Take2nd's
Favorite Teams
--for Japanese Only--

このページは、私Take2nd個人の自分勝手な意見とファン心理の基に構成されております。なお、Take2ndにご意見、ご感想又は他のページの感想や情報がある方は、メールにて take2nd@st.rim.or.jp まで
NFLについて
NFLのチームでは、フィラデルフィア・イーグルスのファンで、なかでもカニンガムのファンである。
と言うかカニンガムが好きでイーグルスファンになったと言った方がいいかもしれない。
しかし、去年のカニンガムと言ったら、ト・ホ・ホ状態。ロドニー・ピートごとき(ごときと言ったらちょっと失礼か?)に
スターターの座は奪われるしたまに出てきてもぜんぜんダメだしどうなってるの、ましてやプレイオフでピートが、
インジュリーでカニンガムが出てきた時には、絶好の場面でやっぱりカニンガムじゃなきゃだめだよ。と思った瞬間に
試合、シーズンぶち壊しファンやめようかと思ったヨ。
まー、カニンガムは別としてイーグルスの話しよう。イーグルスは、ここ何年かは、FAやトレードで選手がどんどん減る
一方でチームはガタガタ、去年なんかはなんでプレイオフに進めたか不思議なくらい。でも、よく考えると、レジー・ホワ
イト、セス・ジョイナー、キース・バイヤース、エリック・アレン、フレッド・バーネッド、キース・ジャクソン、バイ・
シカヘマ(引退)とフルメンバー、なんでこれでスーパーいけなかったの?
でも今年は違う、なんとFAやトレードで入ってくる選手が、出てく選手よりいいなんて、こんな気持ち久しぶり。
今年こそスーパーだ!!! ガンバレ・イーグルス
話は変わるが、私はひねくれているのか、どうもメジャーなチーム、たとえばカウボーイスや49ERSとかは、どーも
好きになれない。最近はイーグルスは別としてペイトリオッツやシーホークスやライオンズを応援している。うちの奥さんは
ライオンズファンだ。通である。しかもスコット・ミッチェルのファンである。なんとドルフィンズにいた時からである。
なんでドルフィンズにいた時からかと言うと、何年か前に日本でドルフィンズ対レイダースの試合があって、その時パンフ
レットを見て、「この人カッコいいじゃん」 それだけ。ライオンズファンは元々だったがその後なんと、スコット・ミッ
チェルがライオンズに移籍。うちの奥さんは、よけいライオンズファンに。しかしライオンズは、日本では人気がない。
Tシャツは元よりキャップもない。うちら夫婦は、毎年のごとくハワイに行くが、行く度にライオンズのTシャツやキャッ
プを買ってくるはめになった。余談ではあるが、うちの奥さんはハワイ歴十数回の経験を生かしハワイのホームページを
制作中である。もうすぐアップできるとせっせと作っている。出来たら夫婦のよしみでリンクを張るつもりだ。
出来たら皆さんみてください。ヨロシク!!!
MLBについて
MLBは、最近は昔みたいには余り見てない色々原因はあるけど、野茂はやっぱりすごいし、日本人をメジャーで見れる
なんて何年か前までは、考えた事もなかった。でも、最近はテレビでメジャーを見るとドジャースの試合しかやらないか
ら少し気に入らない。でもMLBを見なくなった一番の原因は、やっぱりFAかな、応援してるチームの選手たちがドン
ドンいなくなると応援する気もなくなる。私はサンディエゴ・パドレスのファンだったけどFAでチームのメンバーはガ
ラッと変わっていった。地元の人たちは、どう思うのでしょうか。私の応援してた時のパドレスはマグリフ、シェフィー
ルドとか、いい選手が多くて魅力的なチームだったけど、アッと言う間に違うチームになっていった。もう少しFAやト
レードが少なくなればいいけど。
NBAについて
NBAは、最近、ちょっと昔のマジック、バード、ジョーダン、バークリーの全盛気の時の様な雰囲気に近ついて来てる様な
気がするぐらい盛り上がってると思う。しかし、ジョーダンは凄い、ジョーダンがいないブルスは、チャンピオンシップ
には、到底届かない感じだったけど、ジョーダン一人入っただけでチャンピオンになってしまった。
そう言えば今年はアトランタオリンピックのドリームチーム3は、以外と期待外れだった。まーでも順当に金メダルだった
けど。当然と言えば当然だが。話は変わるが、シャックが、レイカースに移籍した。どうなるのか来期は楽しみだ。
私個人の楽しみは相変わらず負け続けている76ersが今年はどうか。ぐらい。でも、また、ダメか。
バークリー帰ってこい!!!
NHLについて
NHLは、なぜかカルガリー・フレームスのファンで、次にフライヤーズのファンである。NHLはNHK−BSで放送
しなくなって、どうしても見たくて、どうにもならずCS放送に加入した。そうしたら、WOWOWで放送しはじめた。
NHK、俺の金返せ。でも、GAORAも見れるからNFLも見れるしいいか。
NBAでオリンピックの話したけど、次の長野でのホッケーは楽しみだ。どの国もドリーム・チームじゃん。
早く2年たたないかな。
又、気が向いたら更新するつもりです。ヨロシク!!
戻る