[3DO]ツイステッド台詞集


もどる

注釈


オープニング

ツイステッドのお時間です。
今日も、ハリウッド・ローンからの実況生中継。司会は、もちろんこの人、 トゥイン・フィザード!

司会「どうも。いや、あっはっはー」

(観客全員、ずっと拍手)

司会「いや、ノリノリだねぇ。山本山や浅草海苔、ノリ過ぎだねぇ。 グーだね、チョキだね、僕はパーだね、って、をい」

(観客笑い)

司会「盛り上がってるかーい。いえーい。どこに住んでる、家って、オッケー、 オッケー」

(観客笑い)

司会「ごきげんなお客さんだ、まったく。
 熱気ムンムン、ありがとさんのよんごーろく。最高のムードもばっちり出来あがった ところで、ご紹介しましょう。
 あなたのハートを、ズッキンドッキンバッキンさせちゃう、美人アシスタントの  ミス ハンナ・プールだ。拍手、よろしくさんじゅうろく」

(観客全員、拍手しっぱなし)

司会「さて、それでは皆さん。どんな連中が、このツイステッドに参加するのか、 おっかなびっくり見てみることにしましょうかな」

まず、一番目の参加者は、エンジンもないオンボロ車だって売り飛ばす、凄腕の 安売り王、ウォーミントンとワンちゃん。

ウォーミントン「うちのお店は、サービス満点だぜ。損はさせねぇよ、得も させねぇけどな、クッ」

司会「いんやー、すんばらしいこと言うじゃん?父ちゃん?ジャンバルジャン?
 ウォーミントンだ!
 さて、二番目の参加者、行ってみよう」

彼女の趣味は、ラクダのレースにスロット、麻雀、パチンコ、競馬。最近では、 占いにハマりまくってる、大酒飲みの霊能者。マダム エレーヌ。

エレーヌ「え?セクシー?あたしは、あんたの心が読めちゃうのよ。あら、やだ、 何考えてんの、あんた」

司会「いんやー、すんばらしいのどんぐりこ。いかしてるよ、エレーヌ。
 さて、お次の参加者は?」

俺こそは伝説的な偉大なるスター。そう勝手に思い込んじゃってる、スターの中の スター、ジョニー・ポール。拍手してやって。

ジョニー・ポール「クールにいくぜベイビー」

司会「うっはぁ、決まってるじゃん、トウバンジャン、おー。OK。
 四番目の参加者、カモーン」

彼は、あなたの魂を救うかわりに、全財産を食いつぶすかもしれません。 自称、神様の財布番。ハンブル・ハワード。

ハワード「ハンブル・ハワード教会では、あなたの財産を永遠に守って差しあげ ますです。まかせなさい。金持って来い!!」

司会「いやー、すんばらしい、ビタミンC。さすが、ハンブル・ハワードだ。
 では、五番目の参加者は、どんな方なのかな?」

アメリカの人気テレビ番組『戦争体操』のお姉さん、エアロビで指令長官、 いつも燃えている筋肉姉ちゃん、メジャー・スチール。

メジャー・スチール「シビれて天国に行っちゃうくらい、あんたを鍛え抜いて やるよ!」

司会「なんとも頼もしく素敵なんだ、コロコロコットン、木綿のハンカチ。
 六番目、最後に残った参加者は、誰かな? ひゅーひゅー」

大統領の親友。法皇の大親友。愛と正義を求め世界中を旅する渡り鳥、 ちょっと人間離れしたところが、ご愛嬌。彼の名は、アンクル・ヘッズ。

アンクル・ヘッズ「ほほほーい。世界に平和を」

司会「なんて素敵なチンプでブラボーな参加者ばかりじゃありませんか。
 それでは、ここにいらっしゃいました、六人の参加者の中から、一人選んで いただきます」

【選択(略)】

司会「ゲーム中は、あなたを参加者の名前で呼ぶからね。
 ツイステッドのゲームの内容は、実に単純明快。ルーレットを回して、 いろんなパズルやクイズをクリアして、最初にゴールすれば、いいわけ。
 で、優勝すると、どうなるかっていうと…」

優勝したあなたには、何とすんばらしいことに、このテレビの世界から抜け出して、 どこへでも行けるパスポートが与えられます。

司会「へぇー、本当に行けたら、凄いに真鯉に錦鯉。ねぇー」

(ハンナ、鼻を鳴らす)

司会「さて、もう待ちきれないだろうから、ボチボチ、ゲーム始めましょう。
 ねぇ、あんたじゃなくてハンナ」

(ハンナ、指をくわえて抜く)

司会「お待ちどうさま、では、ツイステッド、始めちゃおうかな」

つづく…かもしれない。


[データ集のページ | トップページ]