Wizap!台詞集 イシュロスの酒場


もどる

イシュロスに話しかける

イシュロス
「よう! 何の用だ?」

[パーティを解散]

イシュロス
「ああ・・てきとうに座ってくれ
 どうせ一日ヒマなところだ・・
 またこいよ・・・」

(1)エミリアに話しかける
(1A)[はい]
エミリア
「いいわよ! 行きましょ!」
(1B)[いいえ]
エミリア
「なぁんだ・・つまんないの」

(2)マクスターに話しかける
(2A)[はい]
マクスター
「OK! じゃあ行くか!」
(2B)[いいえ]
マクスター
「ああ ガンバってこいよ!」

(3)ラルファに話しかける
(3-1)普段
(3-1A)[はい]
ラルファ
「おう! 行くぜ!」
(3-1B)[いいえ]
ラルファ
「なにぃ 俺をおいてくってのか
 そりゃねえぜ・・・おい・・」
(3-2)イシュロスにティンゲル住宅地の話を聞いた直後
(3-2A)[はい]
ラルファ
「あっ! ハ・ハラがいてぇ」
(3-2B)[いいえ]
ラルファ
「なにぃ 俺をおいてくってのか
 そりゃねえぜ・・・おい・・」

(4)フローラに話しかける
(4A)[はい]
フローラ
「ええ 行きましょう!」
(4B)[いいえ]
フローラ
「はい・・きをつけてくださいね
 ここで待っています・・・」

(5)フィアナに話しかける
(5A)[はい]
フィアナ
「そうね! 行きましょう!」
(5B)[いいえ]
フィアナ
「あら・・残念だわ・・
 せっかく待ってたのに」

(6)クレストに話しかける
(6A)[はい]
クレスト
「ああ では行こうか・・・」
(6B)[いいえ]
クレスト
「ほっ・・たすかたわい」


街にやって来てすぐの状態で

(1)[話を聞く]
イシュロス
「ヨォ・・どうだこの街は?
 まぁ最近とくに妙な事
 が多くなったが・・・
 まっそれもいいだろう・・・
 ・・・・
 なにか飲むか?」
(1-1)[いらない]

イシュロス
「そうか」
(1-2)[エール]
イシュロス
「ほう・エールって言うと
 トロッコなんかがはしる
 ハシゴみてぇな道だろう?
 そりゃ・レールだぁ!
 そうじゃなくて・・?
 羊毛100パーセントの・・・
 そいつぁウールだぁ!
 なんてな・・・
 つまんねぇか?」

(1-2-1)[おもしろい]
イシュロス
「よせよ・・てれるぜ!」
(1-2-2)[つまんない]
イシュロス
「悪かったな・・・」

(2)更に[話を聞く]
イシュロス
「ここは一日ヒマだから
 休みなんかねぇぜ・・
 じつはほとんど休み
 みたいなもんなんだが」

(3)話をやめる
イシュロス
「またこいよ・・・」


レベルを2にあげた後

[話を聞く]※
イシュロス
「今日は仕事は休みだぜ・・
 ん・これか・・・?
 シュミだ・・・
 まぁゆっくりして行きな」

街にタッドが現れた後

(1)[話を聞く]
イシュロス
「バケモノがでたって
 もっぱらのうわさだが
 バケツのモノなら
 ここにもあるぞ・・・
 ほらっゾウキンだ
 ・・・・」

(2)更に[話を聞く]※
イシュロス
「・・・・
 まぁゆっくりして行きな」


エバンデ鉱山崩れるの掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]
イシュロス
「地震がこわくて
 ナマズが食えるかっ!
 俺は食わんが・・」

ワスプの森関連の掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]※
イシュロス
「ヨォ・・
 なんだか知らねぇけど
 この頃は客が来るなぁ
 やっぱり俺のミリョクか!」

フローラの話を聞き宿屋に泊まる前に

(1)[話を聞く]
イシュロス
「この街の住宅地でティングル
 ってところがあるんだがな・・
 大昔はこの国の勇者の一族が
 住んでいたって話なんだ・・・
 ある時
 その勇者の男が
 王子・・・つまり今の
 フォレスト国王だがな
 その命をねらって城に
 忍びこんだんだが・・
 城の衛兵にあっさりと
 やられちまったんだ!
 残された一族は街を出て行き
 その後
 その一族を見た者は
 誰もいなかったそうだ
 ただ・・そこにあった
 家も何もかもが・・・
 一夜にして火の中で
 崩れて消えてしまった
 すべてはなぞのままで・な
 それがどうしたって
 訳じゃあないんだが
 今でも何となくブキミ
 なところではあるよな
 誰もいねぇ事が多いしな」

(2)更に[話を聞く]
イシュロス
「なんだ?
 俺がみがいている物が
 気になるのか・・・?
 こいつぁなぁ・・
 カメのこうらだ!
 べつに意味はねぇよ!
 ただみがいているだけだ!」

(3)更に[話を聞く]※
イシュロス
「うーん・・・いまいち
 このカタチが良くねぇ」


フローラの話を聞き宿屋に泊まった後

(1)[話を聞く]※
イシュロス
「何だ?
 つまんないギャグでも
 聞きたいってのか?
 やめとくよ・・・」

ドラゴンは邪神か?の掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]
イシュロス
「客から聞いた話なんだが
 なんでもアブねぇヤツらが妙な
 教団をつくったって話だぜ・・
 化け物を退治する!
 とか言ってるが・・
 ホントかどうかなぁ?」

(2)更に[話を聞く]※
イシュロス
「何だ?
 つまんないギャグでも
 聞きたいってのか?
 やめとくよ・・・
 ゆっくりしていけよ・・・」


モンスター現るの掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]※
イシュロス
「ヨォ・・
 こんな日は・・ロクな
 話がねぇぜ・・・
 123457・・」

労働組合休業の掲示板を読んだ後

(1)[話を聞く]
イシュロス
「ん・・何か言ったか・・?
 う・・・
 ・・くっ・・
 い・いや・・何でもねぇよ」

(2)更に[話を聞く」※
イシュロス
「あぁ・・
 ・・・・」


もどる
E-mail: shoda@st.rim.or.jp