無制限・格安・PHP高速サーバーが月額150円で!

ゲレンデ施設料金問合せ情報会員用評価情報を登録

マウントジーンズ那須
(マウントジーンズナス)

このスキー場はTom-Boy プレゼント協賛スキー場です。

ゲレンデ情報

エリア栃木 開設 1994年12月15日
場 所 栃木県那須郡那須町大字大島
アクセス 川口JCTから180Km1時間50分
車:那須IC→(R4,[8km])→豊原歩道橋左折→(県道305,[13.5km]) 那須ICから30分
   那須高原SAのスマートICから約15km20分
特色
アピール
ルート新設、ETC搭載の普通車、軽自動車は、那須高原SAのスマートIC利用でさらに近い
シーズン
新情報
イベント
レディースDAY
スキー子供の日
サービスDAY
サービス券
パック券
コンビニ提携パック券 [週末料金](大人のみ)4500円
[週末パック内容]リフト1日券+1000円食事券
[平日料金](大人のみ)4500円
[平日パック内容]リフト1日券+1000円食事券
[取扱店]
ファミリー用パック券
その他のパック券

ゲレンデ シーズン 12月17日〜3月25日
コース 10 コース
初級  30%中級  50%上級  20%
圧雪  %コブ  %非圧雪  %
最大斜度 30 度
最長滑走距離 2400 メートル
標高 1410〜950 メートル
標高差 460 メートル
規制 スノーボード ゲレンデ 全面滑走可
条件
その他

リフト・施設

リフト 最大輸送能力 9600 人/時
シングル ペア 4本
トリプル クワッド 1本
ゴンドラ 1本 ロープウェイ
Tバー その他
営業時間 休日8:30〜16:30(1月末までは16:00終了) 平日8:30〜16:30(1月末までは16:00終了)

早朝 × ナイター ×
混雑 週末平均 リフト待ち時間 10分
昨年最も混雑した日
 / 待ち時間
2/12 / 15分
施設 人工降雪機 ガン70機、ファン20機
モーグルゲレンデ ×
タイムチャレンジャー ×
ポール 平日のみ
スノーボード専用ゲレンデ
(スキー滑走不可のコース)
×
ハーフパイプ ×
ボーダー/スキークロス用
ゲレンデ
×
クロスカントリーコース ×
その他、特別なコース
スノーモービルコース ×
ヘリスキー ×
更衣室
仮眠・休憩所 営業時間 ×
料金
エリア内
レストハウス数
3軒 / 総席数:1000席
駐車場 台数 2ヶ所 2300台
休日・休前日料金 1000
平日料金 無料
備考
ゲレンデでの
携帯電話の使用
【NTT DoCoMo】スキー場全域
【au】スキー場全域
【SoftBank】スキー場全域
【その他】
その他の設備
近隣の温泉
入浴施設
名称 那須五峰の湯
所要時間 徒歩: 分
車:2 分
場所 那須どうぶつ王国内
入浴料金 大人:1000円
子供:500円
備考:
営業時間 12:00〜19:00
問い合せTEL 0287-77-2724

リフト料金・レンタル・スクール

大人 リフト 大人料金
(2012料金)
1日券4200円
4時間券3900円
ポイント券(14回)4000円
1ポイント券300円

リフト シニア料金 シニアは55歳以上
スキー レンタル セット価格
 /セット数
1セット4000円 / 1200セット
ブーツサイズ 24〜30 (cm)
板のサイズ 142〜170 (cm)
スクール 学校名 SAJ
料金 1日:5500円
半日:3500円
スノーボード レンタル セット価格
 /セット数
1セット4000円 / 500セット
ブーツサイズ 24〜30 (cm)
板のサイズ 138〜163 (cm)
スクール 学校名 JSBA
料金 1日:5500円
半日:3500円
その他のレンタルなど ハイグレードスキー、ファンスキーセット、ソリ500円
キッズ リフト 子供料金
(2012料金)
1日券3300円
条件: 3才以上
抱っこでのリフト乗車は禁止
スキー レンタル セット価格
 /セット数
1セット3000円
ブーツサイズ 15.5〜 (cm)
板のサイズ 70〜 (cm)
スクール 学校名 SAJ
料金 1日:8000 円
半日:4500 円
対象年齢 未就学児
その他
スノーボード レンタル セット価格
 /セット数
1セット3000円
ブーツサイズ 18〜 (cm)
板のサイズ 108〜 (cm)
スクール 学校名 JSBA
料金 1日:8000 円
半日:4500 円
対象年齢 未就学児
その他
その他のレンタルなど
ちびっこゲレンデ キッズパーク 1000円
完全に独立
そりゲレンデ キッズパーク1000円
完全に独立
託児所 施設名・場所 ×
営業時間
対象年齢
料金
プレイルーム
(子供が遊べる無料休憩所)
×

問い合わせ

オフィシャルページ http://www.mtjeans.com/
携帯電話用
オフィシャルページ
【スマートフォン用】http://www.mtjeans.com/
【Docomo i-mode用】http://www.mtjeans.com/
【au EZWEB用_】http://www.mtjeans.com/
【Softbank用】http://www.mtjeans.com/
Tom-Boy
プレゼント
リフト1日券引換券 10枚
情報更新日 2011/11/28
その他

登録された情報   (最新の20/85件)

各情報への評価を投票して下さい。投票には利用者登録が必要です。
今までに85件の情報が登録されています。

この情報はスキー場に行った利用者によって登録されており、実際の状況とは異なっている場合がありますのでご注意ください。
また、ここに掲載されている情報の内容をスキー場関係者へ問い合わせる事はお止めください。
評 価 ★★★ 名前:とめ 2012/04/01 ボーダー
リフトの待ち時間:なし
一部滑走可
普通の雪 ベタ雪
車で行った 小雪 週末
積雪不明 情報源取得しなかった
良い所
・交通が便利(那須高原SAから近い)
・都心より近い(高速で便利)
・トイレが綺麗
アドバイス
注意点
・本日も4月なのに雪が降りました。最低でもチェーンは持って行きましょう。
投票
評 価 ★★★★★ 名前:とめ 2012/02/19 ボーダー
リフトの待ち時間:なし
全面滑走可
普通の雪
車で行った 晴れ 週末
積雪160cm 情報源公式ページ
良い所
・交通が便利(那須高原SAから近い)
・都心より近い(高速で便利)
・ジーンズクラブに入ると割引情報が来る。(メールで会員に成れる。)
・トイレが綺麗
・係りの人が気持ちよく挨拶してくれる。(丁寧)
・意外と空いている。
アドバイス
注意点
・レストランが意外と高いので、家族が多いとツライ。
・レストランは11時以後はとても混んでます。(土日)
・レンタルはスキー場手前の所で借りた方が安く、空いてます。
・色んな割引が有るので事前にチェックすべき。
投票
評 価 ★★★ 名前:ずるずる 2012/01/08 スキー&ボード
リフトの待ち時間:10〜20分
全面滑走可
普通の雪 アイスバーン
車で行った 曇り 週末
積雪80cm 情報源スキー関連ページ
良い所
インターから近くアクセスがよいこと。
人工降雪による安定した積雪があること。
レストランや売店が充実している。
コースが全体になだらかで、初級者の練習に適している。
アドバイス
注意点
連休の中日ということもあったが、レストランが非常に混雑していた。
ゴンドラの山頂駅のわきのレストランが比較的空いていた。
向かって左奥の初心者用リフトが激混みしていた、近づかない方が無難。
クワッドでも十分に初心者も滑れる。
情報
ハンタマと共同でキャンペーンをやっている。空メールを送るだけで参加できる。
当選率が高いのかいきなり2等が当たった(温泉入浴券1800円相当)。
投票
評 価 ★★★ 名前:子ダクサン 2010/03/22 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
一部滑走可
ベタ雪 シャーベット 岩・土あり
車で行った 晴れ 祝祭日
積雪不明 情報源取得しなかった
良い所
ゴンドラが有りロングクルージング出来る。
アドバイス
注意点
今年は、もう積雪量がなく限界です。
値段の割りに、食事は美味しくなかったのが残念。
味付けを工夫してほしい。
投票
評 価 ★★★★ 名前:higanoma 2010/02/11 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
アイスバーン
車で行った 曇り 祝祭日
積雪160cm 情報源公式ページ
良い所
2/11(木)ゲレンデ状態です。参考にしてください。
○コースの至る所が、かなり堅いアイスバーンの上に圧雪作業後の崩れた雪が乗った状態です。初級者やのんびり滑りたい中級者にとっては辛いゲレンデ状態です。逆に中級以上でレベルアップに向け練習したい人にとっては決して悪くない状況です。
○ホースバックストリートにこぶラインが1本できています。がちがちのアイスバーンにこぶフリークの方々が一生懸命作ってくださったラインです。上級者の方が作ったのでピッチが細かく難しいですが、深く掘れていないので練習にはかなりよいと思います。
○駐車場が広くなり、また舗装されました。さらに帰りにリフトの割引券をくれました。平日は2,000円になるそうです。平日いける方は是非手に入れたいものです。
○ジーンズクラブ会員に登録し、携帯電話に登録画面を表示して提示するとプレゼントがもらえます。ドリンク券から無料券まで来場回数によってグレードアップします。お得ですので必ず利用しましょう。
アドバイス
注意点
○休日昼時のレストランの大混雑はジーンズ名物です。入れ込み人数に席数が追いついてないのでどうしようもありません。ゲレ食は高いだけで大して・・・なので、弁当やコンビニで買ってきたものを持ってきて2階のベランダにあるテーブルで食べた方がよっぽどよいです。ベランダには暖かいストーブが置かれており、特に寒いことはありません。
○今年からリフト券の値下げがされましたが、HPでダウンロードできる割引券が食事とのセット券にのみ適用となりました。ゲレンデ規模から考えて今年の値下げ料金が適正であり、割引率を下げたのは納得できません。なんとかしてほしいものです。
○ゴンドラの終点駅にトイレがなかったように思えます。(さっと見たところでは見つかりませんでした。)その他ゲレンデ内にトイレは皆無(?)でした。ちょっと困ったな。
投票
評 価 ★★★★ 名前:perfume 2010/01/31 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
ベタ雪 岩・土あり
車で行った 晴れ 週末
積雪不明 情報源公式ページ
良い所
●高速からアクセス良く雪道安全。

●駐車場も広くなったところ。

●人が少なく伸び伸びできる。

●食事もメニュー豊富。

アドバイス
注意点
スキーのメルマガいいですよ。
情報
柏屋薄皮まんじゅうおいしいですよ。


塩原にピラミッド温泉があります。
ミストサウナ完備。
投票
評 価 ★★★★ 名前:らーちゃん 2010/02/06 スキーヤー
リフトの待ち時間:なし
一部滑走可
パウダースノー
車で行った 吹雪 週末
積雪140cm 情報源公式ページ
良い所
・吹雪の中でしたが、ゴンドラも時々止まったり減速したりしながらも持ちこたえていました。
・ほとんどのコースが新雪状態でよかったです。
アドバイス
注意点
・今回は東北道途中からチェーン規制で、那須高原PAを降りてからはずっと圧雪路でした。
・帰りはなんと東北道が那須以北が通行止めになってしまい、那須高原PAのスマートICは閉鎖!R4経由で那須から乗れました。
・天候のせいでコースもリフトもガラガラ。
・そのかわり第一レストハウスは超混雑でした。
・第2ベースのレストハウスは空席がありました。
投票
評 価 ★★★★ 名前:勇魚 2010/01/20 スキー&ボード
リフトの待ち時間:なし
全面滑走可
普通の雪 ベタ雪
車で行った 晴れ 平日
積雪取得しなかった 情報源
良い所
*全体が中斜面でゲレンデ幅も広く、大パラレルに適している。
*1800メートルの8人乗りゴンドラで、効率的。
*トイレがウォシュレット付き!!
*スキーを終えた後、板などに付いた雪を落とすのに、高圧空気噴射器が設置。
アドバイス
注意点
*東北道の那須高原SAのスマートIC?から行くと、最短です。
情報
*温泉情報
那須インターから車で5分くらいの「さくらの湯」はこじんまりしていますが、
露天岩風呂もあり、お勧めです。550円。 さらに、岩盤浴1000円もあります。
那須町高久甲5890  0287-62-6771 火休み 20時まで
投票
評 価 ★★★ 名前:天一坊 2010/01/05 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
パウダースノー 普通の雪
車で行った 晴れ 平日
積雪90cm 情報源スキー関連ページ
良い所
○当日の午前中にかなりの強風であったが、リフトは通常運行、ゴンドラは減速や一時停止をしても運行していた。(皆さんの投稿のおかげで限界まで運行するようになった?)
○初級コースが少ない分、中上級以上なら文句なく楽しめるゲレンデ〜初級コースはベースロッジから山に向かって左側の約500メートルの1コースのみでそれ以外は中級以上のコースであり初級者やゲレンデデビューには少しつらいゲレンデのように感じる。その分、中級以上なら1枚のカービンぐバーンが随所にあり思いっきり楽しめる。
○空いている「ノースウットトレイルコース」の存在〜サブゲレンデの印象の山に向かって右端にあるコースは、空いていてかつほとんどが一枚バーンであるので気持ちよく滑ることができた。ただし、高速リフトではないので、寒い時は身体が凍ると思う。
○賑わっていたキッズパーク〜ETC1000円最終日の影響でしょうか、キッズパークはとてもたくさんの子供達でにぎわっていました。ただ、入場料が一人800円つまり親子4人で3200円の出費は痛いような気がする。それでも込み合うのはパーク内に設置されている食事もでき、トイレもある休憩所の存在の影響でしょうか。
○メタボランチでシーズン券ゲット!〜それなりの大きさがあるのだろう、超大盛りのかき揚げ丼等の60分完食でシーズン券がもらえるそうです。失敗しても2990円だからまぁ残りは家族や仲間と分ければOK?
アドバイス
注意点
●駐車場からの移動距離が長い〜第一駐車場からベースロッジ(リフト券売り場やレストラン、レンタルショップがある)へは、約200メートルの通路とかなり長いエスカレーターでやっとたどりつける。特にエスカレーターは親は大量の荷物を持ち両手がふさがり、子供も履きなれないブーツでの乗車でかなり危険度は高い状態となることは必至。初めて行った私は私は存在を知らなかったのですが、もし、第2駐車場が使えるならゲレンデ直接入場可能なのでそちらを利用したかった。
○長靴(スノーブーツ)が役に立つ〜駐車場からベースロッジまでに移動距離が長いのでスキーのハードブーツでに移動は大変でした。子供は移動を楽にするために、私は忘れ物を車にとりに行くときに楽なように長靴で移動しました。ただ、靴置き場のリスクはあります。*ロッカーは1回300円
●スタッドレスは必需品〜晴れていても雪国は雪国です。那須は平地部で積雪がなくても、スキー場付近まで上がればやはり雪の降る所積もるところです。正直夏タイヤでのアクセスはやめたほうが良いように思います。パンフレットには「険しい山道もなく、楽々ドライブ!」とうたっていますが、マイナス気温の山道ですから凍結路を想定した装備をお願いしたいルートに違いありません。
●夜はGSがやっていない〜那須高原スマートICからゲレンデまではもちろんのこと、国道4号線を含めて、夜から翌朝7時頃まではほとんどのGSが閉店しています。ガス欠に用心。
情報
○那須どうぶつ王国の中の温泉は、(まぁみんなが滑っているのだから当然だが)日中とても空いているという情報あり。それはともかくとして、滑走後、温泉でさっぱりしてからの帰宅は、渋滞時間帯の回避につながり役にたった。
○国道4号線には数々のファミレスやファーストフードがある。
○那須は別荘地で情報誌にさまざまなグルメショップの掲載があるが、冬場の平日はおやすみの店が多いので事前確認が必要。
投票
評 価 ★★★★ 名前:らんちゅう 2010/01/02 スキーヤー
リフトの待ち時間:5〜10分
一部滑走可
パウダースノー
車で行った 小雪 年末・年始
積雪90cm 情報源公式ページ
良い所
・ゴンドラに乗っている間は風にさらされないので寒くなく、足も疲れないのでちょうど良い休憩になった。
・リフト券が比較的安い(サービス券を使って大人一日3500円)
・けんちん汁(300円)がおいしかった。
アドバイス
注意点
・那須インターからの上り道、ノーマルタイヤ+チェーンの軽装備で立ち往生しているクルマが多数。特に坂道発進が不能となり渋滞を引き起こしていた。ノーマルタイヤ、四輪駆動でないクルマは雪の降る日は要注意。
・食堂の収容人数が少ないので連休の時などはなかなか食事にありつけない。軽食持参のほうが時間を節約できる。
投票
評 価 ★★★★ 名前:ほーりー 2010/01/04 スキー&ボード
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
パウダースノー
車で行った 晴れ 年末・年始
積雪90cm 情報源公式ページ
良い所
・スキー場までの道が広く、勾配も緩いので比較的安全に行くことができると思います。

・雪が降り、低気圧が外れた時は、非常に天気が良く景色も綺麗なので良いです。

・今年から少しリフト券が安くなったので、ジュース代ぐらいにはなりそうです。
アドバイス
注意点
・スノーボードスクールを利用される方は、こちらで割引券を持参していくと良いです。
http://www.mtjeanssbs.jp/pdf/dc.pdf
・スノーボードスクールの料金表に「キッズ(未就学児)」とありますが、スノーボードスクールの専用サイトでは、一般とキッズしかないので小学3年生でしたが、キッズ料金でした。
投票
評 価 ★★★ 名前:ほーりー 2009/03/01 スキー&ボード
リフトの待ち時間:5〜10分
全面滑走可
ベタ雪
車で行った 曇り 週末
積雪140cm 情報源公式ページ
良い所
・スキー場までの道が広く、混雑しないので時間を計算して行くことが出来る。
・8時頃に到着して近い方の駐車場に停めることが出来た。拡張されていたので、広々と
していた。駐車場のトイレも新設され綺麗だった。
・駐車場料金(平日無料)が1000円掛かるが、次回の1000円引きチケットをもらえたので、高いイメージが和らいだ。
・初心者コースのリフト係の方が親切なので子供連れても安心できた。
アドバイス
注意点
・レストランの外が喫煙可能になっており、分煙がされてない感じなので工夫して欲しい。
投票
評 価 ★★★★ 名前:宮様スキーヤー 2008/02/25〜02/26 スキーヤー
リフトの待ち時間:なし
全面滑走可
パウダースノー
車で行った 晴れ 平日
積雪180cm 情報源新聞紙上
良い所
●トイレがきれいである。●スキーセンターにエスカレーターがあるのが良い。●適度な中斜面が、斜度が落ちずにベースまで続き、練習に最適。●山頂からの景色がきれいである。●エアーガンがあるので、帰りがけに板の雪を落とせる。●独立ゲレンデの「ノースウッドトレイル」は人が少なく、快適滑走ができる。斜度変化も申し分なし。また、短いがベース付近に誰でも利用できるポールバーンがある。
アドバイス
注意点
●駐車場ゲートのオープンが7:00というのは遅い。早く到着したら道路上で待っていなければならない。これほど遅いスキー場は他にはありません。●駐車場の係員が誘導する時、自分の車は毎回必ず崖沿いに誘導される(他の車が通常の位置へ誘導されるのにもかかわらず)。車種によって決めているのかもしれないが、地面がツルツルに凍っている時はかなりのプレッシャーであるので、やめて欲しい。●第3リフトが貸切になり、一般客に利用できなくなった。本当はここが一番の雪質なのに残念。
情報
●インフォメーションコーナーに、動物王国内の『那須五峰の湯』の300円の割引券がある(通常料金は1,000円)。スキー場から2.4キロメートルである。●ゲレンデベースにエアーガンがある。雪を落とすのに便利。
投票
評 価 ★★ 名前:ほーりー 2008/03/01 スキー&ボード
リフトの待ち時間:10〜20分
一部滑走可
普通の雪 シャーベット
車で行った 小雪 週末
積雪180cm 情報源公式ページ
良い所
・リフト係の方が親切で気持ちよかった。子供のリフトの乗り降りの際は声を掛けてくれた。
・道具を置く場所が多く設置してるので、置き場所を探す手間は掛からなかった気がする。
・レストラン(今回1階)の食事のボリュームが良かったような気がします。大盛カレーは見た目すごかったです。
アドバイス
注意点
・子供連れはゲレンデ近くの駐車場を利用させて欲しい。動物王国からバスに乗って移動するのは非常に困難。ソリなどの道具を持って乗るには一苦労。
情報
・今、那須では「那須高原温泉郷大感謝祭」ってのを開催していて温泉など安くで入れます。http://www.nasukogen.org/
・途中の道路には積雪が無くスムーズでした。
投票
評 価 ★★★★★ 名前:とめ 2008/02/23 ボーダー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
パウダースノー
車で行った 大雪 週末
積雪取得しなかった 情報源
良い所
・交通が便利
・都心より近い
・駐車場が多い
・トイレが綺麗
・係りの人が気持ちよく挨拶してくれる。
アドバイス
注意点
・駐車料金がチョッと高い。どうぶつ王国のところは安くすべき。
・今日も風が強く、ゴンドラが止まっていたが、風等で滑れない日は次回の割引券でも配るべきでは!
・コンビ二でも有ると便利!
・半日券はやや高いと思う。
・フードつきのリフトが欲しい。
投票
評 価 ★★★ 名前:初心者パパ 2008/02/10 スキーヤー
リフトの待ち時間:10〜20分
一部滑走可
普通の雪
車で行った 大雪 週末
積雪180cm 情報源公式ページ
良い所
スキーシーズンいちの混雑日、2月の建国記念日絡みの連休に、日帰りスキーに家族と車で行きました。
狙いは行き帰りの混雑が比較的少ないのでは?と予想される3連休中日の日曜日。
しかしココで不測の事態が! 全国の太平洋側に大雪が3連休初日の日中から降り始め、夕方には外環・中央道など各所の高速道が通行止めになり始めた。
明け方出発を前倒し、午前零時に出発したものの、東北道は矢板で通行止めになってしまい、一般道の国道4号線が大渋滞!
スタンダード経路 → 4号・305号線
ですが、今回は
4号→400号→30号→那須甲子有料道路 と、裏からのアプローチが大正解。猛烈な地吹雪とスタックとの戦いの結果、時間は掛かったが、渋滞は一切無く辿り着いた。
アドバイス
注意点
以下、公式ホームページのstaff report 2/10版より抜粋。

2月の3連休の中日は、毎年、シーズン中で最大入込数を記録する特異日です。

本日は駐車場が満車になってしまい、大変ご迷惑をお掛けしております。
レンタルも、サイズよって返却待ちの状態です。
レストランも大変混みあっております。
リフト待ちもゴンドラは最大20分待ち、クワッドリフトも写真のような状況です。

昨日9日と比較しても、比較にならないくらい、大変混雑しております。
明日11日は、9日並の混雑具合かと思います。また、明日の午後からは比較的、
空いてくるのでは...と思います。
情報
仮眠施設は週末利用スキーヤーには重宝しそうです。
投票
評 価 ★★★ 名前:higanoma 2008/02/02 スキーヤー
リフトの待ち時間:5〜10分
全面滑走可
普通の雪
車で行った 晴れ 週末
積雪140cm 情報源公式ページ
良い所
・大変な混雑であり、動物王国駐車場に駐車しましたが、バスのピストン輸送でストレスはありませんでした。
・ノースウッドトレイルが雪質、混雑度とも状況は良く、滑りやすかったです。
・ホースバックストリートのコブ斜面は繰り返し練習もやりやすく良かったです。
・ワイルドウッドロードの急斜面部分脇の未圧雪部分が滑れた。
・レストハウス1階のうどん屋がゲレ食としては良心的な値段。
・今年から(?)スノーパスじゃなくなった。
アドバイス
注意点
・ポールバーンがもう少し長いと良い。
・上級者が楽しめるコースがない。ノースウッドトレイルの中斜面は十分幅もあるので、半分を未圧雪にしたらどうでしょうか。
・離れた王国駐車場でも休日1000円取るのはどうでしょう。
投票
評 価 ★★★★ 名前:ほーりー 2008/01/06 スキー&ボード
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
普通の雪 ベタ雪
車で行った 晴れ 週末
積雪90cm 情報源公式ページ
良い所
・キッズパークを利用したが、800円/人かかるので親子で1600円の出費なので初めは悩んだが、遊んでみると整備されていて楽しかった。
高速ソリコースは、ソリとヘルメットを貸してくれて楽しく遊んでいました。
・初心者コースのリフト係りの方が、子供の乗り降りの際に手助けしてくれて助かった。子供も安心して初めてのリフトに乗っていた。
アドバイス
注意点
・キッズパークの入場料に親子パックの様なものがあると良いです。子供1人では遊べない場所ですし。
情報
・土が見えてる場所が少しあったので、もう少し天然雪が降ると良い感じになると思うので期待したい。
投票
評 価 ★★★★ 名前:ほーりー 2008/01/04 スキー&ボード
リフトの待ち時間:不明
全面滑走可
普通の雪
車で行った 曇り 年末・年始
積雪90cm 情報源公式ページ
良い所
・今回、子供がスキーを始めるのでスクールに入れた10人に1人のコーチが付く感じで、30人程度のコースになっていたが、子供たちは楽しんでやっていた。道具の使い方などから覚えられたので入れて良かったと思う。
アドバイス
注意点
・駐車場が満車で着脱所に停める事になったが、シャトルバスの運行をスピーディにして欲しかった。バスを20分ほど待つことになってしまった。
情報
・レンタルはスキー&スノボ「レンタル・ビーズ」を利用すると安く借りられるかも。割引券→http://www.village-nasu.com/bsrental.html
投票
評 価 ★★★★ 名前:とめ 2007/12/27 ボーダー
リフトの待ち時間:なし
一部滑走可
ベタ雪
車で行った 晴れ 平日
積雪40cm 情報源ゲレンデ内
良い所
・交通が便利
・都心より近い
・駐車場が多い
・係りの人が気持ちよく挨拶してくれる。
アドバイス
注意点
・駐車料金がチョッと高い。
・今日は良かったが風で滑れない日は次回の割引券でも配るべきでは!
・コンビ二でも有ると便利!
・半日券はやや高いと思う。
情報
・今シーズンからリフト券が昔ながらの紙チケットに成ったのでチケットホルダーを持参した方が良い。
投票

総合評価

周辺の宿泊施設



情報を登録する



登録されている情報の著作権はTom-Boy・ResortNetにあります。

情報はTom-Boy・ResortNetが独自に収集したデータを基にした物ですが、実際の状況・価格と異なる場合が有ります。データの誤りによって損害が発生した場合でも、一切の責任は負いかねますのでご承知置きください。


ResortNet OriginalMail to: tom-boy@st.rim.or.jp
Tom-Boyスキー場情報のTop
All Original Text and Graphics
Copyright 1994-2007 Tom-Boy(ResortNet), Inc.