各支部長の攻略法

一応、全支部長の攻略を書きます。


一つもどる もどる

注意事項


日本支部:円屋円ノ助

与えたダメージにより攻撃方法が変化するので、それぞれについて。
  1. 左右に移動しながら、ひたすら3WAY小判を出す
    →一緒に動きながら、ひたすら当てるだけ。この段階での注意点は、
    • 深追いし過ぎて小判に当たってしまわないこと
    • 次の段階に移る瞬間の死亡率の高さ
    です。
    敵が端に行ったときには、逆方向に逃げておいた方が吉。

  2. 1.に加え、両端にいったとき、地蔵を目指して手を延ばす
    →左端で戦いましょう。敵が反対側に向かった時は、タイミングを 測っていて、延びてくる手を避けられるように準備しておきます。
    こちら側に向かってきたときは、弾を当てながら端より2〜3キャラ手前で待ち、 手が延びてきたら、端に避けるようにします。

  3. 『自キャラの方に高速横移動し手を延ばす』を繰り返す
    『手の延びるスピードは、手と地蔵の距離に反比例する』
    これにつきます。つまり、円ノ助に近付いて手が来たら逃げ、また 近付く…、を繰り返していればいいのです。

  4. 適当に移動しながら両手から交差するように弾を出しまくる
    →弾の軌道を良く見ながら避ければ特に問題ないはずです。


亜細亜支部:ラーメンマン

このボスは、「渦上に回転しながら広がるなるとを出す」「やや誘導する 巨大餃子を4〜5個出す」を繰り返します。
1P側でプレイすると、餃子の誘導がかなりきついので厳しいですので、2P側で プレイすることをお勧めします。

さて、パターンですが、基本的に右端で戦います。そして、

といったところに気をつければ良いと思います。

欧州支部: キングアーサー

与えたダメージにより攻撃方法が変化するので、それぞれについて。
  1. 画面上部を回るように移動し、特定の位置で4WAY弾を出す
    →回っている間に4回弾を出しますが、そのうちの2回を外側(というか 相手と逆の位置の画面上部)に避け、あとの2回を弾を撃ち込みながら 弾の間に入るようにすれば良いです。

  2. 2匹に分裂し、一定間隔で、ソード型の弾を撃つ
    →特に問題ないですよね。

  3. 4匹に分裂し、以下同文
    →基本的に、弾が来たら右端へ三日月避けして、真ん中に戻って 撃ち込み、また三日月避けを繰り返せば問題ないです。


米国支部: クリキントン

一定時間で、攻撃方法が変化しますので、それぞれについて。
  1. 画面内を適当に回りながら、ときどき弾を出す
    →適当に避けて下さい。あんまり解説する気にはならない(^^;

  2. 7WAY(JUSTICEという文字になっている)を吐いてから、突撃してくる
    →7WAY弾を撃たれたとき以外は、常に敵の正面で戦うようにして、 決して逃がさないように :-)
    あ、もちろん突撃されたら、引きつけて横に避けないとダメですけど…。
    とにかく、前の段階に戻るときの動きが凶悪なので、それまでに倒すこと。


一つもどる もどる