Wizap!台詞集 フェネリー道具店


もどる

フェネリーに話しかける※

フェネリー
「あら?お客さまかしら?」

[物を買う]※

フェネリー
「いらっしゃい! 今日は何を
 おさがしかしら?」

(1)選択中※
フェネリー
「{金額}Gよ☆」

(2A)使えないものを選ぶ
フェネリー
「それ・・・あなたには使えない
けど・・いいの?」

(2B)使えるものを選ぶ
フェネリー
「どう?気にいった?
 よーし買っちゃえー!」

(2-1)[いいえ]
フェネリー
「え?気にいらない? そうねぇ
 他のものはどうかしら?

(2-2)[はい]
(2-2-1)お金があるとき
フェネリー
「ありがとうございました!」

(2-2-2)お金が足りないとき
フェネリー
「やだ!お金持ってないの?
 うーん じゃあ他のはどう?」

(2-3)[やめる]※
フェネリー
「またいらしてくださいね!」


[物を売る]※

フェネリー
「さてと 何を売って
 いただけるんでしょう」

(1)売る物を選ぶ※
フェネリー
「えっと{金額}Gで
  どうかしら?」

(1-1)[いいえ]※
フェネリー
「そう?じゃあ他の物は?」

(1-2)[はい]
フェネリー
「はい、たしかにおひきとり
 しました 他に御用は?」

(2)売るのをやめる
フェネリー
「またいらしてね!待ってるわ☆」


街に来てすぐの状態で

(1)[話を聞く]※
フェネリー
「これでも他の店とくらべたら
 うちは安い方なんだけどナ・・
 もっともこことおなじ
 お店ってないもんネ!」

エバンデ鉱山崩れるの掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]※
フェネリー
「このごろ変な地震が多くて
 ホントやなのよねぇー
 だってぇ・お店の品物
 メチャクチャになるし
 やだなぁ・・・・」

『公園にて』をクリアした後?

(1)[話を聞く]※
フェネリー
「あっ!!
 よく考えたら・・
 私ってぜんぜんっ休み
 なしで働いているんだ!
 えらいでしョ?」

ワスプの森関連の掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]
フェネリー
「ねぇねぇドラゴンがいるって話
 ホント?あなた見たことある?
 何でももう何人かが
 たべられちゃったとか
 こわいわよねぇ!
 邪神ナントカのしわざかなぁ?」

(2)更に[話を聞く]※
フェネリー
「あなたも気をつけてねっ!」


『無名神殿』の最中に?

(1)[話を聞く]※
フェネリー
「ねぇ!住宅街にオバケやしきが
 あらわれるって話知ってる?
 わたし行ってみたんだけど・・
 なーんにも無かったのよ!
 私って霊感がニブイのかな」

フローラの話を聞いて宿屋に泊まった後

(1)[話を聞く]
フェネリー
「何でもドラゴン退治の教団が
 できたらしいんだけど・・・
 私あーゆーのって大っ嫌い!
 別に邪神なドラゴンの味方を
 しているんじゃないんだけどね
 ドラゴン退治とか言って街では
 おもいっきりエラソーにしてさ
 あいつらの方がずっと
 邪悪のようなものよね」

(2)更に[話を聞く]※
フェネリー
「ねぇ・・人間って
 心のどこかに邪悪なものが
 残っているって思った事ない?
 ん・・・
 チョットね・・・そう思えたの」


ドラゴンは邪神か?の掲示板を読んだ後

(-1)[話を聞く]※
フェネリー
「このところ・・・
 妙なユメを見るのよねぇ・・
 この街が消えちゃう・・・
 まさかマサユメ!
 なんて事はないよネ!」

モンスター現るの掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]
フェネリー
「うん・・あのね・・私・・
 私の生まれた村へ・ね
 帰ろうと思うんだ・・
 私の村・・・エルフの森の中の
 エルヴァンてとこなんだけど
 最近・・ドラゴンにおそわれて
 村の中は大変だったらしいの
 それでね・・・
 なにかと人手がいるみたいだし
 それに・ね・あの村には私の
 思い出が・・残っているの・・
 もし・・
 世界が消えちゃったりしたら
 二度と・・・帰れないから・・
 ・・・・
 私・・ここで・・・
 あなたに会えて・・・
 よかったなって・・思う
 ・・・・」

(2)更に[話を聞く]
フェネリー
「あ・そういえば・・・
 気になっていたんだけれど・・
 ドラゴンにおそわれた人って
 村の外から来た人たち
 だったらしいのよ・・
 よくは分からないんだけれど
 人をさがしに来ていたらしいの
 えっと・・・
 なまえを フ・フロ?・あれ?
 何て言ったっけ?忘れちゃった
 ゴメンネ・・・
 ・・・・
 また・・・いつか・・・どこかで
 あなたと会えるような・・
 そんな・・気がする・・・
 元気でネ・・{主人公名 }さん」

(3)更に[話を聞く]
フェネリー
「元気でネ・・{主人公名 }さん」


フェネリーが去った後、カウンターを調べる

 ”{主人公名 }さん”
 ”お店に大した品物は
 残っていませんが ”
 ”冒険のお役にたつようなら
  使ってくださいね☆  ”
 ”フェネリー・リアン”

もどる
E-mail: shoda@st.rim.or.jp