Saturn移植による変更点リスト
- オリジナルオープニングがついた。
- 歌わなくて良かった(^^;
- 喋る。戦闘中でも喋る。
- でも、中途半端な気がします。
- BGMの音量が全体に比べて小さい。
- もったいない‥。
- セリフの改行位置が変更された。
- 3DO(28column/line)
Saturn(顔つき:24column/line,顔なし:32column/line)
- 一部のセリフが変更されている。
- sspatch.txtを参照のこと。個人的に、ほとんどの部分が改悪だと思うが、親切になったと言えないこともない。
- ステータス画面の絵柄が違う。
- 悔やまれます。魔神とかも違うんだもんなあ。
- 一部モンスターのグラフィックが違う。
- Saturn版オリジナルモンスターもいます。
- SSオリジナル視点の追加。
- 面白いとは思いますが、それだけかなあ:p
- 街やダンジョンの角が取れた。
- 技術力は向上しているんでしょう。
- 高低差判定がより明確になった。
- これは高く評価できる点だと思います。
- バグという名の仕様が多い。
- デバッグに時間が取れなかったんでしょうねえ。
- 土の魔神の攻撃がくどさが増した。
- くどい、くどすぎる。他の魔神もだいぶ違いますねえ。
- ボスを倒したときの効果画面が違う。
- すごく違和感があるんですけど…。
- サターン版には4倍角(推定)はありません。
- 寂しい…。
- カネヨンの二刀流がかっこ悪くなった。
- ジャンプしないんだもの…。
- 魔法/魔神の入手場所が若干異なる。
- それの調査のために、3DO版の3rd Playは…3DO版ならやってもいいかな(^^;;
- 異世界に紫の雲が…紫の雲が…。
- ワープするとき回転してたし、やばいかもしれない(^^;
- 砂走りの鳴き声が違う。
- 我ながら、良くそんなのまで覚えてるなよなあ(^^;
- 以下の人達の顔がわかるようになった。
- コッキンドール,アーヤ,シャドウ・クイーン,魔総研の所長,妖精女王,妖精王,デス・シャドウ
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