No More WWW.NTT.JP!

つ〜訳で、「www.ntt.jpなんてもういらない?」です。

www.ntt.jpはNTTの好き者3人が勝手にゲリラ活動的に始めたことは 他所にもちょっと書いた けど、何もこれはNTT内の事情が云々ということだけに限らず、 いわゆるwww.ntt.jpが日本のサーバを代表してるように言われてることについても、 全く同じ事情なんだよね。

いまやWWWも完全に 「うん、こりからわインターネットだよ、ちみ」 的びじねすおやぢの標的になっていて、 たま〜に私らのとこに、 「日本のサーバ一覧や新着情報の管理をウチにやらせてくれないでしょうか」 とか言ってくる奴がいるんだけど、 なんでイチイチうちに断わり入れるんだよ、おい。

俺らだってあんなもん勝手に始めたんだぜ。 今だって勝手にやってるだけだぜ。 やりたきゃ勝手に始めりゃあイイじゃん。 別に俺らが日本のWWW取り仕切ってる訳じゃないぜ。 何かみんな勘違いしてないか。


言っちゃあ何だけど、例えば、 Mesh! ちゅうのは何じゃ。 俺らは、貴方様の商売のために一覧メンテしてんじゃないぞ、つーか。 ま、いいんだけどさ。 (^.^;

実際、もうwww.ntt.jpのメンテとか全然気合い入ってないし(おいおい)、 もうそろそろ、こんなもんいらないと思いません?

いらないっつーか、早くこれを打倒するもんが出てきて欲しいよね。

「NTTの新着情報? まだあんなん見てんの?
 あれもう全然駄目じゃん。こっちの方が断然おススメだよ。」
っていう会話が出てくることを、マジに期待してます

新着情報なんて誰でも集められる。 サーバー一覧なんて誰でも出来る。 Clickable mapなんて誰でも作れる。 "Yahoo" だって そこらの学生が作ったもんに過ぎないんだぜ。

そんなんとっとと超えてくれよ。グズグズしてないでさ。 みんな頑張れ!

つ〜訳で No More WWW.NTT.JP!っす。


<takadat@st.rim.or.jp>