[SS]美少女戦士セーラームーンSuperSのレビュー


[SS]セーラームーンスーパーズ〜Various Emotion/対戦格闘/エンジェル
多分、ちょっと見ただけの人には、PS版と同じに見えることか と思いますが、やっぱり、結構な相違点があります。 やさしい/オートモード/ヴィーナスでクリアしましたが、COMの 強さが半端じゃないです。投げが超反応なこと、陰険な技を平気 で連発することが大きなところです。
ヴィーナス陰険^H^Hウインク・チェーンソードハメをしなければ まだハマっていたかもしれません。

えっと、どういうことを書けば伝わるかわからないので、PS版 との相違点でも箇条書きにします。雰囲気だけでも察して下さい。

  1. デモは、そのまま。Saturnなので少し汚い
  2. STORYのOP/中間デモ/EDは、アニメになった
  3. クリアしたときに教えてくれるコマンドで、おまけの各キャラ 変身アニメが見られる
  4. 全キャラ前ダッシュを標準装備した
  5. コマンドの受け付けがPS版よりはマシになった
  6. 一部キャラのコマンドが変更された
  7. 超技は、立ち/無防備では一撃必殺,ジャンプ避け失敗/半分位   減るに変更された。なお、1 set中、一回しか使用できないようになった
  8. ガードがボタンになった
  9. おちゃめがボタンで出せるようになった
  10. セーラーサターン強過ぎ  
  11. ちびうさの等身が変更された  
  12. 当たり易いよう/避けづらいように変更された技がある

(註)ちなみに、cpkファイルは一個もありませんので、動画はゲーム中 でしか見られません。

ゲームとしては、全般的に、大味になった気がします。


もどる
E-mail: shoda@st.rim.or.jp