Skating


 よっしいのスケート姿を載せたいの  ですが、今はお腹にベビちゃんがい  るので無理です。  ベビちゃんが大きくなって、まあさ  ん、よっしいと一緒にスケートがで  きる様になってから載せたいと思い  ます。  左の写真は、長野オリンピックの金  メダリストであるタラ・リピンスキー  です。  彼女はスケートを、本当に楽しそう  に滑るので、見ていて微笑ましく、  また初めて滑るところを見たときに  妖精のようでした。
1998. 2.20 長野オリンピック・フィギアスケート
まあさんは、男子ではカナダのエルビス・ストイコ、女子ではタラ・リピンスキーのファ
ンです。
カナダは、新婚旅行で行くくらい好きですし、またエルビス・ストイコは日本の空手を
習っていたりとなんとなく親近があることと、なにより4回転ジャンプがすごいです。
タラ・リピンスキーは、前述した通りに初めて見たときに妖精のようでしたし、トリプ
ル・トリプルのコンビネーションジャンプを軽々とこなしてしまうところです。

まあ、まあさんは、よっしいと結婚して、よっしいがスケートをしていたこともあって、
スケートの大会をテレビで見るようになったのが昨年から。ミーハーなんです。

よっしいとテレビを見ると、いろいろと教えてくれます。
それまでスケートを見ても、どうして点がわかれるのか知りませんでしたが、テレビの
解説だけでなく、よっしいの解説も聞けるので、ずいぶん面白くなりました。

種目では男子・女子のシングル・フリーと、アイス・ダンスが好きです。



ホームページへ戻る