月6000円で毎日50分英語がしゃべりたい放題!【ぐんぐん英会話】

ゲレンデ施設料金問合せ情報会員用評価情報を登録

猪苗代スキー場
(イナワシロ)

このスキー場はTom-Boy プレゼント協賛スキー場です。

ゲレンデ情報

エリア福島 開設 1959年12月1日
場 所 猪苗代町字葉山
アクセス 川口JCTから251Km3時間30分
車:猪苗代磐梯高原IC→(115バイパス→県道2号→スキー場線
電車:JR磐越西線猪苗代駅下車→無料シャトルバス(15分)
特色
アピール
天鏡[磐梯山]を背に、国内4番目の面積を誇る広大な「猪苗代湖」への眺めは、誰もが感激。コースは全16コース。エキスパート志向は、国体・GSL会場のためにつくられた全長2500m、最大斜度34度の赤埴大回転コースへ。急斜面に張り付くコブの向うに麗の町が望め、気分良く滑れる。初心者には幅広な緩斜面の葉山コース・葉山ゲレンデ・西ゲレンデ・中央ゲレンデがお勧め。
シーズン
新情報
センターハウスばんだいに大浴場が新設します
イベント
レディースDAY
スキー子供の日 来場されたお子様(小学生以下)にソフトクリーム1ヶプレゼント
サービスDAY
サービス券
パック券
コンビニ提携パック券 [週末料金]
[週末パック内容]
[平日料金]
[平日パック内容]
[取扱店]
ファミリー用パック券
その他のパック券 リフト1日券(4400円)+食事補助券(1000円)+入浴券(700円) ⇒ 4900円

ゲレンデ シーズン 12月23日〜3月25日
コース 16 コース
初級  50%中級  40%上級  10%
圧雪  %コブ  %非圧雪  %
最大斜度 34 度
最長滑走距離 3550 メートル
標高 1225〜675 メートル
標高差 580 メートル
規制 スノーボード ゲレンデ 全面滑走可
条件 リフト券4時間券以上の購入者
その他 スノースクート:一部可
エアボード:全面不可

リフト・施設

リフト 最大輸送能力 19200 人/時
シングル 1本 ペア 5本
トリプル クワッド 3本
ゴンドラ ロープウェイ
Tバー その他 ムービングベルト:1
営業時間 休日8:30〜16:30 平日8:30〜16:30

早朝 × ナイター 16:30〜21:00(金土休前日、12/29-1/2は23:00)
混雑 週末平均 リフト待ち時間 5分
昨年最も混雑した日
 / 待ち時間
1/10 / 10分
施設 人工降雪機 ガン4機、ファン6機
モーグルゲレンデ ×
タイムチャレンジャー ×
ポール はやま第6リフト沿い、ミネロ第2リフト沿い
スノーボード専用ゲレンデ
(スキー滑走不可のコース)
×
ハーフパイプ ×
ボーダー/スキークロス用
ゲレンデ
×
クロスカントリーコース ×
その他、特別なコース スノートレッキング
スノーモービルコース ×
ヘリスキー ×
更衣室 スキー場内に数ヶ所
仮眠・休憩所 営業時間 無料休憩所はセンターハウス開館中・有料休憩所は9時から16時
料金 1日3500円
エリア内
レストハウス数
7軒 / 総席数:席
駐車場 台数 5ヶ所 2000台
休日・休前日料金 無料
平日料金 無料
備考
ゲレンデでの
携帯電話の使用
【NTT DoCoMo】スキー場全域
【au】スキー場全域
【SoftBank】スキー場全域
【その他】
その他の設備
近隣の温泉
入浴施設
名称 磐梯猪苗代はやま温泉
所要時間 徒歩:0 分
車:0 分
場所 スキー場に隣接
入浴料金 大人:500円
子供:
備考:
営業時間 13:00〜21:00(施設により異なります)
問い合せTEL 0242-62-4111

リフト料金・レンタル・スクール

大人 リフト 大人料金
(2012料金)
1日券4400円
4時間券3900円
ナイター券 2,100円
1回券400円
リフト シニア料金 シニア1日券4000円(50歳以上)
スキー レンタル セット価格
 /セット数
1セット3900円
ブーツサイズ  (cm)
板のサイズ  (cm)
スクール 学校名 SIA公認JMGスノースクールTEL:0242-62-5100
SIA公認猪苗代プロスキースクールTEL:0242-62-5318
SIA公認磐梯ひじかたスキースクールTEL:0242-62-2831
SAJ公認猪苗代スキー学校TEL:0242-62-4172
(料金はJMGスノースクールの場合)
料金 1日:5000円
半日:3500円
スノーボード レンタル セット価格
 /セット数
1セット3900円
ブーツサイズ  (cm)
板のサイズ  (cm)
スクール 学校名 スキー学校と同じ
(料金はJMGスノースクールの場合)
料金 1日:6000円
半日:4000円
その他のレンタルなど
キッズ リフト 子供料金
(2012料金)
1日券3600円
4時間券3200円
条件: リフトに乗る場合には年齢などに関係なくリフト券が必要
未就学児無料
スキー レンタル セット価格
 /セット数
1セット3000円
ブーツサイズ 16.5 (cm)
板のサイズ 90 (cm)
スクール 学校名 SIA公認JMGスノースクールTEL:0242-62-5100
SIA公認猪苗代プロスキースクールTEL:0242-62-5318
SIA公認磐梯ひじかたスキースクールTEL:0242-62-2831
SAJ公認猪苗代スキー学校TEL:0242-62-4172
(料金はJMGスノースクールの場合)
料金
半日:5000円/2h
対象年齢 3歳〜
その他
スノーボード レンタル セット価格
 /セット数
1セット2500円
ブーツサイズ 17 (cm)
板のサイズ 90 (cm)
スクール 学校名 SIA公認猪苗代プロスキースクールTEL:0242-62-5318
(料金はJMGスノースクールの場合)
料金 1日:6000 円
半日:4000 円
対象年齢 小学生
その他
その他のレンタルなど
ちびっこゲレンデ ○ 500円
×
そりゲレンデ スポンジボブキッズパーク満1歳以上で入場料 800円
託児所 施設名・場所 センターハウスばんだい内
営業時間 10:00〜12:00、13:00〜15:00
対象年齢 1〜未就学児
料金 半日3000円、1日6000円
プレイルーム
(子供が遊べる無料休憩所)
センターハウスばんだい・スノーハウスいなわしろ 保護者同伴

問い合わせ

オフィシャルページ http://www.inawashiro-ski.com
携帯電話用
オフィシャルページ
【スマートフォン用】http://goinwashiro.com/mobile
【Docomo i-mode用】
【au EZWEB用_】
【Softbank用】
Tom-Boy
プレゼント
リフト1日券引換券 10枚
情報更新日 2011/12/6
その他

登録された情報   (最新の20/43件)

各情報への評価を投票して下さい。投票には利用者登録が必要です。
今までに43件の情報が登録されています。

この情報はスキー場に行った利用者によって登録されており、実際の状況とは異なっている場合がありますのでご注意ください。
また、ここに掲載されている情報の内容をスキー場関係者へ問い合わせる事はお止めください。
評 価 ★★★★ 名前:やすぴ 2012/02/25、02/26 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
一部滑走可
普通の雪
車で行った 大雪 週末
積雪160cm 情報源新聞紙上
良い所
1泊2日2食にリフト券2日付きで1万円以下でいけました。
今シーズンは、震災後の営業ということで、一部リフトは止まっていますが
ちゃんと滑れました。

初心者コース中心のファミリー向けだと思っていましたが
1つ1つのバーンが長く、楽しめました。
特にミネロの最上部は、コブあり深雪で、おっさんにはキツかったです。
こちらも距離があるので大変でしたが、楽しかったです。

食事は、西駐車場近くのスノーハウスいなわしろで取りました。
12時半過ぎになるとかなり混んで。席取りしてから、チケットと受け取りに
長い列に並んで・・・という昔ながらの行為が必要でした。段取りは悪いです。
が、味は良かったです。
1日目は、ライス(250円?)・トン汁(350円?)・から揚げ(400円)に
生ビール(600円)2日目はこぶカツカレー(1200円)をいただきました。
真ん中のお店よりもこちらの方が旨いそうです。

ラーメンは普通なので、他の方がいいかもしれません。
アドバイス
注意点
会津は特に今年雪が多いわけではないそうですが、、
車で行く方は、ヴィライナワシロ前の一時停止で止まったあと、スリップして
登れない方が結構いました。また、西駐車場・猪苗代観光ホテルのPも雪深いから
気をつけていってください。
周りに雪がある場合、楽して最後までノーマルタイヤで行こうとするとはまります。

26日日曜は、駐車場が満車で、空き待ちの列ができてました。
近所の民宿などに宿泊された方がこられたのかな?早めに来ることをお勧めします。

投票
評 価 ★★★★ 名前:セディゴン 2011/2/11 スキーヤー
リフトの待ち時間:5〜10分
全面滑走可
普通の雪
車で行った 晴れ 祝祭日
積雪160cm 情報源公式ページ
良い所
当方、子連れで託児所利用のスキーヤーです。
朝8時過ぎに到着したので、さんすいの駐車場(上部)に駐車できました。ここは有料(500円)ですが、
レストハウスさんすいで、牛乳屋ラーメン(700円)orカレー(800円)と交換できる券をくれるので、ちょっとお得です。
託児所のあるセンターハウスにも近く、ゲレンデもすぐなので、子連れの我が家は非常に便利に使えました。
託児所は午前だけの利用。半日3500円ですが、リボンクラブ(年会費500円)に入ると、託児所が500円引きの3000円引きになり、
さらに、リフト券の割引。レストランの10%割引などの特典が付いてきます。
アドバイス
注意点
2月の3連休初日だけあって、ゲレンデは朝一は空いてたものの、10時を過ぎると、混雑してきました。
はやま第3ファミリーリフトは激混みです。はやま第1クワッドは約5〜10分ぐらい待ち。上部のリフトはほとんど待ち無し。
混雑してたものの、ゲレンデはコース幅も広く、人の多さをさほど感じず、気持ちよく滑走できました。
お昼は、レストハウスさんすいの「牛乳屋食堂」で昼食を取りましたが、ちょうど12時30分ごろででめちゃめちゃ混んでいて、ものすごい長蛇の列。。。
しかも全然進まない。ラーメンを受け取れるまで40分以上並びました(ToT)。完全にキャパオーバーしてたようです。
投票
評 価 ★★★★★ 名前:ニカウ 2011/02/12 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
パウダースノー
車で行った 曇り 週末
積雪180cm 情報源公式ページ
良い所
曇りでときどき小雪が舞う程度だったので、気持ちよく滑れました。雪がふかふかでとっても気持ちよかったです。下のリフトは混んでいましたが、それでも5分程度です。上は、本当にと言うくらい空いていました。ちびっ子の団体が何組か来ていて、下の食堂が団体予約になっていてスペースが狭められていました。地元と思える方の話だと、いつもの事だそうです。自分は、カップ麺持参でいつも行くので、関係ありませんでしたが、トイレは混雑でした。
アドバイス
注意点
ミネロに行くには遠いですが、リフト券売場は近いし、はやま第7リフトも間近なので、西駐車場に停めるのがベストです。車に行くのも大変楽です。昼食持参する方が多く、駐車場で自分と同じ光景を結構見ました。この日は、11時頃には満車になっていました。駐車場の誘導の他人もとても親切で、ちゃんと車を入れる場所まで、走って誘導してくれました。
投票
評 価 ★★★★ 名前:haruharu 2011/01/04 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
パウダースノー アイスバーン
車で行った 曇り 年末・年始
積雪140cm 情報源公式ページ
良い所
小さい子(8歳、5歳)を連れて滑りました。(中央、葉山のみ)

○コース幅がとっても広く見渡しが良いので、小さい子を連れていても安全に滑る事ができた。
○上に行けば行くほど、雪質が良くなり、パウダースノーが楽しめた。はやま第一リフトを使うと、雪質も良くなり、初心者でもロングランが楽しめる。(5歳の娘も安全に楽しく滑れた)
○中央ゲレンデよりも、葉山、西ゲレンデのほうが比較的空いているので滑りやすい。
○西駐車場に車を止めたのだが、無料で、駐車場敷地内にトイレもあり、チケットセンターにも近くて便利だった。
アドバイス
注意点
●スクールの受付は主に中央ゲレンデにあるセンターハウスばんだいでの受付になるので、スクールに入れようと思っているなら「さんすい」の駐車場か、中央の駐車場に止めたほうが無難。我が家は西駐車場に止めたのでわざわざバスで移動するハメになってしまった。
●ゲレンデ前のスキーレンタルより、ちょっと離れるが(といっても数mくらい)猪苗代観光ホテルのレンタルのほうが板など単体のレンタルもあり、安い。
情報
☆お昼はレストランみ・ら・らで食べたのだが、全体的に値段が高くあまり美味しくなかった。
☆レンタルショップのおじさんから聞いたのだが、中央ゲレンデより、ミネロ側のほうが食事が美味しいと言っていた。
投票
名前:AS 情報 スキーヤー
情報
事前に猪苗代スキー場ホームページから、Re:Born CLUBへ入会しておくと、
猪苗代中央・ミネロ共通1日券が当日安く購入できます。(大人1回目3,900円、2回目3,400円、3回目以降2,900円)
昨年入会済みの方なら、継続手続きしておけば初回から2,900円で購入できるそうです。
また、食事代等も10%引きしてくれます。
年3回以上行く方ならとてもお得だと思います。

私は主にミネロ側へ行くのですが、施設も新しくきれいで、駐車場もゲレンデから近いです。
無料サービスとして、モーニングコーヒーサービス,スキーワックスサービス(土日の午前午後1回ずつ)がありました。
駐車代も平日・休日共無料でした。

総合的に、サイフにやさしいスキー場だと思います。
投票
評 価 ★★★★★ 名前:alice3 2010/3/14 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
シャーベット
車で行った 晴れ 週末
積雪120cm 情報源公式ページ
良い所
1. 西駐車場からスノーハウス(チケットセンター)までが近い
2. 福島県の中でICから一番近い
3. スキーの帰りに駐車場そばの温泉に比較的安くて利用できる
4. コースがファミリーには満足できる本数である
5. 猪苗代スキー場は風の影響を受けにくい(猪苗代観光協会情報)
6. 土日にキッズじゃんけん大会がある
7. ICからスキー場までの間にコンビニやスーパーやファミレス等がたくさんある
8. コースの幅が広い
私はとにかく気にいっており、今シーズン 1月30日と2月13日と3月14日の3回日帰りで行きました

アドバイス
注意点
駐車場について
ファミリーの方は、さんすいの駐車場(有料500円ただし500円のらーめん券をくれる)か西駐車場にとめると、ゲレンデまで近いと思います。忘れ物などもすぐにとりにいけます。また、現地8:45頃までに着くと、駐車場の中でもゲレンデに近いところにとめられると思います。(週末)駐車場のスタッフも親切です
コースについて
はやま第8ちびっこリフトの西となりのゲレンデは比較的人も少なく初心者が練習するのはとてもいいと思います。
ボーゲンである程度すべれるようになったらはやま第一リフトであがって、初級コースをすべると、長くすべることができます。
はやま第6リフトと第2はボーゲンでどこでもすべれるようになれば、比較的リフトもすいていて、中級コースだし、いい練習になると思います。
初級の方で下のリフトが混んでいたら、はやま第一リフトをあがり、少し山をのぼって、はやま第5リフトを利用すると、ここは初級なので、比較的いいと思います。
イベントについて
土曜日にシャメで抽選会をしています。一日無料券があったたりするので、時間があえば、参加してください。日曜日のモバイルナンバーズは携帯電話の下2けたの番号が3つ発表されて、あたれば一日無料券がもらえます。。ただ、子供は抽選会の方が喜びます。
 温泉について
となりの猪苗代観光ホテルとヴィラ・イナワシロで日帰り入浴OKです。
情報
スキーをすべり終わった後、ヨークベニマルやリオンドールのスーパーに立ち寄るスキーヤーを見かけます。
帰り道にあるので、便利です。
他にも、デニーズはラーメンやさんなどが帰り道にあります
投票
評 価 ★★★★★ 名前:きょおまる 2010/2/21〜2/22 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
普通の雪 ベタ雪
車で行った 晴れ 週末
積雪180cm 情報源ゲレンデ内
良い所
・)中央エリアは広々緩斜面で初心者、ファミリ−には最高な所。(日曜日の混雑時でも西、葉山ゲレンデはまだ空いてる方なので、おすすめです。平日はどこを滑っても空いているので最高です)
・)第7リフト係りの人に飴をもらったり、レストランはやま、で肉まんをもらったりと、心温まる対応をしていただき、楽しさ倍増だった所。
・)ミネロエリアはウエストコ−スのクル−ジングが最高な所。(コ−ス幅も広く距離もあるので混雑時でも安心して滑れます。日曜日はかなり混雑していました)
・)中央、ミネロ共に高速リフトがあるので、効率良く滑れる所。
・)雪質が良かった所。(21、22日共に快晴でコンディション最高でした。22日の午後には、べた雪にはなってましたが、滑りが楽でした)
情報
・)レストランはやまのかき揚げソバは、かき揚げサクサク、つゆ甘めで麺はコシがありおいしかったです。喜多方ラ−メンはあっさり味で麺もちもちしていて、おいしかったです。キャラメルソフトクリ−ムは味濃い目でおいしかったです。
・)ベ−カリ−レストランららの抹茶メロンパン、ミニフランスパン、揚げパン、どれもおいしかったです。カレ−ナンセットは、カレ−は家庭風味でナンはピザ生地の様な感じでした。
・)今回宿泊したブィライラワシロは、従業員さんの対応がとても親切で、いつも笑顔で対応してくれるので、好感がもてました。料理の味付けも美味しく朝のバイキングに出るパンは販売してもいい位の味でした。館内をうろうろしていると、飴をもらったりと、楽しく心に残る宿泊でした。
・)東北道上河内SAでレモン牛乳を購入、味はすっぱくなく甘い味でした。
投票
評 価 ★★★★ 名前:湯山人 2010/02/12 スキーヤー
リフトの待ち時間:なし
全面滑走可
普通の雪
車で行った 曇り 平日
積雪160cm 情報源メールマガジン・ネットニュース
良い所
コース幅が広く、安心して滑れる。
猪苗代湖を眼下に見ながら滑るのはここならでは。非常に爽快感がある。
リフト係員が、乗り場だけではなく降り場でも外に出て丁寧に対応している。
ナイターが23時までと非常に長い。
レストランでは、ラーメンが600円、カレーが700円と安い。
アドバイス
注意点
ゲレンデが中央とミネロに分かれており、リフト券もゲレンデごとの券と共通券がありますが、中央の単独リフト券でも、ゲレンデ最上部からミネロに移動出来、ゲレンデ下部にも連絡コースがあるため、ミネロエリアの大部分を滑ることができます。
多少の節約を図るなら、中央単独券の利用もお勧めです。
情報
中央エリアの最上部には、レトロなシングルリフトが今でも稼動しています。
「1973年建設」と支柱に記載されていたので、36年ものです。
今では見かけることが少ない、X字に鉄骨を組み合わせて立てた支柱で、スキー歴の長いスキーヤーには、懐かしさを覚えるリフトです。
投票
評 価 ★★★★ 名前:秀君 2010/01/30〜01/31 ミニスキーヤー
リフトの待ち時間:5〜10分
全面滑走可
アイスバーン
車で行った 晴れ 週末
積雪不明 情報源取得しなかった
良い所
ファミリーで行きました。
親2名 子3名(6歳、5歳、11ヶ月)

良かった点は、上の子二人をスクールに入れ、11ヶ月を託児所に預けられた点。
これにより、親2名で十分楽しんだ。

スクールには1日半入れましたが、2人ともはじめてスキーをしましたが、ボーゲンが
出来るようになった。
アドバイス
注意点
チケットセンター内にあるレストランの席取りは競争率が高い為、早めに席を確保したほうが良いです。スクールに1日預ける方は時間がなくなります。
情報
温泉は近くの猪苗代観光ホテルでも入れますが、露天風呂に入りたい場合は、車で15分くらいの場所に「猪苗代アルカリ温泉 湯郷布森山」があります。大人1人800円で入ることが出来ます。

また、会津まで行ったため、そばではなくラーメンが食べたい場合は、猪苗代磐梯高原ICのそばに「来夢」という喜多方ラーメンの店があります。
投票
評 価 ★★★★★ 名前:onoken 2009/1/1 スキーヤー
リフトの待ち時間:なし
全面滑走可
パウダースノー 普通の雪
車で行った 晴れ 年末・年始
積雪80cm 情報源公式ページ
良い所
主にミネロエリアの利用ですが、

○スキー場にあって欲しい最低限のサービスが満たされている。
○リフト・斜面共に、空いている。逆に心配になります。
○斜面構成が素晴らしい。幅のある中斜面が多く快適にクルージングすることができる。
○スタッフの応対が丁寧で暖かい。
○レストランのカレーもおいしいと思います。
アドバイス
注意点
・中央・ミネロの連絡コースにしっかり雪を入れて欲しいと思います。小石が気になりました。
情報
・今シーズンから「猪苗代メンバーズカード」が廃止されました。要注意。
・コンディションを含めた斜面の質という観点では、アルツよりかなり上を行くと思います。
・スキー場からはかなり遠くなってしまうのですが、磐梯熱海周辺49号線沿いのラーメン店「味噌屋」がお勧めです。磐越道が通行止めになったときは如何でしょうか?
投票
評 価 ★★★★ 名前:宮様スキーヤー 2008/02/16 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
パウダースノー 普通の雪
車で行った 晴れ 週末
積雪200cm 情報源新聞紙上
良い所
●リフト券の種類が、中央エリアとミネロエリアの共通券と別々の券の両方があるので、目的に応じて買い分けられる。とてもリーズナブルである。●初級者向けの町営ゲレンデと上級者向けの赤埴大回転コースなど、完全に分離されているので安心して滑れる。●晴れている時は猪苗代湖に向かって飛び込んでいくような感覚で滑れる。●レストハウスがきれいである。●ミネロエリアでは毎年ステッカーを自宅へ送ってくれる。その時にスキー場アンケートの結果がどう翌年に反映されるか、細かく書かれた情報も送られてくる。暑中お見舞いはがきも送ってくるし、アフターケアが親切丁寧である。
アドバイス
注意点
リフトの乗り継ぎに登りが入るのは少しつらい。●リフトのチェアに雪がたまっていたら箒で掃きだして欲しい。他のスキー場では常識です(中央エリア)。
情報
●今シーズンより、中央エリアも駐車場が全日無料になった。●磐梯猪苗代ICを降りてから、標識に従って行くと、ミネロゲレンデに到着する。中央ゲレンデに行きたいならそのまま駐車場横を通り抜ければすぐに到着する。中央ゲレンデに直接アクセスするルートも2本あるが、こちらは町の中を通るし、道路も曲がりくねっているので、ミネロにアクセスする道路のほうが整備されていて安全である。●ミネロのステッカーを車に貼っておくと、ソフトドリンク無料券をもらえる。なお、レンタルの割引もある。初回は駐車場でステッカーをもらい、次回からの利用となる。●中央エリア専用券は価格が安い。休日3,500円だが、スポーツ店などで手に入れられる1,000円の割引券を使えば、2,500円になる。しかもシニア(50歳以上)はさらに500円安いので、2,000円である。●ミネロの下部を滑るつもりがないならば、中央エリア専用券がお勧め。ゲレンデ最上部から横へトラバースして、赤埴大回転コースにアクセスできるし、そこから中央エリアに滑って戻ってこられる。●「ホテルニュー磐梯」がスキーセンターに変わり、レストランとレンタル、リフト券売り場になった。トイレもとてもきれいである。●レストハウス内で「猪苗代地ビール」が売られている。持ち帰りには、箱詰めされ、温度が上がらないように保冷剤を入れてくれる。
投票
評 価 ★★★★★ 名前:onoken 2008/1/14 スキーヤー
リフトの待ち時間:なし
全面滑走可
パウダースノー 普通の雪
車で行った 晴れ 祝祭日
積雪140cm 情報源公式ページ
良い所
インターを降りて、すぐのスキー場ですが、こんなにいいスキー場だとは思いませんでした。係員の応対も良くこのエリアで、一番好きなスキー場にランクインです。

◎きれいな一枚バーンの中斜面が多く、滑り応えがある。
○昔ながらのスキー場だが、メンバーズカードや、ステッカー配布など、また来てもらおうという雰囲気が伝わってきて好感を持てる。
○ミネロの駐車場が無料。
○整備が上手い。アルツなどど比べて程よい雪の硬さ(アルツは硬いです)。急斜面でも、半分コブで、半分圧雪であったりと工夫が見られる。
○猪苗代湖の景観が良い。
○メンバーズになれば、1日券3300円なり。
情報
・お昼ごはんは、『赤埴凸凹カレー』。初級・中級・上級・WCと辛さを選べます。上級にしましたが、大して辛くなかったです。こんどは、WCにします。

・福島県のお土産といえば、柏屋の『薄皮饅頭』が有名ですが、三万石の『ままどおる』もおすすめです。
投票
評 価 ★★★★ 名前:boxy 2008/01/13 ボーダー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
パウダースノー アイスバーン
車で行った 吹雪 週末
積雪不明 情報源取得しなかった
良い所
中央エリア
今シーズンリフトを掛け替えたため乗り心地は最高、さまざまなコースあり初心者から上級者まで楽しめる

ミネロエリア
天候が悪い時にはフード付きリフトが快適!

センターハウスは、新しくきれい

コインマッサージルームが有り疲れたときは重宝する。なぜスキー場に無かったか不思議である

そこにはHOTお絞りが無料で使えた

隣にちびっ子ルームがあり子連れには便利

駐車場無料が大変良い

情報
メンバーズ会員になりましょう

年会費500円でリフト一日券が3300円(4300円)1日券を買うならそこですでに元が取れナイターもokです
食事割り引き(メニュー指定の場合有り)
宿泊施設でのドリンクサービス等
レンタル割引


猪苗代には長年通っていますが、1日いるだけでも入って損は無いかと思います!子どもは無料です♪
投票
評 価 ★★ 名前:子ダクサン 2007/12/27 スキーヤー
リフトの待ち時間:5分以下
一部滑走可
ベタ雪 シャーベット 岩・土あり
車で行った 小雪 平日
積雪30cm 情報源滑走した感じ。
良い所
センターハウスは、綺麗で又、トイレには、ウォシュレットが付いていて綺麗でした。
アドバイス
注意点
降雪機をもっと充実させて、年末にはもう少しコースが滑走出来るようにしてほしいです。
雪さえあればもう少し滑り甲斐があった記憶が有ります。
又、評価も上がったと思います。
尚、ミネロは、まだオープンしていませんでした。
投票
評 価 ★★★★ 名前:おりにゃ 2007/02/01 ボーダー
リフトの待ち時間:5〜10分
一部滑走可
パウダースノー
車で行った 曇り 年末・年始
積雪50cm 情報源公式ページ
良い所
・何もかもバランスがいいスキー場
・夜中に雪が降るとフワフワなパウダースノーを楽しめる
・晴れていると猪苗代湖が見えて絶景
・係員が全体的に親切
・見回り・コース整備がしっかりしていて、緊急時の対応も早く感じられる
・コース誘導も割としっかりしている

*町営・中央エリア
・さまざまなコースあり初心者から上級者まで楽しめる
・ゲレンデ下は初心者コースで初心者の練習に最適
・初心者でも滑れる変化のある葉山コースは私の子どもの時のお気に入りでした
 (ただ風が吹き込みアイスバーンで幅が細い所があるので初心者ボーダーには辛いでしょう)
・リフトの数が多く、基本あまり待たずに済む
 また主要コースは殆ど高速リフトで効率も良い


*ミネロエリア
・天候が悪い時にはミネロのカプセルリフトが重宝する
 板も掛けられて疲れないし、速いし温かい!
・カプセルリフトを使えば、中級から初級という変化がある長い滑走を楽しめる
・ミネロ上部にある上級コブコースはリピーターがでる程
・イベントも多く楽しめる
 年始にはおしるこ無料サービスがありました!


・公式ホームページはパークの営業情報など随時更新してあり、大変便利です

 
アドバイス
注意点
・ニューバンダイスキースクールに申し込もうとしたらゲレンデ目の前のホテルニュー磐梯が潰れた?(昔は毎年とまっていたので寂しい)ため無くなっていた・・・毎年パンフレットが届いていたのだから知らせて欲しかった。
リフトまでかなり登るため虚しさ2倍でした。

・ミネロセンターのレストランは従業員の手際が悪いのか効率が悪いのか・・・
 待たされて料理はぬるくなっていたし、山盛りポテトは油ギトギトな上、ぬるいを超えて冷たかった。。オープン2日目だったから流れが分からない様子だった・・・もぅ少し事前のトレーニングをしておくべき。
 味は評判なのに・・・とても残念

・メンバーズの特典は各店ごと明確にしておいて欲しい
 ピーク時に食券売り場の従業員が把握してなかったため後に並んでる人をかなり待たせてしまった

情報
*レストラン
・町営食堂
 施設は古め
 地鶏親子丼はちょっと甘いがおいしい
 地鶏じゃない方のカレーはミートボールが入っていた・・・
・幸陽の杜
 施設は新しくとても綺麗
 ハズレがなくどれも美味しい!オススメです
・レストランISK
 普通の施設。とにかく広いので長居には最適!?
 一般的なゲレ食といった感じ
・レストラン サラ(ミネロセンターハウス内
 とにかく綺麗で広い。
 どれも美味しぃ。ケーキもあり。
 赤埴をイメージしたコブカレーは辛さとタイプ(カツかビーフ)とサイズが選べるしおすすめ
・レストラン ララ(ミネロセンターハウス
 サラに比べやや軽食が多い。
 焼きたてのパンもあり、メロンパン(種類あり)が美味しかった。


*宿泊施設
・西ゲレンデ端にある観光ホテル
施設は本館・新館があり、大きめで綺麗です。
食事はコースを選べます。満足できるものかは・・・ノーコメントです。
ゲレンデに接続していてとても近いように感じるが、リフト券売り場やナイター、リフト・コースの営業時間等考えると意外に不便でした

・西ゲレンデと葉山ゲレンデ間の高原ホテル
施設はあまり新しくはないが綺麗で、ミニ図書館・ビリヤード等あり雰囲気が良い
食事が自慢というだけあっては凝っていてとても良かった。産地の牛肉も美味。
道路を挟んだ所にあり、一見少々遠いようにに見えるがゲレンデ入り口まで直線で、リフトも近くとても便利だった


・お土産に柏屋(本店)がオススメ。
タイミングがいいと目の前でつくっているできたての饅頭が貰えることも・・・お茶が自由に飲めます。
休日・時間帯によっては混みます!



***メンバーズ会員になりましょう***
1日券を買うならそこですでにモトが取れます(しかもナイターもok)
・食事割り引き(メニュー指定の場合有り)
・宿泊施設でのドリンクサービス等
・レンタル割引
・レッスン割引(iskでは半日料金で1日レッスンを受けられました!)等・・・

猪苗代には長年通っていますが、1日いるだけでも入って損は無いかと思います!子どもは無料です♪



投票
評 価 ★★★★ 名前:teddy 2007/01/02〜01/04 スキー&ボード
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
ベタ雪
車で行った 晴れ 年末・年始
積雪70cm 情報源公式ページ
良い所
●ミネロで主に滑っていましたが、適度な斜度と距離があり、クワッドリフトがある為、搬送力があり、十分楽しめる。
●リフトの椅子の位置が低いので、子供も安心してリフトに乗る事が出来る。
●猪苗代湖が眼下に見え、晴天時の景色は気分爽快で、他のスキー場とは違った独特の情景が楽しめます。
●年始には、イベントが沢山あって、滑ってなくてもイベントに参加したり、各種サービスがあって、一日中子供も大人も楽しめました。
●晴天に恵まれたせいか、雪解けが早くてWAX無しの板は危険だということで、WAXがけの無料サービスも行ってました。安全に配慮してますね。
●ミネロは施設も綺麗だし、駐車場も無料になるので、嬉しいです。ステッカーを提示して、家族全員のドリンク無料券を頂きました。バスが駐車場とゲレンデをこまめに往復してるので、ストレスはありません。
アドバイス
注意点
●利用日はレストランは空いていたのですが、利用方法がわかりずらい!会計が先なら、レジを真ん中ではなくて、最初に置いて欲しい。もしくは、きちんと案内をして欲しい。
●レストランの接客が慣れていない感じでした。
情報
●焼きたてパンが美味しいので、ゲレ食が苦手な方でも、美味しいパンが食べられます。お持ち帰りもOKです。
●自分で一皿に数種類のポテトを好きなだけのせられるメニューがあり、お徳感があります。味もOKでしたよ。
●IFでは、500円でホットWAXをかけてくれます。待ち時間も無く、帰りに土産を買っている時にお願いしたのですが、また利用したいです。
投票
評 価 ★★★ 名前:antelope 2007/1/4 スキーヤー
リフトの待ち時間:なし
全面滑走可
岩・土あり
車で行った 晴れ 年末・年始
積雪20cm 情報源取得しなかった
良い所
ミネロは、駐車場代が無料。
そこそこ長い距離を滑れる。
全般的に空いている。
高速から近い。
アドバイス
注意点
特にない。
情報
帰りは体外、磐梯熱海の温泉に入って帰っている。
投票
評 価 ★★★ 名前:ぱつ 2006/12/30〜01/01 スキーヤー
リフトの待ち時間:なし
一部滑走可
普通の雪
車で行った 晴れ 年末・年始
積雪40cm 情報源公式ページ
良い所
(中央/中央西のみ)
・とても空いていて、未就学児を滑らせるのも、リフトに乗せるのも、全く問題なかった。
・未就学児はリフト券無料(ID券1000円、返却後1000円は返ってくる)
アドバイス
注意点
・スキースクールのHPに対象年齢が記載されてなく、受付の際、未就学児はプライベート扱いで、料金が高くなると言われた。他の家族も戸惑っていた。
投票
評 価 ★★★★ 名前:BJC 2006/2/7〜2/9 ボーダー
リフトの待ち時間:5分以下
全面滑走可
パウダースノー 普通の雪 ベタ雪
バスで行った 晴れ 平日
積雪不明 情報源取得しなかった
良い所
<中央・町営エリア>
・広いコースが多い
・初心者が繰り返し練習できる、適度な斜度を保ったコースがある(葉山ゲレンデ、西ゲレンデ)
<ミネロエリア>
・リフトやレストラン等の施設が新しく綺麗
・コース上にスクール生がほとんどいないので非常に空いていた
・リフトの係員の対応がよかった
・適度な長さの初・中級者コースをクワッドリフトを使って繰り返し使える
アドバイス
注意点
<中央・町営エリア>
・レストランの中がアカ抜けない印象で、トイレも綺麗とは言えない
・リフトの乗り継ぎが悪いところが複数ある
・スクール生が多く、たまに滑るのに気を使う(西ゲレンデや葉山コース)
・リフトの係員の態度が人によって極端に違った
・第3リフトが動いていなかったので、中央ゲレンデ上部からミネロ側に連絡するコースに行くにはふりこ坂か東坂を滑らなければならず、初級者には難しかった。
<ミネロエリア>
・赤埴大回転コース上部から連絡路を使って中央エリアに移動しようとしたら連絡路が吹雪の影響で封鎖されていたため、赤埴大回転コースを滑らなければならなくなった。事前に放送で伝えてほしい
投票
評 価 ★★★★ 名前:ふぁんふぁん 2006/02/05 スキーヤー
リフトの待ち時間:10〜20分
全面滑走可
普通の雪 アイスバーン
車で行った 晴れ 週末
積雪180cm 情報源取得しなかった
良い所
・中央エリアのパークの質が高い。(特にエア台)
・中央エリアのパークのボーダーのレベルが非常に高い。
・スバリ言うと、福島県内ではここのキッカーが一番大きい。(南郷より大きいという話)
情報
・ミネロのセンターハウスは4時位からベーカリーが半額になります。(しかし放送されるとすぐに売れきれになるので、4時位にチェックしておくべし!!)
・ミネロのセンターハウスは綺麗で広いので、家族連れにもお奨め。
・ミネロは駐車場無料の為、早く行かないと第二(下の離れてる方)駐車場に回される場合がある。でも無料バスが往復運転しているので、歩くのが嫌な人にはいいですよ。
投票

総合評価

周辺の宿泊施設



情報を登録する



登録されている情報の著作権はTom-Boy・ResortNetにあります。

情報はTom-Boy・ResortNetが独自に収集したデータを基にした物ですが、実際の状況・価格と異なる場合が有ります。データの誤りによって損害が発生した場合でも、一切の責任は負いかねますのでご承知置きください。


ResortNet OriginalMail to: tom-boy@st.rim.or.jp
Tom-Boyスキー場情報のTop
All Original Text and Graphics
Copyright 1994-2007 Tom-Boy(ResortNet), Inc.