Car & Driving


わが家のミストラル  わが家のミストラルくんです。  ルーフの上に、ちょこんと白く見  えるのはGPSのアンテナです。  GPSは、初代のセラの時から使って  いるSONYの初期型です。  フロントには黄色のフォグランプ  と白色のフォグランプを付けてい  ます。  眼が悪く、夜は視認度が落ちるの  で、たいてい白色のフォグランプ  も灯けています。  北は北海道から西は神戸まで、こ  のクルマで走りました。
1997. 4.26 わが家のクルマの歴史
わが家が購入したクルマの歴史を振り返って見ると次のようになります。

世代
会社名
車名
乗車定員
備考
初代
トヨタ
 セラ
4人
 入社後
2代目
日産
 ミストラル
7人
 

今乗っているクルマはミルトラルくんです。クルマはパソコンと違って前の世代のク
ルマは中古屋さんに売られていきました。
ミストラルくんは7人も乗れるので重宝しています。セラの時の反動かな? (^^;
だけど、坂道になるとなかなか登ってくれないのが難点です。


Ball1997. 4.26 モルディブ旅行記(案内)
夏休みにモルディブ(モルディブ共和国)に出かける計画を立てました。
モルディブには、リゾートとして有名なバアア環礁、アリ環礁、ラスドゥ環礁、マー
レ環礁、フェリドゥ環礁があります。
今回は、マーレ国際空港からかなり離れたラスドゥ環礁に行くことに決めました。

実は第一志望としては、北マーレ環礁のバロス島が良かったのですが、バロスのホテ
ルは、ヨーロッパのホテルが作ったヨーロッパの人達のためのリゾートなので、日本
からの予約は非常に難しいようです。

旅行会社の方が、ラスドゥ環礁のヴェリガンドゥを予約しておいて、来月にバロスへ
も予約をとってみると提案してくれたので、私たちはそこに期待してます。

本日以降のモルディブ旅行記については、「モルディブ旅行記」にリンクしますので
こちらをご覧ください。
1997. 5.30 戸田旅行記
5月30〜31日の2日間にかけて、伊豆戸田村へ行ってきました。
30日は、沼津ICを降りて、土肥、恋人岬を通って、堂が島まで行きました。
堂が島では、遊覧船乗り場の手前(クルマで5分程)で海岸の方へ行き、そこから徒
歩で写真を撮ったりして岩場を登っていきました。とっても景色が奇麗でしたよ。
31日は、戸田を出て、修善寺方面へ行き、SLと自然が楽しい花の園「虹の郷」と
いうテーマパークへ行きました。
「虹の郷」は、イギリス村、カナダ村、日本庭園などがあり、それらを結ぶようにS
Lが走っています。
花や庭園が美しく、のんびり過ごすには良いところだと思いました。
1997. 8. 9 三市合同花火大会

 毎年、8月の第二週の土曜日は、
 埼玉県の大宮、浦和、与野の三市
 が合同で花火大会を開催していま
 す。

 私たちは、一昨年の夏、初めてこ
 の花火大会に来ました。
 秋ヶ瀬公園は私たち二人の思い出
 の場所。

 初めてこの花火大会を見たときは
 驚きました。
 花火がとても大きいのです。
 隅田川の花火大会ほどの数は上が
 りません。この花火大会は、3万
 5千発ほどです。




 2尺玉というのが大きな花火です。
 どのくらい大きいかと言うと、普
 通に連続して上がる花火の、あの
 大きさの花火を生むのです。

 1発がひゅ〜っと上がったかと思
 うと、ズッド〜ンという大きな音
 がして、周りに10数発の花火が
 同時に華開くのです。

 1輪の花火の場合も、とても大き
 いものです。
 左の写真は普通の花火です。2尺
 玉は、華開くと下端は地面に届い
 てしまうほどでした。




ホームページへ戻る