その他


その他、街の人の会話で笑ったものを掲載してあります。
  1. ババチョップ村にて

    メグメグ
    「じゃじゃーん!
    ミス・モールベアのメグメグでー
    す!
    あなた達がオーガーをやっつけ
    てくれたんですって?
    うふ☆
    そんなあなた達に、メグメグか
    ら熱〜いプレゼント!
    ラ・ブ・ラ・ブ・投・げ・キ・
    ッ・ス・☆
    うふふふ、恋ならいいけど、愛
    はお断り〜☆」

  2. クラーケンベルグにて1

    女の人
    「ああ、船が自由に出せるように
    なったら、どこでも行けるよう
    になりますのに。私はさながら、
    タコ壷に閉じ込められたアカマ
    ダラヌメリタコですわ。」

  3. クラーケンベルグにて2

    女の人
    「船が自由に出せるようになった
    のも、あなた達のおかげですわ。
    今の私は、さながら、大海原を
    かけめぐるガランボシーパゴス
    のように自由な気分ですわよ。」

  4. ビルカバンバにて

    少年
    「おっと、そこいくお姉さん!
    とびっきりイキのいい武器が入
    ってますゼ。どうぞ買っていっ
    ておくんなせぇ。
    家に帰りゃあ5歳をカシラに1
    2人のガキが腹ぁすかせて待っ
    てやがるんで・・・。」
    ルシオン
    「あんたみたいな子に、どうして
    12人も子供がいるわけ?」
    少年
    「へへへ。ばれたか。」
    エルゴート
    「まったく、最近の子供は・・・。」
    ルシオン
    「エルゴート、オジンくさ〜い。」
    エルゴート
    「・・・。」

  5. インティワタナにて

    「話は聞いていますのなの。
    上の道は、妖精女王に反抗する
    モンスター共が住み着いている
    大変危険なのなの。
    左の道は、秘宝が眠るといわれ
    る宝物庫なのなの。
    さぁ、どうぞお通り下さいなの。」


もどる
E-mail: shoda@st.rim.or.jp