Wizap!台詞集 『エバンデ鉱山』


もどる

鉱員の職業について働く

マネージャー
「さあっ!仕事だぞっ!!」

『エバンデ鉱山』始まり


鉱山に入る

(1)入口の男に話しかける
マネージャー
「本日のノルマは石炭と
 鉱石を2タル分だぞ!
 さっさと仕事にかかれっ!
 さもなくば報酬は払わんぞ
 まったく
 ここの労働者はなまけものが
 多くてけしからん!!」

(2)更に話しかける※
マネージャー
「さっさと持場にもどれっ!
 さもなくば報酬は払わんぞ」

(3)鉱山から出ようとする※
マネージャー
「こらっ!おまえどこへ行く!!
 まだ今日の作業は
 終わってはいないぞ!
 さっさと持ち場にもどれっ!」

(4)途中で休んでいる鉱員に話しかける
???
「まったくよォ・・
 あのヤローにはアタマ
 くるんだよなァ!
 だいたい入口より中に
 入った事もねぇんだぜ
 そのくせマネージャー
 だとか言ってるんだ!」

(5)更に話しかける
???
「まったくよォ・・」

(6)途中で寝ている男に話しかける
???
「グーッ・・・・・」

(7)奥に進み働いている男に話しかける
???
「オリャ!
 ん?誰だかしらんが
 ソリャッ!!
 もうすぐ俺は交代の
 時間なのだが・・・
 オリャ!
 ”ラルファ”ってヤツが来る
 までに終わらせとかないとな
 ソリャッ!!
 ヤツのノルマがキツく
 なっちまうからな・・」

(8A)更に話しかける※
???
「オリャ!」

(8B)更に話しかける※
???
「ソリャッ!!」

以降8Aか8Bを交互に繰り返す


再び鉱山の奥に行く

(1)マネージャー横から話しかける
マネージャー
「話をしたいのならば
 ちゃんと私の前へ来い」

(2)マネージャーに話しかける
マネージャー
「こらっ!おまえはまだ
 交代の時間ではない!
 どうも仕事が遅いと
 思って来てみれば・・」

(3)更に話しかける
マネージャー
「むだな話をするヒマが
 あるなら仕事をやれ!
 私はこのエバン鉱山
 のマネージャーだぞ!
 なんだ?私にはむかう気か
 どうなるのかわかって
 いるのか? おいっ!
 フッ!おまえのような
 ヤツはなぁ・・・・・」

(4)ラルファ登場
マネージャー
「むっ!?
 な・なんだっ!
 うわーっ!」


地震が起きた後

(1)マネージャーに話しかける
マネージャー
「わ・た・・しの鉱山・・・」

(2)奥に行って戻ってくると
ガードゴーレム
「ワレハ・・セイナルマモリ
 ナンビトモ・・コノ・・・チヘ
 チカヅケルコトハ・・ナラヌ・」

(3)戦闘に勝利して
ガードゴーレム
「セイナル・・タマシイ・・
 ド・・ン・ヨ・」

(4)水晶石のところに戻って
ラルファ
「・・!・
 ・・・・
 なんだこりゃ?
 えーっと
 ”警告 邪悪なる種 この地に
 降りる 我この種を除けず”
 ”やがて種より邪悪なる命・
 ・・・の生ずる時 この地は”
 ”滅ぶであろう・・・”
 それから・・?
 ”邪悪なる命 生まれし時
 聖なる命・・・・となりて”
 ”邪悪なる全てを 無に帰す
      オルファウサ ”
 ・・・・
 なにぃ!オルファウサだとぉ!
 この世界の神の警告
 だって言うのかぁ!!
 くそっ!
 こうしちゃいられねぇぜ!
 ・・・・
 よしっ!
 こうなりゃあたって
  砕けろだぁ!!
 せぇーの・・・」

ラルファ
「おいっ!だいじょうぶかぁ!
 ん!?
 あんた?たしかマネージャーと
 いっしょに埋まっちまった!?
 良く助かったなぁ!
 どうやらタダ者じゃあ
 なさそうだなあんた?
 ・・・・
 よーしっ
 どうやらあんたといっしょだと
 とてつもねぇ事がやれそうな
 そんな気がしてきたぜ!
 もしよけりゃあ
 何かのときには俺も
 いっしょにいくぜ!!
 いつもはイシュロスの
 ところにいるからなっ
 たのむぜっ!
 おっと!
 言い忘れたが俺はラルファ
 カール・ラルファってんだ
 よろしくなっ!!
 いかん!街へいそがねぇと
 あんたも・・そんなところに
 いつまでもいるとカゼひくぜ!
 それじゃなっ!」


もどる
E-mail: shoda@st.rim.or.jp