Wizap!台詞集 バンガル武器店


もどる

ヴァンガルに話しかける※

ヴァンガル
「おう! 今日は何のようだい?」

[物を買う]※

ヴァンガル
「おう! 何が欲しいんだ?
 まあ 手にとって見てくれよ!

(1)選択中※
ヴァンガル
「{金額}Gだ!」

(2)選択する
ヴァンガル
「どうだ気にいったか?
 もう手ばなせねえな!」

(2-1)[いいえ]
ヴァンガル
「なんだぁ気にいらねえってのか
 まあ他にもいろいろあるからよ」

(2-2)[はい]
(2-2-1)金があるとき
ヴァンガル
「まいどありっ!」

(2-2-2)金がないとき
ヴァンガル
「なんだ金がねぇのか?
 なら他のものはどうだ」

(3)[やめる]※
ヴァンガル
「おう、また寄ってくれよ!」


[物を売る]※

ヴァンガル
「おう! 今日は何を
 売ってくれるってんだ?」

(1)売る物を選ぶ※
ヴァンガル
「こいつは{金額}G
 ってとこでどうだ?」

(1-1)[いいえ]※
ヴァンガル
「そうか・・もっと他に
 なんかねえのか?」

(1-2)[はい]※
ヴァンガル
「ほらっ代金だ!」

(2)売るのをやめる※
ヴァンガル
「ありがとよ!またきなよ!」


街に来てすぐの状態で

(1)[話を聞く]
ヴァンガル
「おう!どうだこの街は?
 ずいぶんとたいくつだろ?
 しかしな
 街の外にはけっこう
 アブねぇのがいるぜ!
 そんな時のためにも!
 うちの武器を買えっ!」

(2)更に[話を聞く]
ヴァンガル
「おう!まいどっ!」


レベルを2にあげてから

(1)[話を聞く]
ヴァンガル
「よう! 武器の話でも
  聞きてぇってか?」

(1-1)[いいえ]
ヴァンガル
「まぁそう言わずに聞けよ!
以降は2-1-2と同様

(1-2)[はい]
ヴァンガル
「よし! 武器ってぇのはな・・
 重い方が攻撃力がでかいんだ
 ただし! 自分の力がなけりゃ
 そいつは意味がねぇ・・・
 かえって動きが遅く
 なっちまうぜ・・・
 まぁ 武器も防具も自分に
 あった物をえらぶといいぜ!」

(2)更に[話を聞く]
ヴァンガル
「よーし! 聞いたからには
 買って行ってくれよっ!」


住宅街にタッドが現れた後

(1)[話を聞く]※
ヴァンガル
「おい!なんだか化け物が
 出たってウワサだぜ!
 よーし!こうなると
 かせぎどきってもんだ
 さぁ!買え!!」

エバンデ鉱山崩れるの掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]※
ヴァンガル
「それにしても売れねぇぜ
 いい品なんだけどなァ・・」

『救出』をクリアした後

(1)[話を聞く]※
ヴァンガル
「おい!なんだか化け物が
 出たってウワサだぜ!
 よーし!こうなると
 かせぎどきってもんだ
 さぁ!買え!!」

ワスプの森関連の掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]※
ヴァンガル
「しかしホントにぶっそうな国に
 なってきたもんだよなァ・・・
 相手が何者かもわかんねぇんだ
 いったいどの武器を
 売りゃあいいんだ?!」

『無名神殿』の最中に?

(1)[話を聞く]※
ヴァンガル
「なんだかしらねぇけど広場に
 えらくベッピンな娘がいたぜ!
 俺がもう10もわかけりゃなァ」

フローラの話を聞いて宿屋に泊まった後

(1)[話を聞く]※
ヴァンガル
「しかしホントぶっそうな国に
 なってきたもんだよなァ・・・
 なぁにきっと誰かえれぇ強え
 ヤツが街を守ってくれるさ!
 うちの武器を手に持ってナ」

ドラゴンは邪神か?の掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]
ヴァンガル
「おい!知ってるか
 どうやら今のこのさわぎの中心
 に邪神がいるって話だぜぇ!!
 って事は俺たちの手に
 おえる相手じゃねぇぞ
 どぅするよォ?」

(2)更に[話を聞く]※
ヴァンガル
「ホントに・・・
 いったいこの国はどう
 なっちまったんだぁ?」


モンスターに変身の掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]
ヴァンガル
「おう! 聞いたか?
 何って・・・
 人間が化け物に
 なったってェ話だよ!
 漁師の男でな・・何でも突然に
 倒れたと思ったらそのすぐ後で
 アタマが二つにわれてよ・・
 その中に何だか訳のわからねェ
 バケモノのツラがあったらしい
 化け物が人間に化けて
 いたってのかねぇ・・
 あんた・・化け物じゃ
 ねぇだろうな・・・?」

(2)更に[話を聞く]※
ヴァンガル
「それにしても・・
 近頃は妙な事ばかりだなァ
 世の終りじゃねぇのかな?」


もどる
E-mail: shoda@st.rim.or.jp