Wizap!台詞集 『害虫退治』


もどる

ティングル住宅地にて

(1)タッドに話しかける
タッド
「イテテテ・・・
 こんな時に足が動かねぇ!
 困っただな・・・
 ん!なんでぇ?!
 わしはタッドってもんだ
 森のそうじ屋とでも
 言うかのォ・・・・
 今日も仕事があるんだがな
 この足じゃ動けやせんだで
 どぅでぇ?あんたこの仕事
 わしのかわりにやって
 はもらえんかのォ?

(1-1A)[はい]
タッド
「そうか!
 ん・ならその場所まで
 いっしょに行くだで・・・
 手をかしてくれ」
(1-1B)[いいえ]
タッド
「そうか・・・
 ならしかたねぇだ
 気が変わったなら・・
 いつでもいいだでな
 ここにきてくれや」

(1-2B)更にタッドに話しかける※
タッド
「おぉ!やってくれるだか?」

(1-2B-1A)[はい]
タッド
「そうか!
 ん・ならその場所まで
 いっしょに行くだで・・・
 手をかしてくれ」

(1-2B-1B)[いいえ]※
タッド
「そうか・・・
 ならしかたねぇだ
 気が変わったなら・・
 いつでもいいだでな
 ここにきてくれや」

次に話しかけると1-2Bに


森にて

(1)森に入って
タッド
「このむこうの森に
 ”ホイップワスプ”ってな
 人を狙う害虫がよく出るでな
 まぁ てぇしたこたぁねぇがな
 増えねぇうちに退治するだよ
 がんばってくれ!
 そうそう
 こいつをわたしておくで
 虫の嫌う薬草がいれてあるでな
 ヤツらにさされんですむでな」

タッド
「わしはここにおるで・・・
 全部かたづいたなら
 ここにきてくれや・・
 そしたら報酬を払うでな」

(2)タッドに話しかける※
タッド
「がんばってくれ!」

(3)森と反対側に行こうとする※
タッド
「こらっ何もせんうちに
  逃げるでねぇ!!
 それとも仕事をやめてぇだか?」

(3-1A)[はい]※
タッド
「そしたら・だ・・・
 もう二度とたのまんが
 それでもええんだね?」

(3-1B)[いいえ]※
タッド
「ぐずぐずしてっと夜んなるで
 はやいとこかたづけてこいや!」

(3-1A-1A)[やっぱりやる!!]※
タッド
「だったら早く行ってくるだ」

(3-1A-1B)[きっぱりやめる!]
タッド
「なさけねぇ・・・
 とっとと帰ぇんだな!」

シナリオをあきらめた状態となる


エミリアorマクスターと会ったところで※

タッド
「こらぁ!
 そんなとこでアブラ
 うってんじゃねぇ!」

1回目の戦闘を終えて戻ってきて

(1)タッドに話しかける
タッド
「ん・終わったか?
 こりゃまたずいぶんと
 てこずったようだのォ」

タッド
「ん?!
 どうやらまだまだいる
 もうひと仕事だて・・
 ほれっ!ガンバれや!」

(2)更に話しかける※
タッド
「ぐずぐずしてっと夜んなるで
 はやいとこかたづけてこいや!」


2回目の戦闘を終えた後

(1)タッドに話しかける
タッド
「どした? かたづいたか?
 こりゃまた・・・
 こっぴどくやられたもんだのォ
 どれ・・
 これでええだろ
 まァこれでしばらくは
 ヤツらもでまいて・・」

タッド
「ん?!
 今日はまたやけに多いのぉ」

(2)更に話しかける※
タッド
「ほれっとっとと行って
 やっつけてくるだで!」


3回目の戦闘を終えてから

(1)タッドに話しかける
タッド
「ん・終わったか?
 どした?
 化け物でも見たみてぇ
 なツラしてっぞ?
 なぁに
 どっちにしても虫は虫だで
 まァこれでしばらくは
 ヤツらもでまいて・・」

タッド
「ん?!
 なんだぁ?まだいるでねぇか?
 なにやら今日のヤツは
 てごわいらしいのォ?
 ほれっ!ガンバれや!」

(2)更に話しかける※
タッド
「なにやら今日のヤツは
 てごわいらしいのォ?
 なぁに
 どっちにしても虫は虫だで
 がんばってくれ!」


4回目の戦闘を終えた後

(1)タッドに話しかける
タッド
「あぁ・なんだかキリが
 ねぇようだでなぁ・・
 いつもならホィップワスプは
 5・6匹いるくれぇなんだがな
 わからんのォ!?
 ん?いたのはホイップワズプ
 ではねぇとでも言うだか?」

(2-A)[いいえ]
タッド
「そうだろうなァ この辺でいる
 でっけえ虫はヤツくれぇだでな
 まぁもういっぺん見てきて
 でてこんのならば帰ぇるで」

(2-B)[はい]
タッド
「そんなことはねぇはずだ!
 まぁもういっぺん見てきて
 でてこんのならば帰ぇるで」

(3)更に話しかける
タッド
「ほれ早いとこ見てくるだで
 もしかしたら?!
 ・・・・」

(4)更に話しかける※
タッド
「・・・・」


5回目の戦闘後

(1)タッドの叫ぶ声がする
タッド
「うぉーい!わかったぞぉ!」

(2)タッドに会いに行き話しかける
タッド
「おォすまんかった!
 あんたにやったお守りだが」

タッド
「その中にどうやらこの・・
 ・やっぱりだ・・
 ”ガトリーフ”が入っていたで
 こいつはネズミとりに
 使うきついヤツでな
 幻覚や幻聴をおこすんだで
 わしもそいつで耳を
 やられていたらしいで
 いや・・ほんとうに
 すまんかっただな・・
 まぁいい仕事だったで
 ほれ これは報酬の50G
 それとだ
 おわびにこいつをやるだよ」

タッド
「さぁて街に帰ぇるだ!」

(3)更に話しかける※
タッド
「ん・わしはいっぷく
 してから帰ぇるだで
 また・たのむでなっ!」


主人公たちが街に帰った後

タッド
「う・うわーっ!!」

シナリオ途中で敵にやられて

タッド
「おぉ・・気がついたか
 こりゃまた・・・
 こっぴどくやられたもんだのォ
 どれ・・
 これでええだろう
 どうやらこの仕事・・
 ちっとばかしあんたに
 はきつかったようだで
 まァ仕事は他のヤツに
 でもたのむだで・・・
 今日はもう帰ぇるだ・・・」

シナリオをあきらめた状態となる


もどる
E-mail: shoda@st.rim.or.jp