トゥルーラブストーリー3 下校会話ガイド

Last-modified: Monday, 24-Apr-2006 15:09:06 JST

 あくまでガイドです。下校会話攻略法ではありません。また、雑誌の情報とか攻略本を鵜呑みにする前に、自分なりの会話パターンを形成することを強くお薦めします。


[TLS3 のページ][トップページ]

【ポイント】

 以下は基本的なポイントです。以下のことが全て正解であるかどうかは判断できかねますが、心に留めておいて、自分なりの会話パターンを形成して下さい。

 どの話題を振れば正解かは、時期と好感度によって変化しているので限定はできません。おそらく、同じ娘との下校回数を 500 回ぐらい積まないと完全に把握するのは不可能だと思っています。(私は、翼子で 200 回程度なので、まだ不明な点がある)


【プレゼント】

 下校がどうしてもうまくいかない場合の最終手段とも言えますが、プレイ回数の浅いうちは、これに頼らないとつらいでしょう。ということで、現在までに私が把握している各女の子の好みのプレゼントです。

【蒼月たかね】
まず、猫グッズ。あと、和菓子。でもって、たぶん占いグッズ。小物入れなんかもポイント高い
【佐伯梢】
パンダグッズ。でもって、風水なんかのあやしいグッズ。ぬいぐるみは全体的にポイント高いかもかも
【紺野遊季】
当然のごとく、プリン。あと、たぶんアクセサリー系や服全般(未確認)
【工藤翼子】
ごはん…はないので、チョコレート。スポーツシューズ、必勝だるまとか。あとは、手袋みたいに意外なものが多い(でもプレゼントあげる必要を感じてないので把握してなかったり)