mode用】
【au EZWEB用_】
【Softbank用】
Tom-Boy
プレゼント
リフト1日券引換券 10枚
情報更新日 2008/11/26
その他

登録された情報   (最新の20/79件)

各情報への評価を投票して下さい。投票には利用者登録が必要です。
今までに79件の情報が登録されています。

この情報はスキー場に行った利用者によって登録されており、実際の状況とは異なっている場合がありますのでご注意ください。
また、ここに掲載されている情報の内容をスキー場関係者へ問い合わせる事はお止めください。
評 価 ★★★ 名前:kane 2012/03/16 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
一部滑走可
普通の雪
電車で行った 晴れ 平日
積雪380cm 情報源スキー場の公式データ
良い所
南エリアはコブやパウダーなど上級者に楽しいコースがいくつもある。しかもリフトもコースも空いてます。
下山コースが長くて斜度が続いてうねっててすごく楽しい。
パークもまずまずいい感じ♪
アドバイス
注意点
お手軽スキー場だけあって中級者向けのコースとリフトばかりが混んでいます。
新幹線到着後は更衣室やリフト券交換カウンターは激混みになります。
ロッカー代が1,000円かかります。もちろん短時間でも同額。しかも場所を自分で選べないので混雑した場所に当たってしまうと着替えや帰りの身支度がし難くストレスがたまります。

投票
評 価 ★★★★★ 名前:ken207 2011/12/24 スキーヤー
リフトの待ち時間:なし
全面滑走可
普通の雪
車で行った 晴れ 週末
積雪200cm 情報源公式ページ
良い所
・クリスマスイベントがあり、リフト券や宿泊券が当たる!
・ゲレンデ終了後にライブがあり、アフタースキーも楽しめる。
・ゲレンデで流れる曲や、DJがとても楽しい!
アドバイス
注意点
今シーズンも多くのイベントが開催されます。
ホームページなどでチェックしていくと、一日めいいっぱい楽しめます!
情報
・現在、積雪が十分にあり、どのコースもおもいっきり滑ることができます。
・下山コースができたので、強風による営業の中止ということが減るようです。ただし、やはりゴンドラで入山するエリアなので事前に確認したほうがよいと思います。
・今シーズンはコースの変更などもあり、いままで行っていた人でも、また新たな気持ちで楽しめます!
投票
名前:たえな 情報 スキーヤー
情報
12月18日までの申し込みですが、「えきねっと ゲレンデ特派員」で検索してみてください。初心者を含めた1名(グループで計8名)で往復代+リフト券がもらえます(もちろん、レポートは必要です)
但し、平日だけなので私は友人の家族と申し込みしようと思いましたが断念しました。
投票
評 価 ★★ 名前:kane 2011/02/23 スキーヤー
リフトの待ち時間:10〜20分
全面滑走可
ベタ雪 シャーベット アイスバーン
車で行った 晴れ 平日
積雪340cm 情報源スキー場の公式データ
良い所
新しくオープンした下山コースが楽しかったです。初級者でも下山可能となっていますが、幅が狭い部分や急な部分があり、雪が重くなったり荒れてくると降りてはこれると思いますが、実質楽しめるのは本当の上級者か体力のある中級者のみだと思います。
南エリアのコブ斜面も色々あり、こちらは空いてるので楽しめました。
アドバイス
注意点
お手軽スキー場だけあって平日でもリフト、コース共に混雑しています。また、混んでるのに中央エリア正面の2本のリフトは1本休止しておりここは人でごった返してます。客層もお手軽レジャー客が多いためそこら中で転んだり横に3人も4人も広がって休憩しているなどマナーが悪いです、ので自分がマナーの悪い初心者でも逆に目立たないかもしれません。(おすすめしませんが)
ロッカーは普通の大きさのが相変わらず1,000円取っています。ばかばかしいです。
パークのレイアウトがカーブ常に作られておりアイテムによっては先が見えず、危険かどうかは運任せなのが不安でした。
情報
南エリアのリフトは以前のデタッチャブル式4人乗りが固定式2人乗りに変わってました。ただ、搬器のスピードは固定式としては遅くはないですし、以前の4人乗りはイスを間引いてましたが、新しい2人乗りは小まめにイスが来るのでかえって良いかもしれません。
カワバンガ(駅のスキーセンター)のロッカーは1,000円取りますが、ゴンドラ上にもロッカーがあります。こちらは100円です!! そんなに小さくありません、2個3個使っても200円、300円です。
投票
評 価 ★★★★ 名前:ken207 2010/12/25 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
一部滑走可
普通の雪
車で行った 曇り 週末
積雪60cm 情報源公式ページ
良い所
・雪質がよく、眺めがよい。
・週末にもかかわらず、混雑がそれほどない。
・よしもとのゲレンデライブがあり、スキー以外でも楽しめる!
アドバイス
注意点
・よしもとのゲレンデライブでは、リフト券やルミネtheよしもとのチケットなども当たります。懸賞などよりも当選確率は高いので、ぜひ参加してみてください。
・駅の裏手の駐車場は閉鎖され、ゴンドラに近い駐車台数が減りました。車を近くに停めたい方は、早めに到着することをおすすめします。
情報
・中央エリア、北エリアともに良い雪質です。
・週末でも混雑が少なめです。
・強風により営業が中止の日が多いので、あらかじめ天候を確認してから行くことをオススメします。
投票
評 価 ★★★★ 名前:すがぼん 2010/12/19 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
一部滑走可
パウダースノー 岩・土あり
電車で行った 晴れ 週末
積雪40cm 情報源公式ページ
良い所
アクセスが良い、北区にすんでいますが大宮から新幹線に乗ると部屋を出てから90分でガーラの改札まで行けます。帰りも非常に楽です。

スタッフの対応、リフト係の人が丁寧だと思います。
アドバイス
注意点
初級者コースは混むので中級以上の方が行くと選択コースが多くて楽しめると思います。
情報
レストランのビールはとても高いので、下で買って行って埋めておくことをお勧めします。
投票
評 価 ★★★★★ 名前:りょ〜た 2010/3/27 ボーダー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
普通の雪
電車で行った 晴れ 週末
積雪200cm 情報源ゲレンデ内
良い所
●新幹線で東京からゲレンデ直結なのでとにかく便利
●テレインパークがクオリティが高く面白い
アドバイス
注意点
●今シーズンは南エリアは営業していません
●レストランセランビ内「びゅうルーム」の座席予約が出来ます。
 昼食時の座席取りの心配が不要なのでお子さん連れにはお勧めです。
情報
●無料シャトルバスが出ているので湯沢駅前での買い物・食事に便利です。
 既出の情報ですが湯沢駅前の「とんかつ人参亭」はお勧めです。
 定食に「特大」もありますので食べ応えがあります。
投票
評 価 ★★★★★ 名前:湯山人 2010/01/24 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
パウダースノー
車で行った 晴れ 週末
積雪300cm 情報源ゲレンデ内
良い所
北エリアのモーグルコースは、コブの深さと斜度が練習にちょうどよい。ひたすら滑り込んでいる人が何人もいた。
レストランのメニューが充実している。
アドバイス
注意点
当日誕生日の人は、リフトが無料になります。
私も無料になりました。
この年で「お誕生日おめでとうございます」とカウンターで言われるのは照れくさかったですが。
情報
湯沢温泉街にあるとんかつの店「人参亭」はお勧め。
いつも並んでいますが、並んで食べる価値あります。
越後もち豚のとんかつは、味わい深くておいしいです。
ソース・塩から、味噌汁の味噌、漬物にまでこだわっています。
投票
名前:hdg 情報
情報
今シーズンは、プレオープンという事で人工スノーマットでの営業が11/21から開始されています。

丸沼高原のようなブラシだと思います。


本格的な雪の前なので、暖かい日などは半そで等で滑りたくなりますが、スノーマットは転ぶと危険ですので(プラスチックのブラシですから)、必ず長袖・長ズボン+肘・膝・手首プロテクターを着用した方が安全です。
投票
評 価 ★★★★ 名前:surfpapa 2009/04/04 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
一部滑走可
シャーベット
車で行った 晴れ 週末
積雪180cm 情報源スキー場の公式データ
良い所
・リフトの係が親切丁寧(特に子供には気を使っている)
・コースバリエーションが多い
・滑走距離が手頃
アドバイス
注意点
・中央エリアと北エリアのリフト山頂部の横移動が面倒くさい
情報
・チアーズのカレーが子供たちに大好評、いつもは食べきれない娘が一皿ペロリとたいらげてました。お試しを!
投票
評 価 ★★★★★ 名前:ヒロっこ 2009/2/14 スキー&ボード
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
ベタ雪 シャーベット
車で行った 雨 週末
積雪不明 情報源取得しなかった
良い所
北エリアのキャメルライドは緩斜面なので初心者の友人が思い切り練習できていた。しかもすいている。
但し片側崖なので、コントロールができる人におすすめ。

ローマンホリデーのキッカーはハイクアップで上るのはきついが何度も上って飛べるのでおすすめ。

レストランオーレのうどんが凄くおいしかった。さつまいものケーキもおいしかった。

天気の悪い日だったので、昼過ぎまで濃霧&雨だったがそのおかげかコースもパークアイテムもさほど混んでいなく思い切り楽しめた。

あと、上の駐車場に入れるには8時頃つけば確実です。
アドバイス
注意点
北エリアにレストランオーレしかないので大変混雑する。
チアーズ内には食事をしなくても座れるスペースが少しあるが、オーレにはないので天気の悪い日には「ちょっと休憩」的に休める場所がない。
もう一箇所位休憩所を作ってほしい。

情報
マリオンクレープがおいしい。
ビールで確か「niigata」とかいう名前だったと思うが・・おいしかった。
ガーラ内であるかわからないが、近くのスーパー「ノグチ」で売ってます。
(ちなみにこのスーパー休日夜はかなり混雑します)

投票
名前:オットセイ 情報 スキー&ボード
情報
12/12(金)のオープン予定は延期されたようです。 最新情報にご注意ください。
投票
評 価 ★★★★★ 名前:kinte 2005/12/28 ボーダー
リフトの待ち時間:5〜10分
全面滑走可
普通の雪
バスで行った 吹雪 年末・年始
積雪取得しなかった 情報源
良い所
●何回でも行きたくなるスキー場です。日帰りのバスツアーで早朝に到着したのですが、カワバンガでスキー場の支配人の方が来場者全員に挨拶をして回っていたのが印象的です。接客と言うソフト面に重点を置いたスキー場はめずらしいと思います。従業員の方みんなの心のこもったサービスこそがリピーターを生むのだと思いました。
●スノーボードスクールに入ったのですが、インストラクターのレベルが非常に高い。フリースタイルでも、レベルや目標にあった指導を行ってくれる点が良心的です。ひたすら、ジブ(ボックス)の練習をインストラクターの先生と一緒に楽しみました。
●雪質はやや重いながらも、湯沢エリアでは標高もあることからナンバーワンであるといってもいいでしょう。
情報
●新幹線や車でのアクセスは非常に便利ですが、越後湯沢駅や湯沢温泉街・各スキー場とのシャトルバスも頻繁に出ているため、自由自在に移動できるのが便利です。
●滑った後の疲れを取るにはガーラの湯がおすすめです。ガーラの湯には休憩スペースもあり、仮眠もできます。
投票
評 価 ★★★★ 名前:Noske 2008/01/26〜01/27 スキーヤー
リフトの待ち時間:5〜10分
全面滑走可
パウダースノー
車で行った 大雪 週末
積雪取得しなかった 情報源
良い所
◆なんといっても豊富な積雪。1月下旬は晴天率は低くなりますが、降りたてのふかふかパウダーに遭遇できる確率もかなり高いです。転んでも痛くない。
◆湯沢の街からのシャトルバスが充実してるのも嬉しいですね。クルマで行っても、上の駐車場はすぐにいっぱいになって有料のうえに結構な距離歩くハメになるので、割り切ってシャトルバスという選択もなかなか良いです。
◆レストランパルパルの「1人&2人専用席」は、他のスキー場も見習ってほしい非常にいいシステムだと思います。専用席があるとわりとすぐに座れてありがたいです。ガーラはカップルや一人で練習しにきてる人とかもかなり多いので、もっと専用席の割合が多くてもいいのかなと思います。
アドバイス
注意点
◆レストランの食事メニューの単価が結構お高めです。他のところだとだいたい1000円以内ですが、ここだと平均1500円くらいな気がします。なんだか足元見られているようでいい気はしません。
◆16時になった途端、一気に滑れる範囲が減るので、北から戻ってくる人も含め、リフト・コースとも一時的にすごく混雑してしまい滑れる限度を超えています。16時で一斉に閉めるのではなくて、北・グルノーブル・エンターテイメントのクローズ時間をずらすとか、せめてジジやソーシャブルは17時まであけておくとか、なんとかならないものでしょうか。
◆南エリア、地震の影響でリフトが危ないのかどうかよく分からないですが、スノーシューで散策とかいったプログラムは出来ないもんでしょうか?閉鎖しているエリアの有効活用になるし、スノーシューみたいなスキー・スノボ以外の雪山アクティビティも興味あるんだけど、なかなか機会がないって人たちにとって、アクセスのいいガーラでそういうプログラムがあると、とてもいいんじゃないかと思うんですが。
情報
◆なお、昨シーズン強風でゴンドラ停止やその後も運休⇒振替が相当日数あったガーラですが、07年10月の安全報告書によると下山コースの整備を計画している模様です。どんなものになるかは現段階では不明ですが、実際にゴンドラ下にコースらしきものが出来つつありました。ただ、幅が狭く横が崖の急斜面(地形上仕方ない)なので、初級者には難しい、かなりスリリングなコースになりそうですね。
投票
評 価 ★★★★ 名前:心のポエム愛好会 2008/01/26 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
パウダースノー
電車で行った 吹雪 週末
積雪200cm 情報源ゲレンデ内
情報
@キャメルライド、らくだの背中みたいなゆっくりしたウエーブあるコースがある。ふわふわした気分が心地よい(北エリア:石打丸山側)。すいている。
Aハーフパイプは形としてはあったが、クローズしていた。(1月26日AM現在)
B土曜日だが、初心者が使うセンターハウスすぐ横のゲレンデは大混雑、その時間帯も北エリアのリフト「バギー」はほとんど待ち時間がありませんでした。
投票
評 価 ★★★★ 名前:ゆうそら 2008/01/20 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
一部滑走可
普通の雪
車で行った 曇り 週末
積雪不明 情報源取得しなかった
良い所
●リフト乗り場付近にスタッフが何人かいてスキー板を履くのに進んで声を掛け手伝ってもらえる。(今までこんなスキー場は無かったし安全面もしっかりチェックしてそう。)
●北エリアに戻る際中級コースしかないので初心者向けにキャタピラ車が無料で巡回してくれている。

●景色が素晴らしいです。クレープも美味しかった。
アドバイス
注意点
●やはり南エリアが封鎖されていて湯沢へ移動できない点はかなりマイナス。三山共通券買っても移動がバスなので時間大幅ロスしました。
●レストラン【オーレ】付近の中央広場は平なので移動でスキー漕ぐのが疲れました。
●南エリアが滑走できない為コース的に少ない。すぐ飽きそう
投票
評 価 ★★★★★ 名前:halhal 2008/01/20〜01/23 ボーダー
リフトの待ち時間:5〜10分
全面滑走可
パウダースノー アイスバーン
車で行った 小雪 平日
積雪160cm 情報源ゲレンデ内
良い所
●アクセスが便利、都内から近く、高速おりてからも近い。

●平日駐車場無料

●湯沢駅付近のシャトルバスが充実している。

●スキーセンターの使い勝手が最高です、
センター内に駅があり、新幹線と直結していてリフト代やレンタル代を含んだプランもあるので車がなく手ぶらで行きたい人には楽です。

●パークがかなり面白かったです。

●昨晩から雪が降りかなりの良質の雪を楽
しめました。


アドバイス
注意点
●リフト代が割と高い。

●土日でも駐車場を無料にしてほしい。

●休憩できる席の数を増やして欲しい、気軽に座れる席の数が少ないので、初めて来た人や家族連れの人には優しくない感じがします。

●帰りの際はゴンドラに乗らなくても下まで滑走できる様にして欲しい。

●平らなとこが割とあるのでボーダーにはかなり辛いです。

●土日は最初のリフトが2基、稼動しているが混み様が半端じゃない。

●平日、人は少なかったがリフトが1基しか稼動していなかったので結局混んでしまいイラっとしました、平日でも2基稼動してもらいたい。
情報
●土日ならDJが来ているので中央レストハウス2Fで音楽のリクエストが容易に可能。

●初心者、キッカーでのトリック等のスクールが充実しています。

●クレープ最高。
投票
評 価 ★★★★ 名前:tomboy 2007/12/29 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
普通の雪
車で行った 小雪 年末・年始
積雪100cm 情報源ゲレンデ内
良い所
○土曜は夕方6時まで滑れるところ
○電車でもいけるので、お手軽なところ
○晴れると、八海山とか景色がきれい(佐渡島も見えるらしい)
アドバイス
注意点
×無料休憩所がないところ(自動販売機のジュースをレストランに持ち込むと怒られます)
×ボーダーがコースのど真ん中に座り込んでいることがあること
情報
パルパルの、ピザはちゃんと釜で焼いてるのでおいしいです♪
投票
評 価 ★★★★ 名前:心のポエム愛好会 2008/01/12 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
パウダースノー 普通の雪 アイスバーン
電車で行った 小雪 週末
積雪140cm 情報源ゲレンデ内
良い所
@駅がそのままスキー場であり、交通の便がいい。
当日東京駅のJRびゅうが開店してから、パックを買って出かけても、半日しっかり遊べる。
AJRのパックで割安感がある。
JRびゅうの他、指定券券売機でもパックがあり、選べる。当日使えるのもある。
B湯沢地区では標高が高いほうであり、雪質が比較的いい。
C初心者用緩斜面から、スノーボードのボックスやレール、ジャンプ台、スキーモーグルや未圧雪も楽しめる。
※Dトイレ・更衣室などが広くきれいな方で、室温もよい。
E石打丸山・湯沢高原との共通パスもあるのではしごができる。

アドバイス
注意点
@ほかの客も言っていたが、南エリアがなんで開かないのか、以前のガーラを知っている人にとってはさびしい。
A当然、南エリアから湯沢高原への移動はできないので、そういう説明をしっかりしたほうがいいと思う。「ガーラからロープウェイで(高原側)行くんだ」といっていた人を数名発見した。
BラジオのDJ風の場内放送はスキー場らしくていいが、中央エリアが混んできたら、北エリアへの魅力紹介や雪上車でも移動が可能なことなども放送したほうがいい。
情報
@北エリアのハーフパイプは1月12日現在ではまだ出来ていませんでした。
A南エリアは開いていないが、北エリアで未圧雪のコースができている。しっかりコブの斜面になっていました。
B改札近くとゲレンデ出入り口付近のクレープ屋のバニラの香りが食欲をそそる。
街中では興味を示さない人間だが、食べてしまった。うまかった
400〜500円程度
Bロッカー1000円が高いという人は、リュック一個程度に荷物がまとめられたら、ゴンドラに乗って上に上がってから、すぐのところにコインロッカーがある。そこを使うといいんじゃないかな。
費用はごめんなさい忘れました。
土曜日お昼ごろでも半分は未使用でした。
C改札を出たところの2階には、イタリアの国旗風の構えの店がある。メニューを見るとパスタやケーキはもちろんだが、ラーメン、マグロ漬け丼もある(笑)。
Dレンタルの希望がある場合は、ガーラのホームページで予約すると待ち時間が短縮できます。2月の10日前後の連休は、モロに混みます。利用してはいかがでしょうか。
E三山共通の方は南エリアが開いていないので湯沢高原・ガーラ間はシャトルバス(無料)などを使用しかありません。
F日帰りや、時間を節約したい人はガーラ発着ではなく、越後湯沢発着にして、無料シャトルバスを使うと、非常に予定が立てやすいです。
投票
評 価 ★★★ 名前:ゆうゆう 2008/01/13 スキーヤー
リフトの待ち時間:20〜30分
一部滑走可
普通の雪
電車で行った 吹雪 祝祭日
積雪120cm 情報源公式ページ
良い所
○チアーズの昼食(出来立てが食べられる点、一人、二人用の専用の席がある点)

○アクセスの便利さ(東京から2時間以内で来れる点は便利)

○案内のよさ(過去にゴンドラの事故を起こしている反省点が生かされている)

○スクールのよさ(非常に分かりやすかったです)
アドバイス
注意点
○ 越後湯沢駅からのアクセス
  ガーラまで直接新幹線で行ければベス トなのですが、どうしても時間の関係で 越後湯沢からバスを利用する際に異常に 時間がかかりすぎる。時刻表では数分な のに15分もかかったのでは予定が大幅 に狂ってしまいます。

○ チケット売り場の改善。
  suicaを入れているのであれば、新幹線 で来る人は入場する駅である程度できる ようにしたら混雑度は減ると思います

○ 温泉の改善
  2年前と状況は変わっていないです  ね。温泉は越後湯沢の最大の魅力なのに クアハウスと一緒のような設備ではどう しようも無いと考えます。

○ 南エリアの復活
  上越地震の影響で仕方ありませんが、 どういう状況なのかは教えていただける と有難いです。
 
○ ベースセンターとスキー場の連絡の強化
  
投票

総合評価

周辺の宿泊施設



情報を登録する



登録されている情報の著作権はTom-Boy・ResortNetにあります。

情報はTom-Boy・ResortNetが独自に収集したデータを基にした物ですが、実際の状況・価格と異なる場合が有ります。データの誤りによって損害が発生した場合でも、一切の責任は負いかねますのでご承知置きください。


ResortNet OriginalMail to: tom-boy@st.rim.or.jp
Tom-Boyスキー場情報のTop
All Original Text and Graphics
Copyright 1994-2007 Tom-Boy(ResortNet), Inc.