Wizap!台詞集 エリックの宿屋


もどる

エリックに話しかける※

エリック
「それにしてもひまなんだわー
 これが・・・・・」

[宿をとる]※

エリック
「いらっしゃい うちの宿は前金
 で{}Gになるけどいいかね?」

(1)[はい]
(1-1)金が足りないとき
エリック
「なんだい金がたりんのかい
 まあいいや 休んでいきなよ」

(1-2)金があるとき
エリック
「まいどうもー
 ごゆっくりとねー」


泊まった後

エリック
「おはよう!ゆっくり休めたかい
 今日も一日はりきってなー!

街に来てすぐの状態で

(1)[話を聞く]※
エリック
「あーあんたかい!
 この街に来たって冒険者は?
 うちの宿屋にずーっと
 とまってってくれよ!
 なにせあんたくらいな
 もんよここに来るのは」

レベルを2にあげた後

(-1)[話を聞く]※
エリック
「んーっと
 とくに伝言は入ってないよ
 ごゆっくりとねー」

エバンデ鉱山崩れるの掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]※
エリック
「まぁ地震ぐらいでは
 ここはビクともしない
 と・思うんだが?
 どうだろうねぇ?」

ワスプの森関連の掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]
エリック
「んー?
 あぁそう言えばクレストって
 じいさんからあんたに伝言が
 えーっと
 ”このまえは逃げた訳ではない
  チョット用事があったのだ”
 ”そこでワシの強さを教えて
  やろうではないか!!”
 ”助けがいるときは酒場に
  来るがよい クレスト”
 ってな訳だな・・」

(2)更に[話を聞く]※
エリック
「んー?
 街はもっぱらモンスターの話で
 もちきりってところだがね・・
 まぁ何とかなるってね・・」


『害虫退治』を終えた後

(1)[話を聞く]※
エリック
「んーっと
 べつに伝言は入ってないよ
 まぁゆっくりと休みなー!」

フローラの話を聞いて宿屋に泊まってから

(1)[話を聞く]※
エリック
「んー?
 街はもっぱらモンスターの話で
 もちきりってところだがね・・
 まぁ何とかなるってね・・」

ドラゴンは邪神か?の掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]※
エリック
「あーモンスターでもいいから
 客が来ないもんかねぇ・・・」

モンスター現るの掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]※
エリック
「なーんか街の中にもモンスター
 が現れたんだってねー・・・
 この近くだって話だよ
 そりゃきっととなりの
 カミさんじゃないの?」

『記憶の中に』の最中に

(1)[話を聞く]※
エリック
「人間は何かを求め・・・
 生きている・・・
 その意味を見つけるため・・・
 ん・いや・ひとり言だよ」

モンスターに変身の掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]
エリック
「どーも体調が良くないんだよね
 なんか・・こう空気が
 重いって言うのかね?
 これじゃあどんな元気なヤツ
 でも病気になりそうだよなー」

(2)更に[話を聞く]※
エリック
「人間ってのはなーんでこう悩み
 がつきないのかねぇ・・・
 まぁ・・これが”生きている”
 って意味なんだろうけどなぁ」


もどる
E-mail: shoda@st.rim.or.jp