毎度当サイトをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。日頃からの感謝の気持ちをこめまして、当サイトを応援してくださる皆様がのんびりと遊べる場としてアミューズメントコーナーを設置しました。お楽しみいただければ幸いです。
 どなたでも無料で楽しめるコーナーばかりですが、ご参加いただくには、⇒右記の通り、幾つかのルールがあります。これらのルールを守ってくださる方のみ、ご参加いただけます。

   なお、アミューズメントコーナーに入室するためには、ごく簡単なパスワードが必要です。
 以前、「おかあさんといっしょ」にも当サイトにも全く興味がないと思われる人のために定員制のゲームで本来のお客様方が遊べなかったり、あるいはゲームを荒らされたり悪戯されたりしたことがありました。
 そのため、このコーナーではパスワードを利用して、ゲームの参加を制限させていただくことにしました。お手数をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 それでは、こちらのドアよりご入室くださいませ!
 
アミューズメントコーナー参加資格
  1. 「おかあさんといっしょ」のファンで当サイトを応援してくださり、管理者からのお願いに従っていただける方以外は参加できません。
  2. コメントやハンドルネームに半角カナ文字、機種依存文字、顔文字(AA)は一切使えません(登録をお断りしたり削除する場合があります)。
  3. 無用なトラブルや誤解を避けるため、ハンドルネームに番組のおにいさん、おねえさん等、実在の人物の名前は使わないでください。
上記のすべての条件をご納得いただけない方は、残念ながら参加できません。アミューズメントコーナー以外のコンテンツでお楽しみください。
パスワードのヒント
17代目歌のおねえさんのファーストネームをローマ字の小文字で(半角英文字5文字)
パス入力画面見本
半角英小文字例:abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
(全角や大文字ではNGです。ご注意ください)