螢舞う夜(Windows 95/98)の攻略

(販売:アクアリウム、開発:メイフルソフトかれん)

データ集のページ | トップページ

【最初に】

 今更ながら、2 年半も前(1999 年 1 月発売)の作品の攻略を書いてみました。

 この作品には、かすみ 3 種類、由衣 2 種類、墓参りの 6 種類のエンディングが用意されています。この全てを見る必要はありませんが、CG 回収のための選択肢を選ぶためには、全てのエンディングを見るぐらいの回数をプレイする必要があると思います。また、

 という特徴がありますので、本来なら避けたい選択肢例の提示の形をとらざるを得ませんでした。もちろん、分岐図を書いてもいいのですが、そこまでする作品とは思えませんでしたので(^^;


【かすみ True End】

[1日目]
a:適当に話を流す
b:屋根の修理
[2日目]
b:迫ってみる
[3日目]
c:境内の方まで行ってみる
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
b:覗かない
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
[4日目]
c:境内の方まで行ってみる
c:境内の方まで行ってみる
a:冗談じゃないので逃げる
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
[5日目]
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
b:やっぱりやめとく
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう

【かすみ Good End】

[1日目]
a:適当に話を流す
b:屋根の修理
[2日目]
b:ボケてみる
[3日目]
c:境内の方まで行ってみる
c:境内の方まで行ってみる
c:境内の方まで行ってみる
a:このまま身を任せる(CG 回収のため)
[4日目]
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
b:覗かない
a:やっぱり部屋にいる
c:境内の方まで行ってみる
b:声をかけない
[5日目]
c:境内の方まで行ってみる
c:境内の方まで行ってみる
c:境内の方まで行ってみる

【由衣 True End】

[1日目]
b:正直に思っていることを言ってみる
a:まき割り
[2日目]
a:ボケてみる
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
[3日目]
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
a:なんで、こんな男女なんかと……
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
b:やっぱりやめとく
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
[4日目]
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
[5日目]
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう

【かすみ Normal End, 由衣 Normal End 兼用】

[1日目]
b:正直に思っていることを言ってみる
a:まき割り
[2日目]
b:迫ってみる
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
[3日目]
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
b:いつもいじめられてるんだよ
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
a:覗く
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
[4日目]
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
a:風呂場を覗く
c:境内の方まで行ってみる
[5日目]
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
b:ちょっと家の周りを歩いてみよう
[6日目]
a:「ここはかすみちゃんにする」で、かすみ Normal End
b:「やっぱり由衣にしておこうか……」で、由衣 Normal End

【墓参り End】

[1日目]
a:適当に話を流す
a:まき割り
[2日目]
a:ボケてみる
a:やっぱりこのまま部屋にいる
[3日目]
a:やっぱりこのまま部屋にいる
a:やっぱりこのまま部屋にいる
a:やっぱりこのまま部屋にいる
[4日目]
a:やっぱりこのまま部屋にいる
a:やっぱりこのまま部屋にいる
a:やっぱりこのまま部屋にいる
[5日目]
a:やっぱりこのまま部屋にいる
a:やっぱりこのまま部屋にいる
a:やっぱりこのまま部屋にいる

【編集後記】

 私は、CG を埋めるために、30回ぐらいプレイしました。かすみ True End の条件が、ひっかけくさいんですよね。とにかく、その BGM のインパクトの強い作品という印象でした。


データ集のページ | トップページ