Wizap!台詞集 ゴードン労働組合


もどる

ゴードンに話しかける※

ゴードン
「やあ!このゴードンに
 何の用かな?」

[職につく]※

(1)仲間がいるとき
ゴードン
「誰が働き場所を紹介
 して欲しいんだ?」

(2)仲間がいないときorキャラ選択後
ゴードン
「よし!君の力ならば
 こんなところがある!」

(2-1)[やめる]※
ゴードン
「仕事に困ったら
 いつでもくるといい!」

(2-2)[{職業}]※
ゴードン
「では、さっそく紹介しておくが
 よい仕事ができるかな?

(2-2-1)[いいえ]※
ゴードン
「なに!それならば他の仕事は
 どうだ? 何ごとも努力だぞ!」

(2-2-2)[はい]※
ゴードン
「ではがんばってくれ! 君なら
 国一の”{職業}”になれるぞ!」


街に来てすぐの状態で

(1)[話を聞く]※
ゴードン
「仕事はいいぞっ!
 すばらしい技能を得る
 こともできるんだ!
 ただし!
 続けて励まなければ意味がない
 わかったかな?」

『救出』をクリアした後

(1)[話を聞く]
ゴードン
「やぁ!がんばっているな!」

ワスプの森関連の掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]
ゴードン
「君はドラゴンってのを
 見た事があるかい?
 昨日エルフの森で見たって者が
 ここに来て話してたのだが・・
 もしかしたらあのドラゴンが
 邪悪の神ヴィサースでは・・?
 なんでもアッと言う間
 に何人もの人間を・・
 飲みこんだって話だぞっ!
 誰か退治してくれたらなぁ」

(2)更に[話を聞く]※
ゴードン
「君もくれぐれも気を
 つけた方がいいぞっ!」


フローラの話を聞いて宿屋に泊まった後

(1)[話を聞く]
ゴードン
「そうだ!
 じつはこの娘なんだが・・
 仕事さがしにここへ来たのだが
 いい仕事が見つからなくてなっ
 君といっしょならいろいろと
 何かがあるかもしれないな!
 よしっ!きめたっ!!
 君にまかせたぞっ」

フィアナ
「私はフィアナ・ヴェナドラ
 今後ともよろしくねっ!」

(2)更に[話を聞く]※
ゴードン
「まぁガンバってくれよっ!」


フローラを仲間にした後

(1)[話を聞く]※
ゴードン
「君の方もいろいろと
 いそがしいようだな!」

ドラゴンは邪神か?の掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]
ゴードン
「モンスターが出たって
 うわさになっているが
 これでは安心して仕事を紹介
 することができなくなるなぁ」

(2)更に[話を聞く]※
ゴードン
「うーむ・・・
 近頃のこの国・・・いったい
 どうなってしまったんだろう?」


『幻の家』のエピソードを終えてから

(1)[話を聞く]※
ゴードン
「君の方もいろいろと
 いそがしいようだな!」

モンスター現るの掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]
ゴードン
「やぁ・・
 このところ・・仕事の紹介が
 めっきり無くなっているのだ
 いったい・・この国は
 どうなっているんだ?」

(2)更に[話を聞く]※
ゴードン
「まっ!くよくよしても
 はじまらないよなっ!
 君もがんばってくれよっ!」


労働組合休業の掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]
ゴードン
「とうとう街の中にもモンスター
 が現れたらしいが・・・?
 なぜか・・かじ屋のおやじに
 にていたって言う話だぞ!?
 かじ屋は先日から・・
 行方が分からないらしい
 これはっミステリーかっ?
 などと言ってる場合では
 なくなって来たのだよ・・・
 とにかく・・私が紹介した仕事
 で問題になっては困るのだっ!
 と言う事でだ・・
 しばらくこの組合を休んで・・
 かじ屋を探さねばならないっ!
 君にはすまないが仕事の紹介を
 少し休ませてもらうよっ!!」

(2)更に[話を聞く]※
ゴードン
「君ならば今の仕事でも
 充分にやってくれる!
 ガンバってくれよっ!!」


もどる
E-mail: shoda@st.rim.or.jp